酒→唄→日本橋

ここ3日の僕の行動記録である。
正確に言えば、「日本橋」は予定であるが。

どーゆーことかといえば、、、
29日 最後の追試験が終了し、急遽、飲み会が勃発
    目標は葛城ミサトよろしく、「缶ビールの塔を作ること」
    23時過ぎより友人宅に集まり、開戦もとい開栓
    4層目までは完成するものの、5層目で沈↓↓
    神に挑んだ「バベルの塔」を想起・・・

30日 二日酔いの死に体に鞭うって仕事へ
    「いらっしゃいませ」と叫ぶ自分の大声に苛立つ
    休憩時間の仮眠で何とか持ち直し、終業後はカラオケに直行
    いつものメンバーでアニソンやらゲーソンやらを熱唱
    今回、もっともテンションが騰(あ)がったのは
    KOTOKO の「ねぇ・・・しようよ!」
    28時に店を出て、中卯で時間をつぶす

31日 いったん家に帰った後、日本橋に向かうことが決定。
    出発時刻まで日記を綴る。
    そして、今、、、
                      
書くにあたって思い出すだけで、体がズンと重くなり、吐き気を催す。
あぁ、つくづく自分を痛めつけるのが好きなんだなぁと感傷に浸る。
日本橋から帰ってきて、また書き込めたらいいな・・・
そのぐらいの余力はのこしておきたい・・・

私が選ぶ、こんな時にはこの1曲【50選】

 お持ち帰り用はこちら
もしコメントがある場合もそちらの記事の方にお願いしますm(_ _)m

(2010/10/3 16:00 更新)

 曲名/歌手
 (出典など)


1.朝、寝起きの1曲。
 SKILL/JAM Project
 『第2次スーパーロボット対戦α』
 これぐらいしないと起きれない。


2.朝食と一緒に。
 笑顔に会いたい/濱田理恵
 『ママレード・ボーイ』
 朝といえばこれ。ちなみに朝食は白飯派。


3.通勤・通学中に。
 GET THE WORLD/影山ヒロノブ
 『爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP』
 走れ走れー!間に合わねーぞー!


4.昼休憩までもうひと頑張り。
 負けないで/ZARD
 11時からの1時間が精神と時の部屋状態。


5.お昼休みに。
 Dreaming Continue/NANA
 『ぱすてるチャイムContinue』
 ゲームはしたことないけど。


6.3時のおやつ or 午後のティータイムに。
 夢にエール!パティシエール♪/五條真由美
 『夢色パティシエール』
 はぴはぴマカロン!


7.今日の仕事・授業はお終い。解放の瞬間に。
 武士/きただにひろし
 『真剣で私に恋しなさい!』
 果てしないパワーが沸くぜ!


8.疲れ果てて家に帰る時に。
 働く人々/SMAP
 明日も頑張りましょう。


9.ルンルン気分で家に帰る時に。
 帰り道/八九寺真宵(加藤英美里)
 『化物語』
 お腹が鳴くから帰ろー。八九寺をクンカクンカしに帰ろー。(マテ

 
10.夕飯を食べながら。
 ゆずれない願い/田村直美
 『魔法騎士レイアース』
 晩御飯とレイアース。おかわり3杯はイケる。


11.食後のひと時。
 風のRhythm/ゆうか
 『遥かに仰ぎ、麗しの』
 なんか消化によさそう(?)


12.宿題をしてる時に。
 ホームワークが終わらない/馬渡松子
 『幽☆遊☆白書』
 終わらない・・・|||○刀乙

13.お風呂に入ってる時に。
 月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生
 『クレヨンしんちゃん』
 アビバノンノとか言いませんよ?

14.寝る前に。
 For フルーツバスケット/岡崎律子
 『フルーツバスケット』
 うぅ、枕にシミが・・・


15.寝てても聞きたい。
 NightmaRe/sNoW
 『地獄少女二籠』
 一生起きれなかったりして。


16.休日の朝に。
 ホリディ/BUMP OF CHICKEN
 歌詞みたくのんびりできる休日がほしい(:ω;)


17.ドライブしてる時に。
 Gamble Rumble/m.o.v.e.
 『頭文字D Third Stage』
 ・・・道交法を守って安全なドライブを。。。


18.サイクリングしてる時に。
 夏色/ゆず
 二人乗r・・・道交法は守りましょう!


