『恋色マリアージュ』体験版

 (2012/10/08 1:17 追記)
『恋色マリアージュ』の体験版終わったので。



 『恋色マリアージュ』
 製作はま〜まれぇど
 2012年10月26日発売予定。
 あらすじは公式よろ
 
 

  ま〜まれぇど第7弾。
当初は8月31日発売予定だったが、一度延期。現在の発売予定日にいたる。


▲延期の理由が本当に「Hシーン大好きすぎ」るからなのかは謎。


 体験版は1時間強ほどで、主人公の妹(?)のルリアが登場したところで終わります。
Hシーンのプレイはなく、選択肢もなし。ただし、OHPで見られないHCGがお試しで見られます。(Hシーンのテキスト、ボイスは公開なし)

 ゲームは『処女はお姉さまに恋してる』 のような各話構成になっています。
一話一話がけっこう短く、かなりテンポよくすすみ、リズムのよさは漫画を読んでいるようで楽しいです。

とくに、幼馴染のねこことの会話は『化物語』のようなめちゃくちゃな勢いがあって好きです。


▲ねここの「しまったぁ!」がめちゃ可愛くてくせになる。


それにしても、公式の物語紹介を一見すると、「突如舞い込んできた婚約者とのニヤニヤラブゲー」みたいに思えますけど、たぶんコレ主人公含めた登場人物の成長物語になるんじゃないでしょうか。
あるいは、旅館スタッフの家族みたいな絆を描いた物語??
なんにしても、公式の物語紹介がかなり損な書き方になっていると思いますよ;
(まぁ本編でどうなっているのかは知りませんが。)



▲もうゴールしてもよくなりそうなナニカを思い出すCG

今作のひとつの売りとしてはSD画にここのかを起用してきたこと。
思いのほか「ま〜まれぇど」らしい雰囲気が出ていて良いなと思わされました。
また、そのSDがぴょこぴょこ動いたり音を出したりするのもすごく可愛いです。

そして、プレイしてて思った、『恋色マリアージュ』最大のセールスポイントは、

主 人 公 が か っ こ い い ! !

エロゲによくある記憶喪失でも天然ボケでもなく、おいてけぼりにされる熱血系でもなく、
ただ、普通に仲間のことを思いやることができて、他人の気持ちを普通に大事にできて、
〆るところでしかりしめることができる。
「あぁ、こんな人が身近にいたら憧れるなぁ・・・」というキャラ作りをしていて、下手するとヒロインよりも惚れるかもしれない主人公

いやー、いいです。これは久しぶりに魅力的な主人公にめぐり合えそうな予感です。


さぁ、そんな『恋色マリアージュ』期待度は

期待度★★★★☆

 予想外におもしろい。
キャラの可愛さ、会話のおもしろさ、主人公のかっこよさetc. 見所盛りだくさんの体験版でした。
そしてなにより、わたし(ひつじ)は

接客モノというだけで評価が甘くなるのだから仕方がない笑゛

予定にはなかったですが、10月のお給料はコレにつぎこむことに急遽決めました。
そんな即決な期待作!
ぜひ体験版やってみてください!




このOPムービーがもっすごいAXLっぽくて、笑ったwww

=== === === === === ===
<おまけ>

 重箱の隅をつつくようで悪いですが、絨毯敷いて椅子と机ならんだド洋室で、正座してお茶をいれる描写はテキスト⇔画の乖離がひどすぎると思います(´・ω・)

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others