大学生に50の質問

 1.突然ですが大学生になった理由は?
 専門の勉強がしたかったんでしょうね〜、きっと。

2.ちなみに大学受験は大変でしたか?
 大変でした。高2まで遊んでたんで。

3.アルバイトは何かしていますか?
 イタリアンのお店でウェイターを。

4.今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。
 塾講師・・・中3で自分の名前を漢字で書けない生物に遭遇。
 派遣(倉庫、引越し、設営etc.)・・・二度としたくない。死んだ。
 牛丼家・・・深夜に週3で入ったら、授業とか無理ですよ。
 和食屋・・・アフター22からの飲み会はホント勘弁して下さい。
 イタリアン・・・たぶんコレが最後のバイト。

5.恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?
 脳内にいます。

6.インターンシップについてどう思いますか?
 うちにはございません。

7.ズバリ、今なにか野望はありますか?
 信長シリーズはしたことがないので。

8.最近燃えてますか?
 萌え燃えです

9.サークルや部活には所属していますか?
 飲ま部とカラオケ部に所属(どちらも非公式)。

10.所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。
 飲ま部  ・・・週2〜3日活動。無目的に酒を飲む。
         決して飲み潰れることが目的でも美徳でもない。
         ただ、大概みんな飲み潰れて終わる。部員5人。
 カラオケ部・・・第1部〜第3部に分かれる。ジョースター家の歴史とは無関係。
         第1部はJAMを主体とした「燃え」カラオケ部。
         第3部は流行りのアニソンメインの「萌え」カラオケ部。
         第2部は1部にも、3部にも参加できないJ-POPヲタの集ゐ
。 

11.学食おいしいですか?
 はっはっはっ。御冗談を。

12.昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?
 飲んだくれてます。

13.中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?
12

14.講義には出席していますか?
12

15.成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?
 さすがに気になるかな。まぁ、ブログのネタにもなるし。

16.あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?
ここ

17.尊敬する教授はいますか?
 インディアナ・ジョーンズ教授。

18.あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)
 獣医学(ネタ?)

19.他大学の学生と交流はありますか?
 定期的にはないです。

20.中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?
 ・・・あ、目にゴミが。。。

21.もしかして地元離れて一人暮らしですか?
 いいえ。

22.最近食べた一番美味しい料理はなんですか?
ザフィーラの尻尾

23.就職活動は意識していますか?
 まぁぼちぼちとは。

24.あなたの夢をこっそり教えてください。
 プロのダメ人間

25.そして最近努力していることはなんですか?
 エロゲ。

26.大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?
 意外にも勉強しないといけない現実にビックリだ。

27.偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?
 青山学院大学。
 食堂のメニューが素晴らしかった〜

28.大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?
なぜ急にお嬢様言葉・・・

29.そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?
覚えてないな〜
少なくとも、その時はまだメガミマガジンは買ってませんでした。 

30.あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。
年間祭り日数合計7日は、やりすぎだと思う。

31.キャンパス内で好きなスポットはありますか?
食堂に併設されているテラス。天気がいい日はみんな麻雀してます。

32.飲み会ではどんな役割ですか?
飲ま部−副部長兼、不肖エースを務めさせて頂いております。

33.ちなみに、お酒は強い方ですか?
大学で平均的です。社会人と比べると弱いです。

34.理想の大学生像はありますか?




35.周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?
リアル妹がいる人

36.第二外国語の調子はどうですか?
オンドゥルルラギッタンディスカー!!

37.TOEICについて思うことがあったらどうぞ。
 IP試験の無意味さェ・・・

38.資格について何か思うことはありませんか?
卒業したら、
衛生検査技師、食品衛生管理者、食品衛生監視員、環境衛生監視員、飼料製造管理者、家庭用品衛生監視員、薬事監視員の資格がついてきます。
獣医師免許とったら獣医師資格に加えて、
家畜人工授精師、と畜検査員、狂犬病予防員、食鳥検査員の資格がついてきます。
どれが何の役に立つのかあんまわかんないっス。


39.あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。
 東方不敗

40.やはり大企業に就職したい人ですか?
 いやー、やりたいことやらせてくれるならどこでも行きますよー。

41.大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)
5本ぐらい

42.そして何冊くらい本を読みましたか?
数えてないからわからない。
多くても100は超えてないと思うけど。

43.影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)
『加奈〜いもうと〜』

44.影響を受けた人物はいますか?
大学の先輩。

45.あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?
いません。こちらが認識してる分には。

46.もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?
ないです。這ってでも逃亡したい講義ならいくらでも♪

47.大学生になって運動量が減りましたか?
激減しました。1日部屋から出ない日とかあったし。

48.評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?
自分。

49.今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?
ギャルゲのためのバイト。

50.10年後あなたはどうなっていると思いますか?
 
