THE MONSTER'S PARTY @ 大阪城ホール

 本年も恒例のJAMライブに行ってまいりました。
今年はなんといっても、初の大阪城ホール。
全国で大阪と横浜、2回だけのプ・レーミアムなライブです。

JAM Project Premium LIVE 2013

 『 THE MONSTER'S PARTY 』

2月11日(月)大阪城ホール
17時開演
20時ぐらい閉演



城ホール外の写真を(また)撮りそこなったので、チラシとロンTで;

※続きはネタバレ(セットリスト)込みの記事なっていますのでご注意を。
 昨年のGOINGツアーでは、尼崎・神戸で開催したもののお膝元(?)大阪では開催せず
ということで大阪はMAXIMIZERツアー(2010年)以来の大変ご無沙汰。

おかえりなさい、JAM。

そして、おかえりなさい、福ちゃん。

いやー、倒れたことなんてなかったかのような元気さで、ボンバーしてましたよ(笑゛

まぁ、元気になったことはなにより。

そんな万感の想いで迎えた城ホールライブなわけですが、

ステージ仕様は大阪城ホールのパターンA
ステージ裏は使用不可席でした。

この形式での収容は最大6200人ということですが、
残念ながら完売御礼とはいかなかったみたいで空席も目に付きました。
というか、ひつじの隣2席も空席でしたし;残念。

とはいえ、始まってしまえば隣のことなんか関係なくなってしまうJAMライブ。
今回はこんな感じでした↓


01 The Monsters
 当然の1曲目。
前奏で焦らされることなく、スムーズにメンバーが登場してくれて助かりました笑゛

02 Metamorphose
 新作アルバムより。
 まだだ、まだテンションは上がりきっちゃいない・・・

03 鋼のレジスタンス
 本命キターーーーーーーー(`・д・)!!!!
 はい、テンション上がりきりました。むしろ沸騰しました。
 Zですよ、ゼット!!
 コマンドは、
          ←
          \
          ←
                 ゼーーーットッ!!!



04 RISING FORCE
 懐かしい曲、という紹介ででてきた笑
 ライブ前の待機時間に、
 「懐かしい曲やってほしいなー」
 「あぁ、Over the topとかDanger Zoneとかなー」
 って雑談してたひつじとしては、
 まさかのキタコレか!とかぬか喜びしてしまったじゃないですか。
 あのトキメキを返せwww

05 覇王の剣
 少し時代退行した後は新曲へ。
 まっくんはいつもどおり、スロースターターですなー。
 そしてこの後、「剣」つながりで「弾劾の剣」
 からの「グラヴイオン」つながりで「紅ノ牙」まで妄想したひつじのトキメキを返せ、次の曲よ↓

06 冒険王〜Across the legendary kingdom〜
 また、懐かしい曲とかぬかしてこんなん出てきたwww返して、トキメキwww
 でも、「冒険王」(旧ラグナロク)→「Glorious Days」(新ラグナロク)からの
 「Metamorphose」(新マブラヴ)→「未来への咆哮」(旧マブラヴ)の流れまで妄想した。
 前奏20秒で  妄 想 し た 。


07 LIMIT BREAK
 ま、当然妄想は妄想なわけで。
 再び新曲へ。
 最近バトコミュしてないなーとか思いを馳せながら、リミッブレィッ!!

08 ハリケーンlove
 まさかの復権!!
 しかも入りの演出がニクい!!
 2009年のハリケーンツアーでは、
 アウトロが「愛し合うだけ×4、愛し合うだけさー!!」でした。
 そして、今回はイントロが「愛し合うだけ×4、愛し合うだけさー!!」
 まさに、ライブは繫がっているんだっていうことなんですね!影山さん!
 だから早く「LADY FIGHTER!」とか懐かしい曲を。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ ダマレ蚕厨

09 ヒカリへのカウントダウン
 これもまさかの復権。
 そこまで好きな曲ではなかったのですが、こうやって生き返ってきたのを聴くとやっぱり感動してしまいます笑゛

10 -GARO -MAKAISENKI- with JAM Project
11 我が名は牙狼

 今回の、もうやめて!遠ちゃんの残りボイスはゼロよっ!曲。
 いやー、すごかったww
 いつもはメシアで、メイン歌詞のバックになってますが、今回はスーパー遠ちゃんタイムが
 ソロで楽しめました。うん、死ぬ。