19.ツーリングしてる時に。
 瞬間スプライン/kicco
 『タユタマ -Kiss on my Deity-』
 ま、バイク乗んないんですけどねΣ(゜◇゜;


20.ジョギングしてる時に。
 風のEAGLE/JAM Project feat.影山ヒロノブ
 『激闘!クラッシュギアTORBO』
 飛べそう。


21.ショッピングしてる時に。
 西武百貨店のCMでおかいものクマさんが歌ってるヤツ。「おっ買い物っ♪おっ買い物っ♪」
 もしくはイオンお客様感謝デーのヤツ。「20日30日5%オッフ〜♪」
 この辺がエンドレスリピート。まぁ、西武もイオンも行かないけど。

22.料理してる時に。
 ら・ら・ら/大黒摩季
 『味いちもんめ』
 ただし和食に限る。

23.掃除してる時に。
 She see Love/YURIA & 新堂真弓
 『メイドさんしぃしー』
 掃除中の失禁禁止。


24.布団を干してる時に。
 二人のロケット/GAENET CROW
 布団をパンパンしながらいつもサビを口ずさんでる。なんでだろ?


25.天気の良い日に。
 Allegretto 〜そらときみ〜/KOTOKO
 『この青空に約束を−』
 KOTOKO日く、空系の曲www


26.曇りの日に。
 STORM/JAM Project featuring 水木一郎&影山ヒロノブ
 『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』
 黒煙の空。

27.雨の日に。
 雨に歌う譚詩曲(バラード)/Healing Leaf(島みやえい子&川田まみ)
 『雨に歌う譚詩曲 〜A rainbow after the rain〜』
 名曲。


28.風の強い日に。
 今がその時だ/水木一郎
 『真ゲッターロボ 世界最後の日』
 台風が来ると、未だにテンションが上がります。


29.雪の日に。
 雪催い/Rita
 『雪影 -Setsuei-』
 original piano versionがオススメ。

30.春に聞きたい。
 桜/堀江由衣
 ほっしゃんの桜が一番!


31.夏に聞きたい。
 夏空グラフィティ/いきものがかり
 なぜか
『DDD』の「SVS」ラスト、運動場のシーンで脳内再生。

32.秋に聞きたい。
 late in autumn/fripside
 晩秋って感じだけど。


33.冬に聞きたい。
 スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
 君の冷えた左手を 僕の右ポケットに〜♪ってくだりが忘れられない。

34.クリスマスに聞きたい。
 聖夜のスペシャルシューティングスター/月守りりか
 (しろくまベルスターズ★ キャラソンパーティ)
 上上下下右右左AB〜♪

35.好きな人と一緒に。
 とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
 とっておき。
 

36.友達と一緒に。
 combination somebody/西沢はぐみ
 『こんそめ!』
 とゆーか、友達との待ち合わせに向かうときに頭ん中。


37.家族と一緒に。
 小さなてのひら/riya
 『CLANNAD』
 子供ほしくなる。


38.一人っきりの時に。
 ネガティブ・ゼロ・パラダイス!/有栖川みや美
 『Nega0』
 人に会いたくないでござる。


39.まったりしてる時に。
 凛/marble
 すごく優しい曲。

40.凹んでる時に。
 Cheer Up !/橋本みゆき
 『ホームメイド Home maid-』
 「ふれふれっぽんぽん!」(『ご愁傷さま二ノ宮くん』)とかもよく。


41.テンション上げたい時に。
 ペガサス幻想/MAKE-UP
 『聖闘士☆星矢』
 これで勝てる、もはやこれは常識ッ!!

42.自分を落ち着かせたい時に。
 ナルキッソス/eufonius
 『ナルキッソス SIDE 2nd』 
 落ち着く代償としてちょっと鬱る。


43.これからバトルって時に。
 四魔貴族バトル2
 『ロマンシング・サガ3』
 むしろバトル中?


44.レベルが上がるのを感じた時に。
 てれれれってっててー♪
 『ドラゴンクエストシリーズ』
 すごい経験した時は5回ぐらいリピート。

45.全滅必至。孤立無援な時に。
 鋼の魂〜Super Robot Spirits〜/水木一郎、影山ヒロノブ
 銀河のどこかでアイツも戦っている・・・
 へへっ、俺も・・・負けてられねぇじゃねぇかぁぁぁああぁぁ!!

 そんな気分になれる。

46.カップラーメンにお湯を入れてから。
 ラーメン3分クッキング/大塚愛
 脳内再生するといつも2分ぐらいで終わってしまう(・ワ・?


47.旅に出る時に。
 クロノ・トリガー
 『クロノ・トリガー』

48.故郷を思う時に。
 遥かなる地球(ふるさと)の歌/栗林みな実
 『マブラヴ UNLIMITED』
 コズミックワイドに。


49.自分の葬儀の時に。
 SOULTAKER/JAM Project 
 『The Soul Taker 〜魂狩〜』
 The Gate of the Hellと悩むけど、サビのとこで泣かせるならこっちΣ(゜゜;


