科学と田舎が交差する。

つくばにいます。
来週には和歌山(辺境)に戻る予定。

つくばでの出来事なんかは、それ以降。
『end sleep 』攻略もそれ以降で;
あー、『待雪の花』もしたいなー。


梅雨入り、関東入り。

すっかり更新とんでましたが、実は6月からは



ではなくて、つくばに行ってまいります。

なんか去年もこの時期行ってましたね笑゛

今年はなんといっても大洗に行きたいものです。

パンツァー・フォーです。あんこうさんです。


まぁそんなわけで、しばらく更新は断絶します。

6月中ごろにはかえってきますので、またそのころ。







いや、ひょっとしたら途中で携帯から更新するかもしれませんが;

来月はまた学園都市。

 学園都市というか、むしろ学術研究田園都市的な。
要はつくばですが。


『クジラのソラ』(富士見ファンタジア)
瀬尾つかさ


この作家の書いた『約束の方舟(上・下)』が結構好きだったので、『クジラのソラ』もまとめ買いしてたのですが、ついぞ読んでおらず、最近始めました;

『約束の方舟』よりもかなりライトなタッチになっていますが、ほぼ1巻まるまる使ってのプロローグは健在(笑゛
まだ2巻には手を付けていませんが、若干なりとも期待。
それにしても、主人公の名前が「門倉」でイラストが菊池政治なので、どうしても門倉運送のホットドガーさんが思い出されてしまう不思議。ヤー。

そうそう『空の軌跡FC』はなんとか最終章までこぎつけました。
今月中に終わらせて、つくばにはSCだけ持っていけばおkな状態にしたいです。

エロゲはちょっとお休み中。

うぃんどうずせぶん?

 前の記事でも書いたのですが、

PCを新調しました。

 windowsも8.1が出ようかというこの時期に、windows7へ。

 本当に久しぶりの乗り換えでして、わからないことばかり。

ただいま、一生懸命にセットアップ中でござい。


 しばらくかかりそうな感じです。

ってか、キーの配置とかテンキーの存在とかが結構作業効率を下げてる罠;

とんでいくとんでいく、諭吉がとんでいく。

 びっくりするほど物入りな5月です。

物入りっていうか、入ってくるもの以上に出て行くお金が凄まじいです。

 びっくりといえば、棟神都市靴裡幹には驚かされました。



原作中で一番の盛り上がりになる、1年目→2年目の場面、get the regret overが流れるシーンですが、あっさりさっぱり淡白に描かれてしまって、びつくり。

原作には無かった修行のくだりとかもあるんじゃね、って期待して今まで読んでましたが、、、うん。
これはもう駄目だ笑゛


びっくり繫がりでもうひとつ。

先日、「ガンダムOO」の劇場版(2010年放映)を観たのですが、

うん。これガンダムぢゃない。

むしろ「トップをねらえ!」的な。ガイナ的な笑゛
いやー、びっくりした。
TV版放送時、あんましちゃんとは見てなかったですけど、ここまでぶっとんだ内容でしたっけ・・・・・

あ、いや、そういえば、やっぱり当時から結構ぶっとんでたなぁ・・・

それにしても、オチは本当に驚愕。
なにあの、野生のはぐれ刹那。
あれ、劇場でリアルタイムに前情報なく観た人、噴きださないでいられたのだろうか。
どうなの?エロい人。



あぁ、そうそう。
6年ぶりにパソコンを新調しました。
新機体への乗り換えにしばらくかかる予感。
『空の軌跡』も進めたいしねー。

今月の深夜。

 ずっとほったらかしにしてた車載スピーカを換装しました。



前のフィットのリアに積んであったcarrozzeria TS-J17Aです。もはや骨董品。
17cmバッフルつけて奥行きはギリギリ;
作業始めてから、ネジが左右1本ずつ足りてないことに気づいたのですが、
買いに行くのもめんどくさし。たぶん大丈夫でしょう←



左が純正スピーカ。ペラい。

前はBOSEのセパレイトスピーカをフロントにしてたのですが、ツイータを引っ張るのが
面倒だったので今回はこっちでよしとしときます。
また暇なときにでもやろう;



さて、今日は4月25日(木)。
というわけで、これからメディオの深夜販売いってまいります(−д−)ゝ

GWはやたら予定が詰まっていますので、AXL信者としましては、
それまでに攻略してレビューをあげたいのですが、はたして・・・・・・??

ひとやすみ。

 銀色が終わったわけでして、ただいまは百花繚乱を裸待機中であります。

グリザイアとか街とかガンパレとかアカイイトとかEVEとか加奈PSPとかその他もろもろ、

積みに積みまくって詰み放題ですが、とにかく、



ひとやすみ、です。


天気もいいことですし。

 やはり天気が良い日は近所の公園でエロゲに限ります。ノーパ最強説。

というわけで、『銀色―完全版―』プレイし終わりました。

手をつけてからかなり期間がかかりましたが、作品自体は別に長くないです。

たんにひつじがトロいだけです。トロトロです。

 なにせ、AXL最新作『百花繚乱エリクシル』の発売に間に合ってよかった。

これで、こころおきなく裸待機ができるというもの・・・





 ・・・あ、『銀色』レビューはまた後日;

パンツァーフォー。掃討せよ。

 冬アニメの感想を、ぼちぼち書き始めていたのですが、部屋の掃除をしだしたらどうもスイッチが切り替わってしまいました(反省)

実は先月に引越しする気まんまんで、年末からこの方、部屋の整理とかほとんどやってませんでした。本当は、いろいろ調えたかったんですが、もうすぐ引っ越すから・・・と思い控えてたのですよ。

ところが、諸般により引越しはなくなったので、さて、絶賛お掃除&整理なうです。



今回の敵は主に押入れです。

地味に圧迫してきた本と薄い本と分厚いゲーム箱をどうするかが、課題。

見やすさと出しやすさ、収納効率はどれも失いたくないです。

がんばれ自分。




そういえば、明日(4月4日)はミカエルの誕生日ですね。


え?「ミカエル」って誰だって?

いやだなー(笑)いたじゃないですか。

ほら、シスプリの。眼鏡かけてて病弱で、「兄上様」って呼んでくれる。

彼女の犬の名前が「ミカエル」で、そこから、彼女のこともそう呼ぶんじゃないですか。

えーっと、名前は、ほら、あれ、あれです。


えーーっと・・・・・・ほら。


あれだよ。ほら。



えー・・・・・・っと。



ほら・・・



えーーーーーっと



あれ?えーーー




……

エイプリルフールですが

 そんなことよりうちのテレビの


リモコン知りませんか。


なんで一人暮らしワンルームのこの狭い部屋でリモコンみたいなデカいもんが消えるんですか?
わたし、気になります。


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others