順調にいけば社会人7年目か〜。
 結婚とかしてるのかな〜。でも子供の前に妹が欲しいな〜。
 そんな感じ。



ttp://www.casphy.com/interview_50_univ.html より

アニソンとカラオケに関する100の質問

1 ネットネームorペンネームを教えてください。
 ひつじ

2 性別は?
 ♂

3 どんな曲調のアニソンが好きですか?
 ハートが震える曲、燃え尽きるほどにヒートな曲、血液のビートを刻んでしまう曲。

4 カラオケBOXに初めて行ったのはいくつのときですか?
 幼稚園の頃。
 親戚に拉致されて、「機動刑事ジバン」を唄いました。


5 歌うときビブラート(ゆれる)がかかる方ですか?
 全然かからないです。

6 得意な十八番のアニソンはなんですか?
 「勇者王ガオガイガーFINAL 勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」

7 シャウトがスゴイと感じるアニソンを教えて下さい。
 「翼」/影山ヒロノブ

8 シャウトしてみて下さい。
 ソルグラヴィトン・・・・ ノヴァァァァァーーーーー!!!

9 セリフの入るアニソン曲の定番はなんですか?
 「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」/KOTOKO

10 自分の中で 一番回数 歌っているだろう曲はなんですか?
 SKILL/JAM Project
 
11 どうしてこの曲カラオケに入らないの?!と感じる曲は?
 「シアワセの言霊」:『我が家のお稲荷さま』2ndED

12 有名じゃないけど、この曲入れてほしい!と感じる曲のタイトルを教えて
 「洗脳・搾取・虎の巻」/MOSAIC.WAV

13 好きなカラオケ機種はありますか?
 DAM Premier
 
14 ボイスチェンジャーは利用したことがありますか?
 阿笠博士の発明品?

15 採点機能を利用したことはありますか?する方は最高点とその曲名を教えて下さい。
 あるけど興味ないから覚えてない。
 カラオケの採点基準には「熱血」を取り込むべき。

16 好きな歌手はいますか?
 影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹、松本梨香

17 好きな声優はいますか?
 水樹奈々

18 歌ってて難しい〜〜〜〜〜と感じる曲はありますか?
 「IN MY DREAM」/真行寺恵里

19 何年代の曲を歌う事が多いですか?
 ここ10年の曲が多いです。
 古いのも唄いますが。

20 一人でカラオケに行ったことがありますか?
 普通に。

21 マイクを握る時 の持ち方を教えて下さい。
 集音部分の下半分を4本の指で握って、柄を小指で軽く支える。
 マイクは地面と水平〜下端がやや天を向く。
 傍からみたらキモいぐらいがちょうどいい。

22 アニソンOFF会に参加した事がありますか?
 ないっすね〜。
 仲間内で完結してます 。

23 燃え”と萌え”。あなたはどちらの方の曲を歌う事が多いですか?
 半々かな。

24 アニソンを歌っている最中、店員がきたら歌わないor声を小さくする方ですか?
 むしろテンションが上がる。

25 最高何人で何時間歌ったことがありますか?
 人数優先なら10人以上で3時間ぐらい。
 時間優先なら5人で10時間。

26 カラオケに特別に自分で持参する物がありますか?何を持っていきますか?
 自作カラオケをする時は、その用意を。
 それ以外では、パトスぐらい。

27 カラオケBOXで失敗した、やっちゃった〜エピソードがあったら一つ。
 昔はよくフリードリンクのグラスを割りました。
 最近は割らないです。
 プラスチックに変えられたので。


