最萌えトーナメント2007









ナギ負けた・・・(;;)












れぽーとおちた

 
 「後期こそは、やるまいっ!」

と、水素結合より強く決意していましたが、1ヶ月もちませんでした。


はい、脱稿です。


 今日のタイトルのとおり、実習のレポートの〆切り落としました…
前期には、〆切り落とし過ぎて追加レポート喰らった実習もあったので、注意していたのですが…よもや、ひと月もたないとわ………
 まぁ、前向きにイキましょう。これで、変なプレッシャーもなくなって、軽やかにエロゲレポートに励めることと。

 ちなみに、レポートの中身ですが………なにやら、
DFPとかPAMとかDAMとか、、、


BTB液すらよくわからん僕には、サラサラさらり意味フメーです。


 さてさて、前回のを見てもらったら少しわかると思いますが、ここんところ何かと子宮に関わる授業が多いワケです。
 さてさてさて、前回のを見てもらったらわかると思いますが、ここんところ僕は『3days-満ちてゆく刻の彼方で-』というゲームをしていました。
 
 近々レビュー書くので、簡単にこのゲームのストーリーを説明すると

女性を殺して子宮を奪う悪い奴を、時空を超えて追いかけ、シバく」ようなゲームです(やや語弊あり)。

 さてさてさてさて、僕・ひつじは、とある実習中にふと、思いました。

 『3days』の主人公は許されざる悪の所業に憤慨します。
「子宮を取りだす」という、内面からの陵辱に激怒します。
腹をかっさいて、「子宮を取りだす」という非道に憎悪します。




・・・腹を、かっさいて・・・



・・・子宮を、取りだす・・・






目の前には、さっき取り出したばかりの実習用マウスの子宮・・・





・・・開腹して・・・



・・・子宮摘出・・・





あれ?








ヴァルター(ラスボスの名前)










腹をかっさいて、子宮を取りだす・・・

あれ?

・・・開腹して、子宮摘出・・・?







おれ、ヴァルター・・・・・・?






















死にたくなってきました。







作中で、

「ヴァルタァァァァァ!!!!!!!!」



とか、叫んでくれるたびに、主人公とヒロインに土下座したくなるワケで・・・



「すんません。僕もやっちゃってます (´・ω・`) えへ☆」と。


・・・主人公とのシンクロ率が、トウジとケンスケを搭載した初号機並に低下してしまいました・・・





(;;)







追記 がんばれ!!三千院ナギ!!!
   今日もひつじは全力全開で釘宮様を応援しています。


閏年も数えましょう。

 はい。久しぶりの更新です。16日ぶりです。

 精神と時の部屋にいたら、14万と256時間です。
チャパ王でも、フリーザ様を怒らせるぐらいには強くなるでしょう(たぶん;)

 僕もとりあえず、牛の糞を素手で触れるぐらいには強くなりました。
これで晴れて戦闘力5のゴミです。
まさにF●ckin'です。


 何をしていたのか。
ザラッと回顧してみます。

10月14日(日) 『3days』プレイ初め。無限の3日間の始まり。
        とりあえず一回死ぬ。
  15日(月) 座学→マウスに農薬→レポート・・・かな?
  16日(火) 座学→マウスの血液を『略奪』→仕事→ねる?
  17日(水) 授業→仕事→『3days』7回ぐらい死ぬ
  18日(木) ♀(マウス)の膣に塩水入れて、ちゅぷちゅぷ
       ちゃぷちゃぷする実習
  19日(金) 座学→仕事→酒→ねる
  20日(土) 仕事→牛の世話
  
  21日(日) 仕事→牛の面倒
  22日(月) 座学→ラットに水銀→ラット、流石にキレてマジ噛み。
       1人負傷→牛の相手
  23日(火) ラット3匹を、昨日の復讐の如く開腹。内臓『略奪』→
       牛と格闘→ぷよぷよ400戦
  24日(水) 豚を解剖。開腹に失敗。子宮を見失い、焦・・・→
       豚臭い体で仕事へ(飲食店勤務)→フラフラしながら帰宅後、
       『3days』20回ぐらい死ぬ
  25日(木) 寝起きの牛を強襲→忘年会の企画打ち合わせ→
       マウスの子宮を摘出、受精卵を荒らしまくる→
      『3days』メインストーリークリア
  26日(金) 座学→日本橋散策→仕事→帰省
  27日(土) 法事(17周・・・orz17回忌)
  28日(日) 大阪へ帰還→仕事→『3days』CG 回収作業
  29日(月) AM8:55 『3days』コンプリート!
       AM9:00 授業へ
       ・・・そして、今(授業中)

