ノーヴェとウェンディの区別がつかない貴方のために

『魔法少女リリカルなのはViViD』を初めて見て、
「なんでナカジマ家はこんなに姉妹多いんだよ、シスプリかよ」って
突っ込んでしまった諸兄のために、
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』からの経緯を簡単にまとめておきます。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のネタバレをモロに含んでいますので
ご注意ください。

 


ナンバーズまとめ。

ナンバーズ
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の主要登場人物群。No.1〜12までの12体。
ジェイル・スカリエッティによって製造された「戦闘機人」(せんとうきじん)。
生体と機械を融合したサイボーグのようなもので、魔法を使用するものはいないが
各個体がISという特殊能力を持つ。
世界の革命(破壊)を目論むスカリエッティのもと、戦闘要員として作戦行動を行う。
スカリエッティによる一連の破壊行動等をJS事件と呼ぶ。

1 ウーノ
cv 木川絵理子
1.jpg
スカリエッティの秘書的な役割を担う。
JS事件後は、スカリエッティとともに監獄へ。


2 ドゥーエ
cv 又吉愛
2.jpg
諜報、隠密行動を得意とする。
JS事件にて、死亡。


3 トーレ
cv 木川絵理子
3.jpg
基本的に数が小さい戦闘機人ほど、「姉」と位置づけられる中で、
もっとも実戦的な「姉」。
最終戦ではフェイトさんとやりあう。
JS事件後、監獄。


4 クアットロ
cv 斎藤千和
4.jpg
実戦指揮担当。性格が相当悪い。
JS事件後、監獄。


5 チンク
cv 井上麻里奈
5.jpg
みんな大好きチンク姉。
5番だが、クアットロよりも年上ポジション。
「妹」たちの面倒見がよく、また慕われている。
JS事件後は、ナカジマ家に引き取られる(保護観察処分)
↓ViViD画像



6 セイン
cv 水橋かおり
6.jpg
感情表現豊かで、スカリエッティだけでなく姉妹への思慕も厚い。
ISは「ディープダイバー」。壁や床などを泳ぐようにすりぬけることができる。
この能力が、まさか温泉サプライズへの伏線だったとは。
JS事件後、聖王教会に勤務。(保護観察)
↓ViViD画像



7 セッテ
cv 桑谷夏子
7.jpg
(画像右側)
トーレとペア行動することの多い、戦闘型。
最終戦でフェイトさんにぶっとばされた。
JS事件後、監獄。


8 オットー
cv 伊藤静
8.jpg
ディード(No.12)と対になって作られた。
いわゆる双子。無感情で、中性的。
というか、本当に♂なのか♀なのか。
スカリエッティの趣味の奥深さが窺いしれる。
JS事件後、聖王教会に勤務。(保護観察)
↓ViViD画像



9 ノーヴェ
cv 斎藤千和
9.jpg
スバルと同じ遺伝子をもとに製造された経緯があるため、
外見、IS、武装、声が酷似する。赤毛1号。
JS事件後は、ナカジマ家に引き取られる(保護観察処分)
ViViDでは、ヴィヴィオたちにストライクアーツを教えている。
↓ViViD画像



10 ディエチ
cv 升望
10.jpg
栗毛。
なのはシリーズで砲撃キャラというだけで死亡フラグ。
案の定、なのはさんに木端微塵にされた。
JS事件後は、ナカジマ家に引き取られる(保護観察処分)
↓ViViD画像(画像左端)



11 ウェンディ
cv 井上麻里奈
11.jpg
「〜〜ッス」が口癖の軽い人。赤毛2号。
画像でわかるように、StrikerS時点ですでにポジションが確定していた。
JS事件後は、ナカジマ家に引き取られる(保護観察処分)
↓ViViD画像



12 ディード
cv 伊藤静
12.jpg
オットー(No.8)と対。こちらは明らかに女性。
JS事件後は、オットーとともに聖王教会に勤務。(保護観察)
↓ViViD画像




※「設定資料とか見ながら書いたのではありませんので、ひょっとしたら間違っている部分があるかもしれません。
間違いを見つけられた方は、そっと教えて下さい。



基本的に、なのはシリーズは無印(1期)の頃から「知らない人は知らないままで」というスタンスのアニメです。
が、基本的に「知らなくても全く問題ない」部分が多いアニメでもありますので、あんましハマりこんで過去の設定資料とか買い漁りだすとエラい目に・・・・・・
そういえば、パチスロも出るみたいですね。
あれも気を付けないとエラい目に・・・・・・

 

コメント
懐かしのネタ(抜粋)投下ノ

朝おぎで ロボ連れで
二時間ちょっとの自主訓練

ハァ トーレ姉 チンク姉
眼鏡をとってもクアットロ姉
  • 呑ま社長
  • 2015/05/03 12:10 AM
タイプゼロ・ファーストのギン姉とタイプゼロ・セカンドのスバルも入れときません?
  • 第三部長
  • 2015/05/05 7:52 AM
>呑ま社長さん

ご昇進おめでとうございます。
久しぶりに、動画見ました。
訓練毎日ぐーるぐるの時点で噴いてしまったww


>第三部長さん
ギンガとスバルについても書こうか悩んだのですが、あのロボどもの話は、書き出すと長くなるので、あえて省きました。あしからず。
スバルとギンガの製造もとが、時空管理局の裏側につながっている可能性など、ややこしい話になってきますし;
  • ひつじ
  • 2015/05/05 7:18 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others