引っ越し中。

気が付けば、前回更新から1か月も空いてしまってましたΣ

とゆーのも、3月末からは異動と引っ越しに追われている平日&週末でして、しかもその隙間隙間に出張とかが入ってくるもんですから、もーてんやわんやの大喝采。

んで、来週末ついにお引越しとなります。

人生何度目かはもう覚えていませんが、およそ1年半ぶりの引っ越しです。

まだ転居先のネット契約が済んでいないんで、しばらくはネット不通の予定です。

まぁ、今よりは市街地に引っ越すので、スマホが使えないということはありませんが笑゛


ま、そんな近況です。


あ、この前BUMPのライブに行ってきました←オイ


いや、ホント、忙しいのはホントなんスよ……(・・;)



 

最近の写真フォルダより引用

最近撮った写真を少し。

P_20160118_194001_CV.jpg

これは今日。

ついにレギュラー100円突破ですか。

2桁なんて見たのほんと久しぶり……

 

夏、なつ、ナツ、NATSUだから…

どうも。ご無沙汰しております。
私です。ひつじです。

気づけば梅雨も明け、夏休みも始まり、高校野球も終盤を迎えています。

そう  です。

真冬生まれのひつじにとって、最も相性の悪い季節です。

それはそれとして、とんとご無沙汰な更新ですので、近況とか報告しときます。




 その1 

『コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から』観てきました。

なんか色々とツッコまねばならぬ所がありましたが、見やすくて次回への引きも良く、流石だなと思わされました。
 イレヴン3人あんなアキト大好きでしたっけ(笑)
  アシュレイよ、お前はそれでいいのか、とwww
   「地雷は、踏んでも爆発する前に通り抜ければ問題ない。」←うん、なるほど。 

戦闘は相変わらずの立体機動で超かっこいいのですが、「アルドノア・ゼロ」を見たあとだと、なんとなく緊迫感にかけるというか瞬間風速に劣るような気がしてなりません。
その辺は来年2月公開の最終章に期待しておきましょう。

あぁ、その頃にはヱヴァの新章情報も来ていてほしいなぁ・・・


 その2 

最近わりとTVアニメを観ています。
いや、前から観てましたが、最近はもっぱら;

『Classroom☆Crisis』は、今の職場状況に酷似し過ぎてて辛いので、顔を両手で覆いながら指の間から見てます。ホント胃が痛い泣
『がっこうぐらし!』前情報なしで見たけど、OPクレジットに「ニトロ」がチラ見してて、そんな予感はしてた(笑゛
『WORKING!!!』なんだか、1期→2期→今期と着実に劣化していっている気が・・・

その他もろもろ。


 その3 
最近読んでおもしろかった漫画
 『僕だけがいない街』(6)
 『波よ聞いてくれ』(1)


 その4 

年頭所感で書いたようなそうでもないような気がするのですが、とも、

夏コミ(C88)に参加いたします。

もちろん、一般です。
2011年夏(C80)以来なので、4年ぶり4回目の出場ですね。(記憶が正しければ。)

今のところ、3日間とも参加の予定です。
なにか、おつかい希望がある人は、ひつじのいる方角に向かって念波を飛ばしておいて下さい。
天気と機嫌がよければ、届くでしょうきっと。




まぁ、そんなところでしょうか。
明日からうちの車が車検で、今月の給料がすっ飛んで行く予定のひつじがテンション低めにお届けしました。


 

羊頭を掲げて苦肉の策





とゆーわけで

あけましておめでとうございます


また始まりました、365の日常が。


今年は去年とはまた違った世界線に乗れるよう生半可に努力したいものです。


毎年の正月には、「なにか新しいことを始めたいなー」と無責任なことを言っては

その無責任っぷりをいかんなく発揮してきたわけですので、

今年はそういう無茶無謀はせず、謙虚な姿勢で行くことにします。




と、ゆーわけで、



今年は、






コミケ(夏or冬)に行きます。








がんばれ、おれの夏休!唸れ、有り余る年休!



乞うご期待。

 
平成27年1月吉日 ひつじ

さぁ、来年の話をしようじゃないか

なんというかまぁ、


惰性で経過した
怒涛と駆け抜けた 1年でした
(汗)


年間ブログ更新回数は今日でちょうど40回。

おそらく、開始初年度を除いて最少だったんではないでしょうか。

てゆーか最少です(断定)。



レビュー本数にいたってはわずか2本

しかもそのうち1本はリメイク(『加奈〜いもうと〜』)という体たらく。



まぁ?ひつじさんのことだから?その分?隠れていろいろプレイしてたんだろ?

とかいう状況ではなく、ガチのホントコトコトンにこれだけしかやっておらず、

あまつさえ今はドラクエ5をやり直しているという混迷っぷり。


なぜ!?今!?DQV!!??




