『Love Sweets』体験版

ひさびさに仕事でもしてみんとてするなり。


 『Love Sweets』
 製作はMOONSTONE
 2014年4月25日発売予定。
 あらすじは公式よろ
 
『サクラの空と、君のコト』(ひよこソフト)のシナリオ・楽曲を描いた篁(たかむら)葉月が、シナリオに参加していると聞き、急遽体験版を調査することに。

体験版は1時間半ほど。
プロローグから、OP、共通部分と分岐を少し。そして、2人分のHシーンといった内容。

主人公が青春を求めてアルバイト始めたら、そこには自分と同じ学園の先輩とか同級生とか後輩とか幼馴染とか妹とかもいてハーレム勤務先だったでござる、わー、これから俺の日常はどうなっちゃうのー

的なゲームです笑゛


▲「当店では同級生、妹、先輩、後輩、幼馴染と各種取り揃えております♪」

なんとも王道。

なんともありきたり。

驚くほどに、直球ど真ん中を放り投げてくる作品に、素直に驚いてしまいました。

逆に新鮮だわwwwと。


いや、まぁおもしろいからこそ「王道」と言われる設定ではあるのですが、それだけに読まれまくってしまう危険性も高いわけでして・・・;


そういうわけですから、どんな隠し球を持っているのかとドキドキワクワクしながら、体験版をプレイしてみたところ・・・

なんのこたない、ただの直球棒玉でした・・・(´・ω・)

とりたてて、面白そうな展開も期待されず、目を引く設定も明かされず、、、期待できそうな要素が全然。

かろうじて、日常会話のノリに篁調を感じるものの、『サクラの空と、君のコト』ほどの勢いもありません。

個人的に一番笑ったのは、櫛無Hシーンの台詞でした笑
 
櫛 無「き、気持ちいいっちゃけん……」
主人公「よかろうもん?」

そこで博多弁(?)使わんでもwww



▲ヒロインをアイナメで誘う主人公はちょっと斬新だった。


システム面では、ゲーム本体がツイッターと連携しているのは「スゴい!」と思った反面、「その前にやるべきことがいっぱいあるだろう・・・」と思ったのも事実。

マウスジェスチャーの割り振り設定がみにくかったり、メッセージウィンドウの濃淡設定ができなかったり、スキップが「……」(キャラ沈黙)部分で毎回止まったりたりたり。。。と、言い出したらまだまだあるのですが、

マスターアップしちゃったみたいなので、もうどうでもいいや 


▲ツイッターとの連携。いまいち使い方も使い道もわかりませんが;


サービス業ジャンル(特に飲食)が好きなひつじとしては、喫茶店を舞台のひとつにしているというだけで、評価甘めになってしまうのですが・・・

さぁ、そんな『Love Sweets』期待度は

期待度★★☆☆☆

とくにこれといった魅力が見当たらない。
なんというか、ゲーム制作学校の生徒が卒業試験で提出してきたような、作品に思えます。
作品自体はどこかで見た要素のつなぎ合わせなのに、謎な方向にだけ手が込んでいるみたいな笑゛
体験版見る限りでは、エロ主体のゲームでもなさそうですし・・・

ちょっとこれは、ひつじは新品予約買いには踏み切れないです。
ぎりぎりミドルプライス(¥8,800)とはいえ、8%税込で9,500円ですからね;


 

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others