 まぁ、今が授業中なことは置いといて、
ろくでもない2週間ですね。。。
 
 最近「獣医らしい実習が増えたなぁ」とか思ってましたが、
振り返れば・・・鬼畜ですね、ただの。
この2週間だけで10頭の哺乳類を虐殺してしまったワケで・・・
 
 このペースで虐殺を続ければ年間240頭の哺乳類を殺すワケだから、
軽く一個中隊ぐらい抹消できそうです。

 いろいろなことを書かねばならない気がしますが、とりあえずはこの16日間の軌跡だけにしておこうかと。あんまし長くなるのやだし、エロゲレビューは独立してアップしたいし、ってか授業中だし。





追記 がんばれ!三千院ナギ!!
    ひつじは全力で釘宮を応援しています。



金曜日の週末

 金曜日の自分には、一週間の埃が積っているのだと思う。

 学校が再開して、一週間のサイクルで生活が廻るようになって、とりわけ感じることのひとつが、コレ。

 べつに、一週間お風呂に入っていないわけでもないし、168時間寝ずに生きてるわけでもないけれど、やっぱり何かある。
 
 両掌が地面に吸い付こうとしているのか、両肩が重く感じられる。

 深呼吸しても、肺まで十分に空気が入らない感じがする。

 ココロがツカレタのかと感じる。

 だから、きっと一週間僕が生活して出てきた埃が、肩に、胸に、ココロに、積っているんだと考える。

 苛立ちとか、諦めとか、悲しみとか、憤りとか、淋しさとか、慰めとか。

 嬉しかったことや、笑い倒したことなんかは、、、どおだろ?
みんな、週末には埃になって、積ってる気がする。

 うん。
金曜日の僕は、一週間の僕を引きずって彷徨っているんだと思う。
 それは、僕以外の人も、きっと。

 僕は、後ろを振り返るのが嫌いだし、苦手だし、とても嫌いなので、引きずってきた自分を引き剥がす。一瞥もせず。
それこそ、テレビの上に積った埃を吹き払うように。すっきりと。

 そうして、僕は体を軽くして、ココロをリセットして、
来週を生きる準備をする。

 ある人は、真摯に自分と向き合って、明日を生きる糧にするかもしれない。
 ある人は、楽しかった記憶だけ何度も反芻して、前向きになれるかもしれない。
 どうすることが、良いのか悪いのか僕は判断しかねるけれども、とにかく、明日と明後日と来週を生き抜くために、僕は一週間の自分を捨てる。

 7days。一週間を繰り返す。

 『加奈〜いもうと〜』の言葉。

願わくば、明日のわたしが、今日のわたしより
 優れた人間でありますように」


が、辛辣に頭をたたく。

 でも、来週には、明日には忘れてるイタミ。

 僕は、こんな自分がとても好きで、情けなくて、可哀想で、可愛いと思う。
 だから、明日には忘れる。

 その代わり、といってはおかしいだろうか。
『3days』を始めようと思う。友達に借りました。

 『聖なるかな』進めてなくて、ごめんなさい。

 そんな金曜日の週末。

明日からは・・・

 めっきり涼しくなりました。
こんな夜長に嗜むワインはとても美味しいですよ。
ってか、




寒いねん!!




 秋めくのは構わないが、もう少しゆっくりしてほしかったり。

 と、ゆーワケで、明日からは授業再開です・・・

 振り返ってみれば、夏休みの前半は追試やら補足レポートやらに追われていた。
夏休みの後半はひたすらバイトに追われていた。

 今年も、例年通り「ひ〜ひ〜」言い続けた2ヶ月でした。

 それでも、なんとか時間を捻出(主に睡眠時間を削減)して、映画観に行ったり日本橋を徘徊してみたり自作カラオケ作ったり、、、、、、
 結構充実していたのかなぁ、と思うわけです。

 「夏休みなのに仕事に毎日行く」

とゆーのは、本当にだるくしんどく嫌で嫌々でしたが、終わってみると、長い夏休みに適度なメリハリを与えてくれていたように思えます。

まぁ、来年はもっとゆっくりする予定ですが。

 なんにしても、後期が始まるワケです。
いわば2クール目突入です。

 某魔法少女アニメを反面教師に、がんばりたいですね。

ある休日の群像

  とらに行って、残念半分、うれしさ半分。

 




 すみません、なんのこっちゃまったくわかりませんね。順を追い話します。

 今日は、久しぶりの休みで・・・本当に久しぶりの休みで・・・・・・しかも、完璧なオフでした・・・そう、フリー!!!今日1日、僕という人間は完全に自由な存在なのです!!積みゲを崩すためにPCと寝食ともにしようが、溜まりまくったアニメを見たおして見たおして見たおそうが、1日中『お兄ちゃんCD』をリピート再生して悦に浸ろうが、1人カラオケで昼のフリータイムから夜のフリータイムまで22時間1部屋に立てこもろうが、ってかむしろもう家で寝たように死んでようが、やっぱり日本橋に繰り出して「とら」に行こうが「メロン」に行こうが「メイト」に行こうが「ボークス」に行こうが、、、、、じゆうぅぅぅぅぅぅぅ!!!


URRRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!



少々取り乱しました。




 と、ゆーわけで、日本橋に行ってきました。
 目当ては、9月7日〜17日まで開催されている「夏の大感謝祭2007」の第2弾。まぁ、詳しくはとらのOHP見てください。

 シークレット狙いで、4回に分けて購入したのですが・・・見事玉砕。

 ゲットしたのは、refeiaさん、INAZUMAさん、うろたんさんイラストの3種4枚でした。どれも可愛くて綺麗でとっても良いのですが、やっぱり、ぅぅぅ・・・
 冒頭の「残念半分」はこれに由来。「うれしさ半分」は以下。

 買った内容は・・・まぁ、いろいろです。言いたくないのではなく、言うのがめんどくさいわけで。写真を見てもらったらわかると思いますが、ま〜ぁ、節操なく買ってますわ。このヒト。

mage.jpg

 今は、一通り買ったものに目を通し終えて、はふ〜んな気持ちで『東方EX'2』聴きながらこれを書いてるトコロです。これ終わったら、『君が主で執事が俺で』の挿入歌CD聴かねば!はふふ〜ん

 でも、ホント、夏休みのはずなのに、なんでこんなに忙しいんでしょうね。まぁ、8〜9割自分の責任なんで、取り立ててうだうだ言う様なつもりもありませんが・・・












 あんた、バカァ!?
















 そんな言葉が頭に響く初秋の夜なワケで。

 今回買ったCD、漫画、同人誌etc.についても、そのうち触れていきたいなぁ、とは思ってます。

 そういえば、これまでもこんな感覚で積みゲーを増やした気が・・・



 ・・・あれ?ひょっとして、詰んでる??



 ・・・ツンデる??













 ・・・あぁ、もう寝よう。どんどん駄目なヒトになっていく・・・






 そういえば、冒頭の「残念半分、うれしさ半分」を書いて、ふとマブラヴの

「今のは半分本気で、半分・・・・・・本気」(鑑純夏)

を思い出した。




あ〜〜〜、マブラヴAFもやらねば〜〜゛

じょ。

実家に帰る友人の見送りも兼ねて、梅田に行ってきました。
で、観てきました。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』。制作発表からずっと心待ちにしてたフィルムとの、やっとの対面。余裕をもって、劇場には半時間前に到着。


んが、、、


「申し訳ありません。次の上映は立ち見か、通路に腰掛けての御観覧となりますが…」


んな!?
なんと既に整理券は満席を越えていた。しかし
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
と強く自分に言い聞かせ、

「構いません。立ち見ます。」

とゆーワケで、通路で観るための整理券をもらう。
さて開演までパンフでも買って庵野ワールドを堪能する下準備にいそしもうかな、と思い売店へ。

『売切れ』



んな!?


もう売切れ?!早っ!!
泣く泣く、他のグッズをみて過ごす。

…しかしまぁ、なんだろうね?平日の昼間だってのに、この混みようは。夏休み中の大学生はまだわかるけど、なんだ?そこの、おじ様方わ??あれですか?とっても長い夏休みですか?公園のブランコが職場ですか?

ともあれ、開演。
階段に座れた。あと、10人くらい早く整理券もらえてれば、座席だった模様。

映画は、アニメの第1話からヤシマ作戦まで。
細かい所がちょこちょこ変更されていて、そしてその「ちょこちょこ」が凄く重要だったりそうぢゃなかったり。

例えば、劇場版では使徒が〇〇〇〇したり、あるいはミサトさんがクラシックビール呑んだり。

〜感想〜
よかった。観る価値、大いにアリ!ストーリー、グラフィックの変更、挿し込みも要チェックですが、僕が1番燃えたのはBGMのグレードアップ。かなりかっこよく仕上がってるので、これはチェキチェキチェキよ!です。


次回は、来年の春だっけなぁ…あぁ、早く観に行きたいな〜
そんときこそはパンフ買わねば〜

はつ☆ぱち

興味はずっとあったものの、いざ入る勇気がなく、遠ざかっていたあの場所へ……ついに行ってきました。人生初パチンコです。

珍しく仕事が早く終わったので、上司に連れられて近くのパチンコ屋へ。スロットなんかの経験も全くない。と、ゆーか基本的に賭け事はあまりしない性な自分なワケです。唯一やるのが、麻雀ぐらいなもんで…

玉をいくつもの箱に積み上げた猛者の間を縫って、空いてる席へ。機種は………ゴメンなさい、わかりませんでした。
とりあえず、荷物を置いて椅子に腰かけ、さぁ、やるぞ

………って、どうやんの?これ?

