買い物してきました

Image031.jpg
 予定通り日本橋を散策してきました。
 ゲマズ、とら、メロン、ボークスらへんをうろうろと。
 買い物カゴは
  「メガミマガジン、コンプエース」@ゲマズ
  「 ハトサブレ、らきch☆」@とら
  「魔砲少女フェイト・テスタロッサ、魔砲少女リリカルなのは「闇の書」事件のエース」@メロン
です。
 ‘twinkle snows’さんの作品は大好きでいつも買っていて、今回は夏コミで買いたかったのですが、予定がつかず・・・と、ゆーわけで、写真は‘twinkle snows’さんの『ハトサブレ』です。
 個人的には、今回の夏コミ(C72)新刊でイチバンオススメな一冊です。おもしゃかった〜。少年ジャンプネタが散りばめられてますな〜。メインは『テニスの王子様』でしょうか。
 売り切れる前に、一度手にとって見てください。

 『魔砲少女』シリーズについては、また後日。シリーズまとめて語ろうかな〜って思ってます。語らないかも知れません。
 そこらへんは、僕のテンションゲージの減り具合ということで、ひとつm(_ _)m

酒→唄→日本橋

ここ3日の僕の行動記録である。
正確に言えば、「日本橋」は予定であるが。

どーゆーことかといえば、、、
29日 最後の追試験が終了し、急遽、飲み会が勃発
    目標は葛城ミサトよろしく、「缶ビールの塔を作ること」
    23時過ぎより友人宅に集まり、開戦もとい開栓
    4層目までは完成するものの、5層目で沈↓↓
    神に挑んだ「バベルの塔」を想起・・・

30日 二日酔いの死に体に鞭うって仕事へ
    「いらっしゃいませ」と叫ぶ自分の大声に苛立つ
    休憩時間の仮眠で何とか持ち直し、終業後はカラオケに直行
    いつものメンバーでアニソンやらゲーソンやらを熱唱
    今回、もっともテンションが騰(あ)がったのは
    KOTOKO の「ねぇ・・・しようよ!」
    28時に店を出て、中卯で時間をつぶす

31日 いったん家に帰った後、日本橋に向かうことが決定。
    出発時刻まで日記を綴る。
    そして、今、、、
                      
書くにあたって思い出すだけで、体がズンと重くなり、吐き気を催す。
あぁ、つくづく自分を痛めつけるのが好きなんだなぁと感傷に浸る。
日本橋から帰ってきて、また書き込めたらいいな・・・
そのぐらいの余力はのこしておきたい・・・

私が選ぶ、こんな時にはこの1曲【50選】

 お持ち帰り用はこちら
もしコメントがある場合もそちらの記事の方にお願いしますm(_ _)m

(2010/10/3 16:00 更新)

 曲名/歌手
 (出典など)


1.朝、寝起きの1曲。
 SKILL/JAM Project
 『第2次スーパーロボット対戦α』
 これぐらいしないと起きれない。


2.朝食と一緒に。
 笑顔に会いたい/濱田理恵
 『ママレード・ボーイ』
 朝といえばこれ。ちなみに朝食は白飯派。


3.通勤・通学中に。
 GET THE WORLD/影山ヒロノブ
 『爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP』
 走れ走れー!間に合わねーぞー!


4.昼休憩までもうひと頑張り。
 負けないで/ZARD
 11時からの1時間が精神と時の部屋状態。


5.お昼休みに。
 Dreaming Continue/NANA
 『ぱすてるチャイムContinue』
 ゲームはしたことないけど。


6.3時のおやつ or 午後のティータイムに。
 夢にエール!パティシエール♪/五條真由美
 『夢色パティシエール』
 はぴはぴマカロン!


7.今日の仕事・授業はお終い。解放の瞬間に。
 武士/きただにひろし
 『真剣で私に恋しなさい!』
 果てしないパワーが沸くぜ!


8.疲れ果てて家に帰る時に。
 働く人々/SMAP
 明日も頑張りましょう。


9.ルンルン気分で家に帰る時に。
 帰り道/八九寺真宵(加藤英美里)
 『化物語』
 お腹が鳴くから帰ろー。八九寺をクンカクンカしに帰ろー。(マテ

 
10.夕飯を食べながら。
 ゆずれない願い/田村直美
 『魔法騎士レイアース』
 晩御飯とレイアース。おかわり3杯はイケる。


11.食後のひと時。
 風のRhythm/ゆうか
 『遥かに仰ぎ、麗しの』
 なんか消化によさそう(?)


12.宿題をしてる時に。
 ホームワークが終わらない/馬渡松子
 『幽☆遊☆白書』
 終わらない・・・|||○刀乙

13.お風呂に入ってる時に。
 月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生
 『クレヨンしんちゃん』
 アビバノンノとか言いませんよ?

14.寝る前に。
 For フルーツバスケット/岡崎律子
 『フルーツバスケット』
 うぅ、枕にシミが・・・


15.寝てても聞きたい。
 NightmaRe/sNoW
 『地獄少女二籠』
 一生起きれなかったりして。


16.休日の朝に。
 ホリディ/BUMP OF CHICKEN
 歌詞みたくのんびりできる休日がほしい(:ω;)


17.ドライブしてる時に。
 Gamble Rumble/m.o.v.e.
 『頭文字D Third Stage』
 ・・・道交法を守って安全なドライブを。。。


18.サイクリングしてる時に。
 夏色/ゆず
 二人乗r・・・道交法は守りましょう!