28 どのくらいのペースでカラオケに行きますか?
 最近は月1程度。
 全盛期は日参。

29 ハモリや、合いの手など入れたくなる方ですか?
 同室者の礼儀です。
 なんなら合唱します。

30 デュエット曲で好きな曲を教えて下さい。(同性同士)
 SKILL

31 デュエット曲で好きな曲を教えて下さい。(異性同士)
 SKILL

32 好き嫌いなど 関係なく自分にとって歌いやすい曲がありますか?
 嫌いな曲を唄う意味がわからない。

33 振り付けなどある曲は踊っちゃう方ですか?
 踊っちゃう方です。

34 静かに歌っていくのと はしゃいで大合唱、どちらの方が好きですか?
 静かな曲で騒ぐヤツと、SKILLで静かなヤツとはカラオケに行きません。

35 ノリのいい曲と、スローな曲、どちらのほうが好きですか?
 唄うならノリのいい曲かな。

36 選曲本をみて、”この曲どんな曲なんだろう”なんて思う興味の出たタイトルの歌がありますか?
 『イカスミダ、タコスミダ』

37 手に入れたいCD、カセット、レコードがありますか?
 RitaさんのCD。

38 いつ頃からカラオケがアニソン中心になりましたか?
 初めてはジバンを唄って、
 2回目はスピッツとBUMPを唄って、
 3回目からはJAMを唄ってました。

39 初めて買ったアニソン、CD、カセット、レコードはなんですか?
 『風がそよぐ場所』/小松未歩

40 逆につい最近買ったCDはなんですか?
 『GREAT ACTIVITY』/水樹奈々

41 再放送してほしいアニメ、特撮はありますか?
 NHKでやってたいろんなアニメをもう一回見たい。
 『ナディア』とか『YAT安心!宇宙旅行』とか『飛べ!イサミ』とか

42 持ち込みMP3アニカラ(動画アニカラ)など製作したことはありますか?
 ブログ要参照

43 アニソンのどうゆう所が好きですか?
 唄うと思わず拳を握ってしまったり、目にゴミが入ってしまったりするところ。

44 異性曲、同性曲どちらの方を多く選曲しますか?
 JAM

45 アニソン、特撮系のCDはどのくらいお持ちですか?
 

46 joy、セガカラ、DAMなどに、リクエストしたことはありますか?
 DAMに『無限の旅路〜友へ〜』♪シグナム(清水香里)をしました。
 でも全然入んないから、結局自分で作りました。

47 (ある方)リクエストした曲のタイトルを教えて下さい。
 46。

48 スゴイタイトルの曲と言ったらなんですか?
 「ラップは漢の魂だ!己を信じて天を指差す怒涛の男・カミナ様のテーマを耳の穴かっぽじってよ〜く聴きやがれ! 」/qadtbep

49 あなたのアニソンベスト10を教えて下さい。(配信未配信関係なし)
  .1位  give a reason/林原めぐみ 
50 2位  SOUL TAKER /JAM Project
51 3位  ETERNAL BLAZE/水樹奈々
52 4位  1st priority/メロキュア
53 5位  光と影を抱きしめたまま/田村直美
54 6位  限界バトル/JAM Project 
55 7位  HEATS/影山ヒロノブ
56 8位  青空のナミダ/高橋瞳
57 9位  紅の牙/JAM Project
58 10位 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

JAM Project抜きには語れません。

59 特撮実写系オンリーでベスト10を教えて下さい。
  .1位  ELEMENTS(仮面ライダー剣)
60 2位  TAKE ME HIGHER(ウルトラマンティガ)
61 3位  仮面ライダーBLACK RX
62 4位  Round ZERO 〜 BLADE BRAVE(仮面ライダー剣)
63 5位  ガオレンジャー吼えろ!(百獣戦隊ガオレンジャー)
64 6位  Climax Jump(仮面ライダー電王)
65 7位  Brave Love,TIGA(ウルトラマンティガ)
66 8位  シークレット カクレンジャー(忍者戦隊カクレンジャー)
67 9位  Alive A life(仮面ライダー龍騎)
68 10位 神話(ガメラ1)


平成モノばっかですね。
あんまし特撮、ヒーロー系は詳しくないので

69 好きなゲーム曲はありますか?ベスト5を教えて下さい。
   1位  永遠のアセリア(『永遠のアセリア』)
70 2位  Moving go on 〜そこから見える未来〜(『3days 〜満ちてゆく刻の彼方で〜』)
71 3位  shield nine(『恋する乙女と守護の楯』)
72 4位  We Survive(『V.G.NEO』)
73 5位  Isolation(『つよきす』)


