驚くほど早く

届いた。



集英社から。


グランドジャンプNo.16「イエスタデイをうたって9巻発売記念」のプレゼント企画景品なのですが、


8月20日応募締切の企画景品が、まさか8月27日に届くとは思わなんだ。

その間わずか1週間。

消印有効と発送後到着までのラグを考えれば、およそ3日ほどでの仕事か・・・

どんだけ仕事早いんですか笑゛


いやいや、素晴らしいことです。

普段、お役所仕事やってる身としては驚かされるばかりです。



そして、


角川(※)はちょっと見習うべき。

(※ 前の記事参照)

忘れきったころに

届いたなにか。



角川書店から。

同封の紙を読むに「こんこんフェア」なるものの景品らしい。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



なんのこっちゃ??



いや、月刊ヤングエースって書いてあるし「こんこん」言ってるからおそらくは『いなり、こんこん、恋いろは。』のキャンペーンなのでしょうが・・・・・・

一体もういつ応募したのか思い出せないぐらい昔の話なんですけど;

そりゃ、単行本だってもう手放しちゃうぐらい昔に応募した覚えがないようなあるような・・・


んで、調べてみたら、どうやら去年の3月ぐらいにやってたフェアらしい。。。




なにがあったら発送までに1年半以上かかるってゆーんですか・・・笑゛

そりゃまぁ、さぞ厳正な抽選だったことでせうよ。











それはそうと、この漫画アニメ化するらしいですよ。

まだまだ。

タイピングがうまくできないひつじです。

パソコンを新調してからしばらく経ちますが、依然としてキーボードの配置に不慣れです;

バックスペース押し間違って「¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥」と連打してみたり

指の置き方自体一文字分ずれて日本語を超越してみたり。

日々格闘しています。現在連敗中。


『空の軌跡』も無事終えられたことですし、新しいゲームを始めました。

悩んだ結果、ずっとやりたかった『アカイイト』を始めることに。

やはり夏には夏ゲー!

あ、なんかデジャヴ・・・・・・

夏が過ぎ、私の心は秋模様。

お久しぶりです。

なにやら意味ありげなタイミングで1週間ほどブランクがありましたが、

夏コミには行っておりませんのであしからず。残念。


悔しかったので、せめて日本橋で買い物だけしました。

IMG_0440.JPG

おもにC84新刊ですが、それ以外のもついでに買いました。
「ガル×パン」本に「ラブライブ!」本に「マリみて」本etc.ですか。
本当にどうしようもない変態さんですね(cv 小倉唯)

右下に写ってるのは『姫(きみ)のためなら死ねる』という、清少納言を題材にした平安ギャグ漫画。
衝動買いでしたが、結構おもしろいです。
3巻まで出てるみたいですので、続きも買う予定。

あと、めずらしくジャンプSQなんかも買ってみた。
お目あてはこれ↓

IMG_0439.JPG

ヘタリアの人が、またなんか始めたらしい。
怒涛の衝撃展開すぎて、3回ぐらい読み直してやっと意味不明でした←
タイトルも衝撃的ですしね。『大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!!』



ところで、とらとかメロンとかで買い物したら、
でっかいクリアカードみたいなのもらったんだけど、

IMG_0446.JPG

これどうしたらいいだろう・・・
せめてポストカードサイズなら、収納もしやすかったろうに;

使い物になんねぇ。

完全に二日酔いです。

今日一日まったく使いものになりませんでした。

昨晩の飲み終わりからようやく24時間経とうかってところですが

いやぁ、歳とるにつれて二日酔いからの回復に要する時間がどんどん長くなっていっているようで

なんとも情けない;

神曲とかフジリューとか

 久しぶりに日本橋へいってきました。

ずいぶんと行っていなかったので、いろいろ買いたいものはあったのですが、

連休入る前にお金おろしとくの忘れてしまい・・・(´:ω;)

 んで、仕方ないのでソフマップのエロゲコーナーでウィンドウショッピングを楽しんでいたら

こんなポップが↓

「エロゲソング 神曲15選」



販促POPなので当然ですが、比較的最近の作品からまとめたみたいです。

あいやしかしそれにしても、『キラ☆キラ』『G線上の魔王』のような鉄板曲作品にまじって、LilacSoftの『秋風ぱーそなる』が選ばれてることに驚きました。

さすが、エロゲ屋の店員。

知名度レベル無視の攻めをかましてきますね。

しかし、そこまで推す推すするのなら、ちゃんとソフトもPOPの下に陳列しといて欲しかった笑゛



あとは、アニメイトが移転してて驚きました。

メロンが入っていたビルに来たんですね。んでメロンは4階へ。Faithも移転ですか。

メイトもメロンも広くなったのは良いのですが、メロンの入り口(というか昇りエスカレーター乗り口)がビル正面向かって左側から右側に変わったことを知らずに、左から入ってどっきりしちゃう人はしばらく多そう笑゛