「ここに、お金を入れるんだよ」
見兼ねた上司が教えてくれた。とゆーワケで、財布を取り出し……………ぉ゛、諭吉さんしかいませんか;

「…500円玉じゃ無理ですかね?」
「…(ぽかーん)」
「両替してきます…」

もともと2千円使ったら止める気で来たし、公衆電話みたく「お釣りシステムが存在しない」タイプのマシンだったら、万券を突っ込むのは危険すぎる。ので、両替。

ひょとして、パチンコ屋の両替機って千円ぐらい取られるんじゃなかろうか…?(←偏見)

と、両替機にすらビビりまくりながら、無事野口くんを10枚ゲット!席に戻る。
上司は既に僕の右隣で始めていた。僕も千円をInsertして…と、

「ありがとう。」

お金を入れると、上司にニヤニヤしながらお礼を言われた。
「はぁ、どおいたしまして。」
ワケのわからぬまま、そう答えると、
「今、千円いれたんは、俺の機械やで。自分のは左上や。」
先に言って下さい、そおゆうことわ。とゆーか、それを甘んじて受けるあなたは逝って下さい。

気をとりなおして、左上にInsert。あ、さっきの千円は返してもらえましたょ、もちろん。
500円分を玉に替えてもらい、いざ。
とはいえ、やっぱり全然わからないので、見様見真似、右下のハンドル(?)を右にぐいと回してみる。

「ぉ゛、ぉおーー!」

初めて玉を発射して思わず喜びの声。狙う場所や、リーチ時のことなど色々教えられるも、玉を打ち出すのに夢中で聞く耳なし…

結局、何度かリーチが来るも、当たりはなく「あっ」と言う間に2000円の実弾は尽きてしまった。
ここで、僕としては十分満足したので、店を出た。引き続き打ち続ける上司をそっと置いて。(翌日、勝ったか聞くと、睨まれたのでおそらくボロ負けしたのだろう)

新しい世界に踏み入るのは、いつでもドキドキするもの。きっと、健やかな生活には、こんな適度なドキドキも大事なんだろうな、と思った。
ただし、ほどほどに、ということで。

けど、エヴァみたいな感じでもっと色んなのが出たらハマリそぅだなぁ。東方シリーズとか、エグそう…弾幕薄いわょ!もっと玉替を!!…みたいな。
そんなことを考えた帰り道でした。

買い物してきました

Image031.jpg
 予定通り日本橋を散策してきました。
 ゲマズ、とら、メロン、ボークスらへんをうろうろと。
 買い物カゴは
  「メガミマガジン、コンプエース」@ゲマズ
  「 ハトサブレ、らきch☆」@とら
  「魔砲少女フェイト・テスタロッサ、魔砲少女リリカルなのは「闇の書」事件のエース」@メロン
です。
 ‘twinkle snows’さんの作品は大好きでいつも買っていて、今回は夏コミで買いたかったのですが、予定がつかず・・・と、ゆーわけで、写真は‘twinkle snows’さんの『ハトサブレ』です。
 個人的には、今回の夏コミ(C72)新刊でイチバンオススメな一冊です。おもしゃかった〜。少年ジャンプネタが散りばめられてますな〜。メインは『テニスの王子様』でしょうか。
 売り切れる前に、一度手にとって見てください。

 『魔砲少女』シリーズについては、また後日。シリーズまとめて語ろうかな〜って思ってます。語らないかも知れません。
 そこらへんは、僕のテンションゲージの減り具合ということで、ひとつm(_ _)m

酒→唄→日本橋

ここ3日の僕の行動記録である。
正確に言えば、「日本橋」は予定であるが。

どーゆーことかといえば、、、
29日 最後の追試験が終了し、急遽、飲み会が勃発
    目標は葛城ミサトよろしく、「缶ビールの塔を作ること」
    23時過ぎより友人宅に集まり、開戦もとい開栓
    4層目までは完成するものの、5層目で沈↓↓
    神に挑んだ「バベルの塔」を想起・・・

30日 二日酔いの死に体に鞭うって仕事へ
    「いらっしゃいませ」と叫ぶ自分の大声に苛立つ
    休憩時間の仮眠で何とか持ち直し、終業後はカラオケに直行
    いつものメンバーでアニソンやらゲーソンやらを熱唱
    今回、もっともテンションが騰(あ)がったのは
    KOTOKO の「ねぇ・・・しようよ!」
    28時に店を出て、中卯で時間をつぶす

31日 いったん家に帰った後、日本橋に向かうことが決定。
    出発時刻まで日記を綴る。
    そして、今、、、
                      
書くにあたって思い出すだけで、体がズンと重くなり、吐き気を催す。
あぁ、つくづく自分を痛めつけるのが好きなんだなぁと感傷に浸る。
日本橋から帰ってきて、また書き込めたらいいな・・・
そのぐらいの余力はのこしておきたい・・・


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

recent comment

  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者

search this site.

others