「JAM LIVE GO!GO!GOING!!」1/15 神戸国際会館こくさいホール

 本年も、恒例のJAMライブに行ってまいりました。
(ぁ、会場外の写真撮ってくんの忘れてました;)

JAM Project LIVE 2011-2012
   GO!GO!GOING!!
    不滅のZIPANG

1月15日(日)神戸国際会館こくさいホール
 17時開演
 20時15分閉演


※続きはネタバレ(セットリスト)込みの記事なっていますのでご注意を。
 関西は、前日の尼崎とあわせて都合2公演。
大阪はホールの手配が難航したために、兵庫にしたとかしないとか。

 三ノ宮駅から徒歩3分ぐらいの立地で、周りが遊べる街なのでとても便利。

便利すぎてライブ直前にカラオケ行って喉潰しちゃうぐらいだもん!
(すごいっ!バカッ!

 そんなワケで、龍角散を舐め舐め会場に向かいました。

 2010年7月のNHKホール以来ということで、ひつじにとっては実に1年と
半年ぶりの生JAMです!!

 あぁッ、生(ナマ)ってスゴくいいのっ!!!(恍


 はいはい。ライブが始まりましたよ、っと・・・



01 NOAH
 オープニングからひつじが苦手な曲です;
 でも、とりあえずテンションだけは自動であがります。
 だって生(ナマ)だから(←もういいって。

02 流星Lovers
 今回の目玉アルバムからまず1曲。
 『GOING』の中では「弾劾の剣」に次いで好きです。

03 Vanguard
 っっしゃぁぁ!!ヴァンガードきたぜぇぇぇぇ!!!!
 この辺で本気でもってテンション上がってきました。
 ファイナルターーーーーァァァァァンッッ!!

04 GOING
 ライブタイトル曲。
 掛け声とか合いの手が楽しかったです。結構ライブ向きかも。 
 そして、まっくん(奥井)オンザステージ。ヤバイ、エロ可愛いかっこよすぎる。

05 弾劾の剣
 安定のグラヴィオンwww
 紅ノ牙なき今、是非生き残ってほしいです(^^;
 これもまっくんの見せ場曲。
 が、まっくんの喉は相変わらずスロースターター。
 まっくん、頑張れ笑゛

06 ヒカリへのカウンドダウン
 怒涛のアルバム曲ラッシュ。
 実はあんまり好きじゃなかったり;

07 Believe in my existence
 ヴァンガード再びっ!!
 そして、この曲がかなりの名曲だということを再確認
 これは今後も歌ってもらいたいです。

08 Always be with you
 過去、アコースティックで使われた曲は消えていく・・・という定説を覆した1曲。
 まさか、この曲で覆すことになるとは(^^;

09 TRANSFORMERS EVO.

 去年のライブ(MAXIMIZER)より引き続きタオル曲。
 3階最前列でタオルを放り投げるのは結構怖かったです笑゛

10 未来への咆哮(カラオケぇ・・・)
 メンバー全員が着替えのため、まさかのカラオケ。観客全員による合唱Σ
 今回はちゃんと歌詞が出るんだ、へぇ・・・ふぅん・・・
 それにしても・・・



じゃねぇだろ、おい・・・;
これについては、マジで「おいJAM、そこに正座しろよ。」です。


11 I LOVE YOU(アコースティック)
 ホントに着替えを済ませてきたメンバーはアコースティックパートへ。
 まずは福ちゃん。
 それにしても、喉があったまってきたのか、まっくんのつっこみが冴えてましたww

12 メドレー(アコースティック) 
   FIRE WARS
   嘆きのロザリオ
   STORM
   DRAGON

 まさかの俺得すぎるスーパーロボットメドレー。
 正直言って、STORMとDRAGON聞けただけでこのチケットの元は取れました。

13 Blue rise
 東北大震災によせて綴ったまっくんの歌です。
 いわれてみれば、確かに。。。って感じでしたが;

14 BIG BANG EXPLOSION 〜Song for Rangnarok Party〜
 しっとりしたあとの爆発。
 「♪ラーグナローック!ラーグナローック!」の合間にバンド紹介もありました。
 そして、福山&遠藤が飛びすぎ動きすぎ走りすぎwww

