蒼穹のファフナーEXODUSがおもしろかった件。


「そんな技はない。」




そこで終わるんかいっ!!

というところで終わってしまった1クール目でした。

ザインとニヒトが最早、神の領域に踏み込んでしまっている点と、そのための代償を払っている2人も心配ですが、

なによりも




まだメイン誰も死んでいないというのが一番不安。




すでに人間やめちゃってる感の強い2代目ファフナー部隊や、お前誰だよ状態の弓子さん、あかんて言うてるのにザインに乗る気まんまんのミツヒロくんなど、2期入ったら毎週一人ずつ死んでいくんじゃねぇのかよこれって感じで今からやだもう怖い・・・
死んだ回は、無印の時みたいにED曲変わったりするのでしょうか。
1期でも、無印を踏襲したシーンやEDイメージがあったので、期待してよさそうですよね。
死人が出ることは期待したくないですけど;

とりあえず1期の復習もかねて、2期の個人的見どころをまとめてみました。


・動きまくる戦闘シーン(のカメラアングル)
・EXODUS(民族大移動)の成否
・フェストゥムを呼び寄せているのは誰なのか
・弓子さんは何モノになったのか
・ザインとニヒトの使いどころ(最終回までにあと2回ぐらい?)
・一騎はさすがにもう死ぬだろ
・アザゼル型の出方(竜宮島)
・2代目たちが何人生き残るか
・覚醒咲良さんがいつまでもつか
・悪質すぎる鍵(未来視?)を握らされたカノンの動向
・タンクトップと遠見先生(いちゃこらすんな)
・あたりめmgmg織姫ちゃんの着せ替えコーナー
・総司のデスポエム



初回はむしろ低調な滑り出しでしたが、回を重ねるごとに加速度的におもしろくなっていく前半戦でした。
このままの状態で一体いつまで待たされるのか。
3か月なのか半年なのか・・・先の見えないおあずけみたいなもんですね。
まじレイニーストップ状態。。。

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others