コードギアス亡国のアキト第3章

そういえば、コードギアスの第三章を見てきたのですが
すっかり忘れていました。

29c2579c.jpg
『コードギアス 亡国のアキト』
 第3章 輝くもの天より堕つ

 

上映後の舞台挨拶でも言っていましたが、
今回は戦闘が少なめでした。
ってゆーか、主人公らのワイヴァーン隊ってナイトメアに乗ってなかったような;





今回の見せ場をもっていったのはなんといっても、彼らでしょうね。
ルルーシュっぽい人とスザク。

あとランスロット。


そしてこの人ですか。
story_03_06.jpg

登場することはわかっていましたが、
思いのほかちょい役で、しかも回想で、涙目でした(:;)
いや、レイラにギアスを授けたという点で重要人物なことに変わりないのでしょうが
たぶんもう第4章、最終章と出番はないんではないでしょうか……

そうそう、第4章で終幕予定だったのですが、急遽5章仕立てになったらしいです。
まぁ楽しめる回数が増えたと思っておきましょう。

今作の副題「輝くもの天より堕つ」というのも、もともと4章仕立てだったときの副題なのかもしれません。
ひつじが観た限りでは、いまいち、輝いてたものも天より堕ちてきたものも発見できませんでしたので;

story_03_07.jpg

人間ドラマを描き、キャラへの理解を深めてほしかったという制作側の意図どおり、
レイラへの感情移入と同情はかなり募ってきました。
坂本真綾さん可愛かったし。

そして、そのレイラたんの胸に抱かれるアキトまじ許すまじ。
しかも、おっぱいアヤノにも好かれてるっぽいとかなにそれマジ許せん。


とゆーわけで
憎っき我らが敵アキトを討ち滅ぼすための第4章は今年7月4日に放映予定です。

 

コメント
前作(第二章)から1年半ほど経ってからの第三章なので、インセクトモードのキモカッコイイアレクサンダを楽しみにして行ったらCGでヌルヌル動くランスロット無双だったでござる。思惑とは違ったけどこれはこれでグッジョブ。

ただ今回の日常でワイヴァーン隊の死亡フラグががが…おっぱいアヤノの刀とか…やめてくれ…。


ともあれ、舞台挨拶の真綾さんマジ美しす…Σd(゚∀゚d)
あれが「ぱないの!」とか言うんですか。そうですか。大好きです。
あと、自称櫻井孝宏(松風さん)があんなキャラ(芸人)だったとは…。基本的にイケメンボイスばかりだったのでいい意味でのギャップに驚きました。
こうして文章にしてみると二人の印象が強すぎて主人公の入野さんの印象が…(^_^;)

次も舞台挨拶あると良いですな。日野ちゃま、松岡くん、ひよっちにも来て欲しいものです。
  • 第三部長
  • 2015/05/18 8:43 PM
>第三部長さん

舞台挨拶ありがとうございました。
ともかく真綾さんが観られてホントよかったです。
マジぱないの。

っつても、挨拶自体はほとんど一人の独演会でしたが(笑゛
ですが、一部「プレレコ」で収録したという話には驚きましたね。
さすがの声優とスタッフです。

次の機会があればぜひ、ワイヴァン隊の面子で賑やかしてほしいものです。(本編でも)
期待が膨らみますね。

あやの死なないで。。。
  • ひつじ
  • 2015/05/23 11:14 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

recent comment

  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者

search this site.

others