15 Get over the Border
 これは完全に予想外の曲(その1)。
 まさかの復活。あぁ、そろそろNo Borderの方も聞きたいなぁ(←希望

16 SEVENTH EXPLOSION
 これは完全に予想外の曲(その2)。
 直前のカラオケでやるまで、完全に存在さえ忘れかけてました。
 ふぃー、危ねかったぜ、五右衛門。

17 VICTORY
 ええ、わかります。
 ここから始まるんですね。


18 メドレー
   鋼の救世主
   GO!!
   Rocks

 とりあえず、スーパー遠ちゃんタイムが人間業ぢゃねぇよ!?
 どんだけ肺活量あるんですか、あなた・・・

 てゆーか「GO!!」が聞けるとかっ!!!それなんて俺得!?!?
 いやぁ、最高でした。

19 GONG
 ひとまずこれで終わり。一旦そでに下がります。

んで、おなじみのMotto!!Motto!!コ−ル。
今までで一番速かったんじゃないでしょうか?コールが始まってから出てくるまで。


⇒アンコール
20 MAXON
 お、この曲まだ演ってなかったんだ。
 んで、いつもならここでもう1曲やってたのですが、今回はこの1曲だけで、再び袖へ。


⇒ダブルアンコール
 阪神大震災、東北大地震などの話から、JAMのこれまでとこれからのMC。
 いい話してるのに、まっくんのタオル姿がどう見てもいつぞやの梨香姉にしか見えず
ついつい笑えてくるwww
 そして、HERO。
21 HERO
 やっぱこの曲はエンディングに向いてるなぁと、手を振りながらしみじみ。
 アニソンらしさもちゃんと生きてるしね。

22 SKILL→レスキューファイアー→SKILL
 HEROからのSKILLからの、レスキューファイアー、まさかの。
 いつものSKILL部長タイムがそのままレスキューファイアーに置き換わったわけで。
 部長トークがない分しんどいと考えるか、飛び跳ねる回数が減った分楽してると
 考えるか、まぁ難しいところ。
 ま、でも尺自体は短くなったよね、確実に(^^;


 ともかくも、いい感じに完全燃焼した3時間でした。
 なかでも今回はSTORM、DRAGON、GO!!といったちょっと懐かしい曲が聴けたこと、
やたらとまっくんが可愛かったこと、そしてSOULTAKERがリストラされたこと(笑)が
押さえておくべきポイントですかね。これ、テストに出すから←

 今のところファイナルは東京武道館ってことですが、追加公演で大阪来ぉへんかな〜、
とか思ってみたり。
 あるとしたら3月あたりでしょうか??あれ?海外もあるんでしたっけ??
う〜〜ん、やっぱ難しいかなぁ。。。



 ◆◇今日のひとこと◇◆

 あ゛〜〜〜〜、全身痛ェ・・・

コメント
ライブお疲れさんでした
あれから二日経っても二の腕筋肉痛継続中ですw
アコースティックには禿同b
  • 呑ま部長
  • 2012/01/17 11:12 PM
ライブお疲れさんっしたー!

前哨戦のカラオケからすでに戦いは始まっていましたが、それすらもカッ消すほど今回も熱く、激しく、そして濃ゆい3時間でしたね!

Believe in my existenceは神曲。禿同。昔の曲が多かったのも嬉しかったのですが、生We’ll never Die!が見れたのが最高でした!
あとはタオルで最前列の観客と戦う福ちゃんや、カーテンコールの時のダニーのズボンにマイクを挿しちゃうまっくんなどメンバーの可愛い(と言ったら失礼かな?でも褒め言葉です)一面が見れたのも大きかったですね!
  • 第三部長
  • 2012/01/18 10:26 PM
>呑ま部長 さん
>第三部長 さん

ライブお疲れ様でした。
1週間経って、やっと体力、喉力ともに回復してきました;なんか年々、回復が遅れてきてるような・・・
ともかくスパロボ曲、ヴァンガード曲が光ってたライブでした。
3階飛び出し席からはステージもよく見えて、意外に良かったですね。

ただ、1回ぐらいはタオルとかピックとかが飛んでくる距離でも見てみたい;
  • ひつじ
  • 2012/01/23 11:41 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others