74 ハモリが印象的なアニソンといえば なんですか?
 VICTORY
 あれはハモリと言うのだろーか?という突っ込みはさておき。

75 恥ずかしい歌詞、変な歌詞といえば なんですか?
 もってけ!セーラーふく(らき☆すたOP)
 曖昧3cmってなんだよ。

76 盛り上がる曲といえば、なんですか?
 JAM

77 今後覚えたいアニソンがあれば教えて下さい。
 常に勉強中っす。

78 明日 いきなり子供番組のアニソンコンテストに出なければならなくなりました(笑) あなたは何の曲で出場しますか?
 「ローラーヒーロー・ムテキング」

79 タイアップ曲をどう思いますか?
 どうもこうもない。

80 携帯電話の着信音はなんですか?
 固定音。いじるのめんどくさーい。

81 メールの着信音はなんですか?
 固定音。

82 このアニメにこの曲は合わないでしょう〜という曲はありますか?
 ハヤテのごとく!/KOTOKO
 歌詞とアニメの内容がずれてる気が。

83 アニソン以外に歌う曲はどんな歌手のうたですか?
 ・・・

84 カラオケの会社にここを直してほしいという希望がありますか?
 昔のゲームの曲とかもドンドンいれていってほしいです。

85 自分がかいた、小説、まんががTVアニメ化に決定!さあOPを誰に歌ってもらいますか?自分自身でもOKです。
 JAM Project

86 EDは誰に歌ってもらいたいですか?自分自身でもOKです。
 堀江美都子、水木一郎

87 作詞は誰にたのみますか?自分自身でもOKです。
 JAM Projectに任せます。

88 作曲は誰に頼みますか?自分自身でもOKです。
 自分自身にJAM Projectを超える才能が眠っているとは到底思えない。

89 アニメシンガーのコンサートorライブに行ったことはありますか?
 何度か。

90 (ある方は)誰のコンサートorライブに行ったか教えて下さい。
 JAM, 水樹奈々, MOSAIC.WAVとか 

91 声優のコンサートorライブに行ったことありますか?
 90。

92 (ある方は)誰のコンサートorライブに行ったか教えて下さい。
 90。 

93 (行った方)コンサート、ライブの感想を教えて下さい。
 ブログにて。

94 コンサートorライブを開いてほしい歌手、声優はいますか?
 Rita

95 アニソンor特撮曲の歌詞で気に入ってる所があれば教えて下さい。
 SKILL MY SOUL!!

96 歌う時、あなたは喉からお腹から、どちらから声を出すほうですか?
 魂の振動。

97 あなたは音域は広い方ですか?
 上下に広いだけで、間の音は結構出ません。

98 あなたにとってアニソンとは?
 リリンが生み出した文化の極み。

99 これからもアニソンを歌い続けますか?
 勇者だから唄う。

100 お疲れ様でした。これを読んで下さった方に一言。
 ディ・モールト グラッツェ

二次元なアナタへ100の質問

1.年齢と血液型を教えてください。
 23歳、type A

2.あなたの2次元歴を教えてください。
 アニメ・マンガは小学校から。
 「フェイトは俺の嫁!」とか言い出したのは大学入ってから。

3.2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?
 とりあえずJAM Projectのせいにしとく。

4.自分が2次元人であることについて、どう思いますか?
 母に、ありがとう。

5.客観的に見て、2次元人をどう思いますか?
 おれたちに次元は3つもいらない。

6.知人・友人には2次元人だということがバレていますか。
 大概の人には。
 その方が居心地がいいし。

7.アナタの属性を教えてください。
 妹は永遠に不滅です。

8.あなたにとってロリコンとは何歳以下?
 このゲームに登場する人物は全て18歳以上です。
 ロリコンとかありえません。ランドセル背負ってても18歳以上なんです!

9.つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?
 秋葉。

10.コスプレは好きですか?
 以前はダメだったんですが、今は大好きです。見るの専門ですけど;
 作品愛が感じられていいですよね。

11.一人称が「ボク」はアリですか?
 衛かぁいいよ、衛。
 でも最近は「男の娘」がいてるので注意です。

12.BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?
 GL(百合)ならアリアリのゆりゆりなんですが・・・

13.ショタはアリですか?
 個人的にはないです。

14.購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。
 メガミマガジンとか電撃姫とか百合姫とかPCエンジェルとか。
 その時の内容見て、結構買ったり買わなかったりします。

15.アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。
 商用だと50冊くらいです。引越しが多かったんで、大分減らしました。

16.好きな漫画を教えてください。
 ‘THE BOOK’といえば『ジョジョの奇妙な冒険』。

17.好きな漫画家を教えてください。
 玄鉄絢、冬目景。

18.少女マンガやレディコミは読みますか?
 好き嫌いなく、なんでも。

19.漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください。
 板垣総理、ないしはガチョビンスーツ。
 間違いなく宇宙を狙える。

20.同人誌を買った事がありますか?
 はい。とても、はい。

21.18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?
 はい。

22.一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。
 セル(第一形態)xフリーザ(第二形態)
 羅王x範馬勇次郎(受け攻め入れ替り可)

23.アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?
 ものごころついた頃にはアニメ観てた気が・・・
 ドラゴンボールかな?