12 Wings of the legend
 Olympia的な。
 このあと、メンバーは着替えタイムに入ります。
 その間、生着替え中継(と称したネタビデオ)が放映されます。
 去年のカラオケがよっぽど不評だったのか笑゛



13 晴レルヤ!!(THE MONSTERS演奏)
 いつものアコースティックパートは、JAM Project扮するコミックバンドTHE MONSTERSによる演奏にとってかわりました。

14 Glorious Days 〜10th anniversary of Ragnarok〜(THE MONSTERS演奏)
 おっおー、おっおーの曲。

15 夢スケッチ(THE MONSTERS演奏)
 重大発表を挟んで、この曲。
 しかし、みんな多才だな。いろいろ楽器演奏できて;
 これにてバンドパート終了。確かに、お祭りっぽくてよかったです。



16 キミオモフ
 再び、JAMスタイル(通常営業)へ
 この曲、ごめんなさい。知りませんでした←
 夢スケッチのカップリングだったですね。

17 願い
 これも良い曲でした。
 さぁ、終盤に向けてまっくんの調子が出てきましたよ。

18 Cry for the Earth
 な、なんだ、と!!??
 イントロでわかる、このJAMISM臭!!!
 これは、リラックスモードに入っていたひつじの体にドデカイ「喝」を叩きこまれました。
 いやー。正直いって、これだけでもかなり満足です。

19 MAXIMIZER
 曲間にバンド紹介が。
 やっぱこの曲はいいスなー。
 しかも、ちゃんと事前に「Cry for the Earth」で予熱しておいてくれたことが更に効いてますなぁ。

20 Belive〜永遠のLink〜
 ラストスパート宣言。
 の前の1曲。でも、これやるんだったら、ついでに「Promise〜未来への誓い〜」も
 聞きたかったのですよ。
 まぁ、そんなことを思いながら、ライブはラストへむかって。

21 GONG
22 SOULTAKER
23 
(メドレー)
   レスキューファイアー
   爆鎮完了!レスキューファイアー
   レスキューファイアー


SOULTAKER!!復!!活ッッ!!
しかも、守備位置は依然と同じ、ラストの1曲前www
いやーさすがこの辺は安定です。
最後のレスキューラッシュは、一瞬なにがおこったのかわらねぇ状態に陥ってしまいました;
さっきまでMotto!!Motto!!叫んでたのに、なんか気づいたらI CAN FLY!!してて、
しかもステージ演出でめっちゃボンバーしてるしなんかもーほんと
MOSTER'S PARTYって感じのなか、爆鎮完了!!しました。


んで、いつもどおりのMotto!!Motto!!コールを繰り返すこと数十回・・・・・・


⇒アンコール

24 POWER


ふぁっ!?!?!?!?


 P O W E R


なんか知らんけどPOWERキタシーーーーー
!!!!!(`・д・)!!!!!!


懐かしい曲聞きたい聞きたいずっと言ってた願いが届いたかのごとく、
ここで現れた「POWER」にひつじさん狂喜乱舞。
もうSKILLなしで帰ってもいいと思ったぐらい。
嘘です。逆にくすぶるハートに火がつきまくりました。


⇒ダブルアンコール

25 VICTORY

26 SKILL



なんなの!?
POWERでVICTORYでSKILLってなんなの!?
ねぇ、なんなの!?
馬鹿なの!?日本語知らないの!?



もう最高すぎです
まだ見ぬ力があふれすぎです。




SKILLが年々短くなっていってるような気がすることや、
ROCKSもBREAK OUTもメシアもなかったことは残念ですが、
むしろ逆に、このセトリにその3曲捻じ込んで、
しかもSKILLタイム伸ばしたらどうなるんだよ、テロだよテロ、って気もするので、

足るを知ることは重要(笑゛



そんな、最高のTHE MONSTER'S PARTYは、2月24日横浜アリーナでセカンド公演が開かれます。
一般席はSOLDOUTしたみたいですが、立ち見ならまだある・・のかな??

このセトリ見て、火がついてしまった人はぜひ。。。


最後に。

ライブ後に、城ホールの外で撮ったポスター。


両腕の筋肉がぷるぷるしてたため、ぶれぶれでしたとさ;

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others