いやはや、この前、DQシリーズの世界観のつながりについてまとめた記事を読んでいたら懐かしくなってしまってつい・・・



というわけで、これからビアンカを迎えに行こうと思います。

結婚はやっぱビアンカかなぁ、やまびこぼうし装備できるしね♪



|・ω・`)ソォーッ…
>おれ、DQ終わり次第、『グリザイア』と『村正』消化するんだ。。。
|彡 サッ




さてさて、本年も残すところわずかとなりました。

今年1年間、なんだかへにゃへにゃな「はじめてのじゅういさん」でしたが、

来年はもう少ししゃっきりぽんとして行きたいなって思っています。

皆さんも良いお年を迎えられますよう、祈念しております。

「では、また来週」


 

絶賛引っ越し作業中

どうもご無沙汰しております。

8月末日をもって今の住居を退去することになりまして、ここしばらくは引っ越し作業な毎日です。

車で1時間ほどのところに引っ越しますので、それほど離れてはいない(というのが田舎人の一般認識。)場所となります。

ので、毎日仕事が終わってから、ちょぼちょぼと荷物を自車運搬しております。

また、引っ越し先のネット環境整備が、やや立ち遅れる予定ですので、更新はさらにご無沙汰となるかと思われます。ご理解。




そうそう、それはそれとして、先日福島県に行ってきました。

人生初の東北地方です。まぁ、一説には福島は東北じゃないという話もありますが;

ちょうど台風11号がくる直前だったのですが、福島暑いのなんの(・・;

本州最南端のここのほうがよっぽど涼しかったですよ(笑)

そのときのお話も、またなにか機会があれば。


▲大内宿。このあと土砂降りを喰らいました;



話は変わって。

夏アニメ、少しずつ消化し始めています Σ(゜Д゜)遅ッ!

今ちょうど作業裏で「ばらかもん」の1話をやっているのですが、思いのほか面白いですね。

ノーシードから、一気に楽しみなアニメにのし上がってきそうです。

逆に「アカメが斬る!」は頑張って3話まで見ましたけど、それまででしたね。

誉められる要素が何一つなかったなんて、到底言えませ・・・

命が九つあればよかったのに




生きとります。

なんか、サイドバーのプレイ中バナーが半年以上前から変わっていない気もしますが、

ともかく、

生きてます。

夏アニメも、少しずつですが消化しにかかっています。

ちなみに今は、作業裏で「RAIL WARS!」の第1話が流れています。


そういえば、『魔法使いの嫁』を読みました。

『エンタミクス(旧オトナファミ)9月号』の「NEXTブレイク漫画RANKING」で2位にランクインしていたので、探してきました。



まだ1巻ですので、お話をどうこう言える段階ではありませんが、幻想的な雰囲気はとても魅力的です。

また、同人由来の作品ということで、1話ごとのまとまり方がとてもいいです。とゆーか、とても同人誌的です笑

続きが出るのが楽しみです。

 

ポケモン花札と親不知



買いました。

買ってしまいました。

開封して中身を堪能したいところですが、封紙をきってしまうのがもったいなくて

まだ開けておりません;




それはそうと、親不知を抜きました。

昨日から今日にかけて、一晩入院して、下の両方をいっぺんに。

まだ、そんなに腫れてないですし、痛みもさほどではありませんが、1週間ぐらいは大変らしいです。


今回が生まれて初めての「入院」だったのですが、あれはたしかに体力奪われますね;

たった1日の入院でしたが、なんか筋力が3割ぐらい削られた気がします。

やっぱり病院なんて、できるかぎり行きたくないものです。。。
 

チンする、混ぜる、食べる。

ローソンでアイス買ったのに、店員が「こちら温めますか?」とかほざいてきたので、

(は?バカじゃねぇのお前。)ぁ、ぃぇ、結構です……

と(心の中で)怒鳴りつけました。

ひつじさん、エアDQNまじおつ。




で、家に帰ってびっくり。

なんと、これ、チンして食べるアイスでした。

IMG_0961.JPG

店員さん、ごめん。


(‘・ω・)では、さっそくレンジで30秒ほど温めてみましょう。

(`・Д・)はい先生、すでに30秒温めたものがこちらになります↓

IMG_0958.JPG

カチンコチンだったアイスが、シェイクぐらいの固さになりました。

チンしたのに冷たい!!

このフレーバーでは、バニラ、クリームチーズに加え、

ストロベリーのソース、クッキー生地のフレークがかかっています。


で、どうやらストローで飲むものみたいなので

まさにシェイクよろしく、ぶっさす。

太くて長いのをぶ(ry

IMG_0959.JPG



!?

あれ、でもこれ、あれじゃね??

上の方のイチゴソース飲めなくて、最後にどろり濃厚いちご味なパターンじゃね?



と思ったら、ふたの裏にちゃんと書いてました。


IMG_0960.JPG



混ぜろ、ってさ笑゛


ストローで混ぜるより、スプーンで混ぜた方が楽なのに、蓋閉めちゃったじゃん、もー。



まぁ、普通においしかったので、別に構いやしませんが。

飲み終わったあと、ストローについたフラッペを舌でなめとってしまうほどには美味しかったです。

抜き取った太くて長いものにまとわりつく濃厚な白い(ry



ウチカフェシリーズは、久しぶりに買いましたけど、相変わらずレベル高いですね。


またちょっとハマりそうです。




= = = = = = = = = = = =

ちなみに、春アニメは未だに選別の途中。

もう各6話分ぐらいずつ溜まっちゃってるのに・・・;

今は、BGVで『スカトロのアトリエ』が流れてます。




・・・・・・ん?

悪いことしたら ごめんなさいだろ

本当にすみませんでした。

昨日は、面倒くさいエイプリルフールネタやってすみませんでした。

しかも、そのネタにオチも仕掛けもなくてすみませんでした。

以降反省し、1年近くはエイプリルフールネタをしないことを固く誓います。

いや、まじで、さーせんwww


<参考>
過去のエイプリルフールネタ

◆2009年 嘘ゲームレビュー
◆2010年 嘘つき無双
◆2011年 嘘ゲーム告知
◆2012年 嘘ロリコン宣言
◆2013年 (テレビのリモコンをなくしたため、更新なし)
◆2014年 嘘ブログ

・・・・・・To Be Continued ??

 


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others