24.好きなアニメを教えてください。
 新世紀エヴァンゲリオン

25.アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。
 モンガー。脳みそは実は尻尾の中。

26.今のクールで見ているアニメを教えてください。
 最近、がっつり見るアニメがなくなってきましたね・・・アニメ離れのお年頃でしょうか。

27.再開希望なアニメを教えてください。
 『YAT安心!宇宙旅行』
 NHKは名作の宝庫です。


28.泣いたアニメってあります?
 ありすぎ。
 なんなら『Kanon』の10話だけで、脱水症状。


29.男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。
 『天元突破グレンラガン』のアニキとか好きだったなー。

30.好きなアニメの主題歌を教えてください。
 SOUL TAKER/JAM Project
 アニメ自体はダメでしたが・・・

31.アニメ系のCDを購入した経験がありますか?
 はい。

32.好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。
 友永朱音、 力丸乃り子。
 青山ゆかり、松田理沙。

33.声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?
 ハマってるっていうのかな・・・水樹奈々のライブには行きました。

34.声優のCDを買った事がありますか?
 あります。水樹奈々。

35.声優の歌で一番好きな曲を教えてください。
 林原めぐみ『give a reason』

36.声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。
 『うたわれるものラジオ』とか『おおかみっくラジオ』とか聴いてたけどな〜。
 最近はあんまし。


37.女性声優を何人挙げる事ができますか?
 両手を超えたあたりで疲れました。

38.男性声優を何人挙げる事ができますか?
 大塚明夫?若本のりお?福山潤ぐらい。

39.声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?
 声優のラジオ番組ではないけど、ハガキ出して宮村優子さんの色紙もらったことはあります。

40.ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?
 コンシューマのは4個。
 シスタープリンセス、恋する乙女と守護の楯、Never7、Ever17です。

41.エロゲーは、何タイトル所有していますか?(CD−Rに焼いたやつは不可)。
 『加奈〜いもうと〜』、『永遠のアセリア-SpecialEdition-』の2つ。

42.一番お気に入りのギャルゲー・エロゲーを教えてください。
 『加奈』は義務教育に組み込むべきだと何回言えば(ry

43.一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・エロゲーのタイトルを教えてください。
 今のところは『恋姫†無双』かな。

44.アナタにとっての初体験なギャルゲー・エロゲーのタイトルを教えてください。
 あれ、なんだっけ?
 加奈・・・じゃないし、マブラヴか、Kanon?
 あんまプレイ時の記憶がなくてもいいんなら『闘神都市供

45.ギャルゲー・エロゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。
 藤堂加奈(『加奈〜いもうと〜』)

46.ギャルゲー・エロゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。
 『加奈〜いもうと〜』追憶ED
 ついで『Kanon』の栞、真琴ルート。
 あとは『マブラヴオルタナティブ』かな。

47.一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。
 なんだかんだでSQUARE ENIX

48.好きな(CG)絵師さんを挙げてください。
 瀬之本久史(AXL全作品)、天広直人(シスプリetc.)

49.好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。
 奈須きのこ、田中ロミオ

50.アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。
 「願わくば、明日のわたしが、今日のわたしより優れた人間でありますように」(加奈)

51.ギャルゲー・エロゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。
 『ひぐらしのなく頃に』が最長で15時間ぐらい。

52.ギャルゲー・エロゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?
 よろこんで本名を。

53.ギャルゲー・エロゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。
 『あかね色に染まる坂』
 ソフツン妹と登校したい。昼休みに弁当を教室に持ってきて欲しい。
 放課後買い物に付き合って恋人と間違われて照れる湊の頭をなでてあげたい。
 それをくすぐったそうにしな(以下略

54.純愛派?鬼畜派?
 純愛派。
 でもそれだけじゃおもしろくないことも承知。

55.ギャルゲー・エロゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?
 100%が大概。
 たまに疲れて投げ出すことも。

56.エロゲーでのHシーンは好きですか?
 最近は作り手のやる気が感じられないHシーンが多くて、そういうのは嫌いです。

57.HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?
 はい。

58.好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?
 そのキャラにあっているかどうかが問題。
 仮に、青山ゆかりさんでも従順後輩キャラとかだったら・・・・・・あ、いいかも。

59.フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?
 結構聞く派ですね。でも、あまりにも冗長なときは飛ばす。

60.最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。
 アリスソフト。トップが変わってどうなるのか見もの。

61.今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。
 特に。

62.ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。
 すみません。一作もやってないです。セガサタ買おうかな。

63.「ときめきメモリアルGirl's side」について一言どーぞ。
 ところでこれ売れたの?