19.ツーリングしてる時に。
 瞬間スプライン/kicco
 『タユタマ -Kiss on my Deity-』
 ま、バイク乗んないんですけどねΣ(゜◇゜;


20.ジョギングしてる時に。
 風のEAGLE/JAM Project feat.影山ヒロノブ
 『激闘!クラッシュギアTORBO』
 飛べそう。


21.ショッピングしてる時に。
 西武百貨店のCMでおかいものクマさんが歌ってるヤツ。「おっ買い物っ♪おっ買い物っ♪」
 もしくはイオンお客様感謝デーのヤツ。「20日30日5%オッフ〜♪」
 この辺がエンドレスリピート。まぁ、西武もイオンも行かないけど。

22.料理してる時に。
 ら・ら・ら/大黒摩季
 『味いちもんめ』
 ただし和食に限る。

23.掃除してる時に。
 She see Love/YURIA & 新堂真弓
 『メイドさんしぃしー』
 掃除中の失禁禁止。


24.布団を干してる時に。
 二人のロケット/GAENET CROW
 布団をパンパンしながらいつもサビを口ずさんでる。なんでだろ?


25.天気の良い日に。
 Allegretto 〜そらときみ〜/KOTOKO
 『この青空に約束を−』
 KOTOKO日く、空系の曲www


26.曇りの日に。
 STORM/JAM Project featuring 水木一郎&影山ヒロノブ
 『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』
 黒煙の空。

27.雨の日に。
 雨に歌う譚詩曲(バラード)/Healing Leaf(島みやえい子&川田まみ)
 『雨に歌う譚詩曲 〜A rainbow after the rain〜』
 名曲。


28.風の強い日に。
 今がその時だ/水木一郎
 『真ゲッターロボ 世界最後の日』
 台風が来ると、未だにテンションが上がります。


29.雪の日に。
 雪催い/Rita
 『雪影 -Setsuei-』
 original piano versionがオススメ。

30.春に聞きたい。
 桜/堀江由衣
 ほっしゃんの桜が一番!


31.夏に聞きたい。
 夏空グラフィティ/いきものがかり
 なぜか
『DDD』の「SVS」ラスト、運動場のシーンで脳内再生。

32.秋に聞きたい。
 late in autumn/fripside
 晩秋って感じだけど。


33.冬に聞きたい。
 スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
 君の冷えた左手を 僕の右ポケットに〜♪ってくだりが忘れられない。

34.クリスマスに聞きたい。
 聖夜のスペシャルシューティングスター/月守りりか
 (しろくまベルスターズ★ キャラソンパーティ)
 上上下下右右左AB〜♪

35.好きな人と一緒に。
 とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
 とっておき。
 

36.友達と一緒に。
 combination somebody/西沢はぐみ
 『こんそめ!』
 とゆーか、友達との待ち合わせに向かうときに頭ん中。


37.家族と一緒に。
 小さなてのひら/riya
 『CLANNAD』
 子供ほしくなる。


38.一人っきりの時に。
 ネガティブ・ゼロ・パラダイス!/有栖川みや美
 『Nega0』
 人に会いたくないでござる。


39.まったりしてる時に。
 凛/marble
 すごく優しい曲。

40.凹んでる時に。
 Cheer Up !/橋本みゆき
 『ホームメイド Home maid-』
 「ふれふれっぽんぽん!」(『ご愁傷さま二ノ宮くん』)とかもよく。


41.テンション上げたい時に。
 ペガサス幻想/MAKE-UP
 『聖闘士☆星矢』
 これで勝てる、もはやこれは常識ッ!!

42.自分を落ち着かせたい時に。
 ナルキッソス/eufonius
 『ナルキッソス SIDE 2nd』 
 落ち着く代償としてちょっと鬱る。


43.これからバトルって時に。
 四魔貴族バトル2
 『ロマンシング・サガ3』
 むしろバトル中?


44.レベルが上がるのを感じた時に。
 てれれれってっててー♪
 『ドラゴンクエストシリーズ』
 すごい経験した時は5回ぐらいリピート。

45.全滅必至。孤立無援な時に。
 鋼の魂〜Super Robot Spirits〜/水木一郎、影山ヒロノブ
 銀河のどこかでアイツも戦っている・・・
 へへっ、俺も・・・負けてられねぇじゃねぇかぁぁぁああぁぁ!!

 そんな気分になれる。

46.カップラーメンにお湯を入れてから。
 ラーメン3分クッキング/大塚愛
 脳内再生するといつも2分ぐらいで終わってしまう(・ワ・?


47.旅に出る時に。
 クロノ・トリガー
 『クロノ・トリガー』

48.故郷を思う時に。
 遥かなる地球(ふるさと)の歌/栗林みな実
 『マブラヴ UNLIMITED』
 コズミックワイドに。


49.自分の葬儀の時に。
 SOULTAKER/JAM Project 
 『The Soul Taker 〜魂狩〜』
 The Gate of the Hellと悩むけど、サビのとこで泣かせるならこっちΣ(゜゜;


50.今、私がオススメする1曲。
 カカシ/彩音
 『水夏A.S+』
 曲だけで泣きそうになる。




profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others