そんな感想を抱きながら、連休を締めくくりました。








あ、藤崎竜の漫画始まったことに触れるの忘れてた。またそのうちに。

その時、ひつじが動いた。

どうも、さまよえる蒼いひつじです。



ご覧のとおり、ブログのテンプレートを変更しました

と、ゆーのも先日、『end sleep』のれびゅーを書こうと思いブログを立ち上げて気づいたことが、

過去レビューを収納していた左カラムが開かない・・・


クリックしたらカラムが引き出されるようにしてたんですけど、まったく反応せず。

そのとき初めて気づいたので、ひょっとしたら結構前からそうなってたのかも知れませんが、如何せん

ここしばらくhtmlいじってなんかなかったので、いつの何が原因なのか皆目わからず;

小一時間、修復しようと頑張ってみたものの、ついぞ収拾の目途はつかず、結局テンプレそのものを

置き換えることにしました。

去年の8月頃に更新してから、まだ1年も経ていないテンプレだったので名残はとっても惜しいですが、

うん、こればっかりはなぁ・・・PCオンチの横文字オンチな自分が恨めしいばかり(:ω;

せめて、背景だけでも引き継いだろうかと思って、従前と同じものを引き続き使わせもらっています。

すこしすれば、この背景も変更するやもしれませんが、今しばらくは喪中ということで笑;


とまぁ、そんなことがあった先週末です。

思いのほか『end sleep』がはやく片付いたので今は再び『空の軌跡SC』やってます。

さくっとクリアして他のゲームをやるつもりだったのですが、プレイしてたらちょこちょこアイテムの取り忘れが出てきてしまい・・・この感じだったら周回ルート入りそうな予感がしてます;




いろいろある。いろいろあるよ。

だってにんげんだもの。

とゆーわけで、盗んだわけでもバイクでもない、無茶なローン組んで買った四輪車で走り出してきます。

行く先はわからぬままで。

迷子にならない程度で。




今日も安全運転♪

どとうのひつじ

出張中に録り溜まっていたアニメもろもろを怒涛のごとく消化ちう。

『進撃の巨人』が途中で、なんだってー展開になってしまい熱中感が削がれてしまったことこの上ない今期ですが、再起はまだ絶望的ではないはずと信じて視聴は続けています。
『MJP』だってまだあきらめてないよっ!!

『SEED DESTINY』の再放送がやっていて、ずっと追っかけているのですが、確かにこれシンは主人公じゃないっすね。
初めからそういう視点で見てれば、むしろあの小物臭さも納得がいく(笑゛

なにげに、今期いちばん楽しみにしているのは「博多弁のゆかりさん」こと、『波打際のむろみさん』だったりしてます。

ゆかりんすごい、すごいぞゆかりん。

end sleepなう。

LilacSoft新作『end sleep』プレイ中です。

思ってたよりばっさばっさと死亡EDに行ってしまうので、そこそこ楽しめてます。

あと、『空の軌跡SC』も進行中。

FCではほとんど目立たなかったやりこみ要素が、SCになってから大爆発してます。
これはやばい。時間喰い・・・


話は変わって。

先日、つくばからの帰りがけ東京に寄って、すたじお・くろす!の冬月さんとオフ会。
急な呼び出しにも関わらず、時間をとっていただいた冬月先生に敬礼しつつとりあえず生ビール!



AXL大好きっ子という以外はまったく別方向なお互いでしたが、冬月先生からは目からうろこな話がたくさん聞けて、ほんと楽しいひとときでした。
ほんとありがとうございました!


んで、最近思うこと。

つくばにて大学時代の旧友に会い、東京でひさしぶりに冬月先生に会い、帰ってきてからまた別の同級生(大学)と飲みに行く話になり、このところ懐かしい人に会うことが多い日々です。

ひつじは、聞き飽きて喋り飽きた昔話を何度も繰り返して、いつも同じところで笑うという典型的な酔っ払いなわけでして、いまでも旧知の人と飲み交わすとまず間違いなくそうなります←

ただ、そんな最中に「最近仕事どうよ?」ってなったとき、結構みんながむしゃらに仕事してたりするんですよね。
意外と。(←失礼

夢を持ってる人はもちろん、そうでなくても日々の業務に駆り立てられて、別のこと考える余裕もないくらい突っ走ってる様を教えられる。

そーゆー話を聞くと、「あーみんなすごいなぁ。がんばってるなぁ。」と小学生並みの感想を抱く反面、自分はなにしてるんだろうなーとも思ってしまう。

別にもともと、バリバリ仕事をしたくて今の職についたわけではないので、ひつじさん@がんばらない状態であることに焦りは感じないのだけれど、「じゃぁ仕事以外のところではガンバッテルノ?」と自問するとちょっと焦ってしまう。

ゲームにしろ、アニメにしろ、それ以外にしろ、もうちょっと頑張らないといけないのかな、と思ってしまう。

だからといって、なにか始めるわけでのないのですが、ちょっとぐらいは意識して日々を送ってみようかな、と思い始めた梅雨の日のことです。

ひつじさん@もう若くない。


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others