64.Leafについて一言どーぞ。
 『こみっくパーティ』といい『うたわれるもの』といい、アニメへの移植が神です。
 ありがとうございます。

65.Keyについて一言どーぞ。
 体弱いんだから、アイスはほどほどにな。

66.「シスタープリンセス」について一言どーぞ。
 また・・・来世・・・

67.18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?
 1週間前から並びます。

68.アナタがギャルゲー・エロゲーをプロデュースするとしたら?
 ん〜、一からつくる才能はないな〜
 人様の作品にケチつけるのが堰の山ッス。

69.ギャルゲー・エロゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?
 結構なんでも。
 RPGが好き。

70.ギャルゲー・エロゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。
 『テイルズオブディスティニー』のリリス。
 リリス悶絶日記は
要ブログ参照

71.2次元のキャラで、恋人にしたいのは?
 『あかね色に染まる坂』の長瀬湊。

72.2次元のキャラで、結婚したいのは?
 『永遠のアセリア』のエスペリア。
 尽くして癒して護ってくれます。

73.2次元のキャラで、友人でありたいのは?
 『SCHOOL DAYS』の西園寺世界と桂言葉。
 あくまでお友達の関係で ((((;゜Д゜)))

74.2次元のキャラで、母親にしたいのは?
 『Kanon』水瀬秋子・・・が母親だとなにかに目覚めそうw
 『CLANNAD』岡崎史乃・・・祖母??

75.2次元のキャラで、姉にしたいのは?
 ・・・あんま思いつかない。
 しいて言えば『明日の君と逢うために』の里佳姉かな。

76.2次元のキャラで、妹にしたいのは?
 長瀬湊。
 加奈。

77.2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?
 『遊撃警艦パトベセル』の七瀬ヒカリ。
 会社を主砲でry

78.2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?
 尻がきれいで、カレーが好きな人がいい。

79.2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?
 ひぐらしの羽入。
 日長いじり倒したいのです。あうあぅ。

80.2次元のキャラで、調教してみたいのは?
 つよきすの姫。

81.最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。
 1ヶ月1万〜2万くらい?
 あんま買いません。積nでるんで。

82.2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。
 2次元の範囲が分からない。
 マンガ含めたら計算不能。
 コミケに行った交通費とかも2次元投資ともいえなくもないし。
 でも、マンガとかゲームとかに一切興味がなかったら新車は買えるような気がしなくも無い。


83.アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?
 ポスターは無いっすねー。フィギュアは並んでるけど。

84.何か創作活動していますか?
 ブログやってます。

85.2次元的な絵を描きますか?
 描かないし描けない。

86.3Dギャルゲー・エロゲーには抵抗を感じますか?
 あんまり好きじゃないけど、抵抗って程では。

87.決めゼリフがあれば教えてください。
 「今日は寝ない!」
 (※実行率12.5%。)

88.現実世界に3次元の恋人はほしいですか?
 いらない。妹ならほしい。

89.現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。
 いらない。妹ならほしい。

90.恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?
 「お前は次元が多すぎる。」

91.2次元のキャラが夢に登場したことありますか?
 頻繁にあります。幸せです。
 だから、すぐ寝るんでしょうね、僕は。

92.2次元は性欲の対象になりますか?
 逆に3次元って・・・

93.では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?
 逆に3次元って・・・

94.何か一つ願いが叶うとすれば、何を願いますか?
 妹。

95.2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。
 ブログ内で随時紹介させていただいてます。

96.2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。
 酒、カラオケ、麻雀。

97.自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。
 加奈に出会えたこと。

98.2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。
 液晶画面の中に入れないことを知った日は、3次元を諦めかけたけどね!

99.アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?
 いつだろ・・・死んでもやめたくないなー

100.長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!
 キュンキュン♪


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others