50.今、私がオススメする1曲。
 カカシ/彩音
 『水夏A.S+』
 曲だけで泣きそうになる。



大学生に50の質問

 1.突然ですが大学生になった理由は?
 専門の勉強がしたかったんでしょうね〜、きっと。

2.ちなみに大学受験は大変でしたか?
 大変でした。高2まで遊んでたんで。

3.アルバイトは何かしていますか?
 イタリアンのお店でウェイターを。

4.今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。
 塾講師・・・中3で自分の名前を漢字で書けない生物に遭遇。
 派遣(倉庫、引越し、設営etc.)・・・二度としたくない。死んだ。
 牛丼家・・・深夜に週3で入ったら、授業とか無理ですよ。
 和食屋・・・アフター22からの飲み会はホント勘弁して下さい。
 イタリアン・・・たぶんコレが最後のバイト。

5.恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?
 脳内にいます。

6.インターンシップについてどう思いますか?
 うちにはございません。

7.ズバリ、今なにか野望はありますか?
 信長シリーズはしたことがないので。

8.最近燃えてますか?
 萌え燃えです

9.サークルや部活には所属していますか?
 飲ま部とカラオケ部に所属(どちらも非公式)。

10.所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。
 飲ま部  ・・・週2〜3日活動。無目的に酒を飲む。
         決して飲み潰れることが目的でも美徳でもない。
         ただ、大概みんな飲み潰れて終わる。部員5人。
 カラオケ部・・・第1部〜第3部に分かれる。ジョースター家の歴史とは無関係。
         第1部はJAMを主体とした「燃え」カラオケ部。
         第3部は流行りのアニソンメインの「萌え」カラオケ部。
         第2部は1部にも、3部にも参加できないJ-POPヲタの集ゐ
。 

11.学食おいしいですか?
 はっはっはっ。御冗談を。

12.昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?
 飲んだくれてます。

13.中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?
12

14.講義には出席していますか?
12

15.成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?
 さすがに気になるかな。まぁ、ブログのネタにもなるし。

16.あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?
ここ

17.尊敬する教授はいますか?
 インディアナ・ジョーンズ教授。

18.あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)
 獣医学(ネタ?)

19.他大学の学生と交流はありますか?
 定期的にはないです。

20.中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?
 ・・・あ、目にゴミが。。。

21.もしかして地元離れて一人暮らしですか?
 いいえ。

22.最近食べた一番美味しい料理はなんですか?
ザフィーラの尻尾

23.就職活動は意識していますか?
 まぁぼちぼちとは。

24.あなたの夢をこっそり教えてください。
 プロのダメ人間

25.そして最近努力していることはなんですか?
 エロゲ。

26.大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?
 意外にも勉強しないといけない現実にビックリだ。

27.偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?
 青山学院大学。
 食堂のメニューが素晴らしかった〜

28.大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?
なぜ急にお嬢様言葉・・・

29.そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?
覚えてないな〜
少なくとも、その時はまだメガミマガジンは買ってませんでした。 

30.あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。
年間祭り日数合計7日は、やりすぎだと思う。

31.キャンパス内で好きなスポットはありますか?
食堂に併設されているテラス。天気がいい日はみんな麻雀してます。

32.飲み会ではどんな役割ですか?
飲ま部−副部長兼、不肖エースを務めさせて頂いております。

33.ちなみに、お酒は強い方ですか?
大学で平均的です。社会人と比べると弱いです。

34.理想の大学生像はありますか?




35.周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?
リアル妹がいる人

36.第二外国語の調子はどうですか?
オンドゥルルラギッタンディスカー!!

37.TOEICについて思うことがあったらどうぞ。
 IP試験の無意味さェ・・・

38.資格について何か思うことはありませんか?
卒業したら、
衛生検査技師、食品衛生管理者、食品衛生監視員、環境衛生監視員、飼料製造管理者、家庭用品衛生監視員、薬事監視員の資格がついてきます。
獣医師免許とったら獣医師資格に加えて、
家畜人工授精師、と畜検査員、狂犬病予防員、食鳥検査員の資格がついてきます。
どれが何の役に立つのかあんまわかんないっス。


39.あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。
 東方不敗

40.やはり大企業に就職したい人ですか?
 いやー、やりたいことやらせてくれるならどこでも行きますよー。

41.大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)
5本ぐらい

42.そして何冊くらい本を読みましたか?
数えてないからわからない。
多くても100は超えてないと思うけど。

43.影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)
『加奈〜いもうと〜』

44.影響を受けた人物はいますか?
大学の先輩。

45.あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?
いません。こちらが認識してる分には。

46.もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?
ないです。這ってでも逃亡したい講義ならいくらでも♪

47.大学生になって運動量が減りましたか?
激減しました。1日部屋から出ない日とかあったし。

48.評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?
自分。

49.今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?
ギャルゲのためのバイト。

50.10年後あなたはどうなっていると思いますか?
 
順調にいけば社会人7年目か〜。
 結婚とかしてるのかな〜。でも子供の前に妹が欲しいな〜。
 そんな感じ。



ttp://www.casphy.com/interview_50_univ.html より


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others