『真剣で私に恋しなさい!S』体験版

 

 『真剣で私に恋しなさい!S』
 製作はみなとそふと
 2012年1月27日発売予定。
 あらすじは公式よろ
  2009年8月に発売された『真剣で私に恋しなさい!』の続編となる本作。
「続編」ということで、「ファンディスク」に多い「アフターシナリオだけ」という形ではなく
「アフター」あり「新キャラ」あり「新シナリオ」あり、といった形です。

 体験版は1時間半ほどで、何箇所かの選択肢・分岐も楽しめます。
突如として「襲われる」、京EDの理不尽さは今回も健在(笑゛

 豪華すぎる声優陣は、新キャラの登場で更に輪をかけて壮絶なことに(^^;
まぁ、聞き覚えのあるお声が多いこと多いこと・・・幻海婆ぁさん(゜∀゜;

 ですが、『S』が前作『まじこい』と大きく異なる所はアニメーションシーンが多用されている所です。
「武士娘」を題材にしたこのゲームの「肝」とも言える格闘シーンはもちろんのこと、登場シーンや回想シーンなど、18禁PCゲームとしては異例なほどアニメが組み込まれています。




▲様々なシーンで挿入されるアニメ。上は小雪の格闘、下は紋様登場のシーン。

やはり動いているのを見ると、絵荒れかなーとか、こんな顔だっけかなーとか引っかかってしまうところもありますが、細かい所はこの際目を瞑ってもいいかと。これだけ気合入ってるのを出されるとね;

一方で、立ち絵にもエフェクトやモーションが多くあてがわれており、退屈な紙芝居にならない工夫が見て取れます。ただ、そのためか若干、ドットが目立ってしまうのは残念なこと。こっちの方はアニメと違って本職なはずなので、気になりますね。

加えて気になったのは画面サイズ。
『S』は最近の流行(?)に逆らって4:3。前作もそうでしたっけ?
これだけ動き回って、しかもキャラも圧倒的に多いゲームなんだからワイド対応にすればよかったのになと思います。(アニメーション使う都合だったんでしょうか?)


▲アニメ以外でも「動き」を表現。キャラ絵と背景の境目の荒れが見える。


▲相変わらずの賑わい。正面向かって左が義経(♀)、右が弁慶(♀)。

肝心の中身については、

かなりおもしろそうです。

プレイする前までは正直言って、買う気なかったんですが、今は大分揺らいでます笑゛

前作どおりの「会話のドッジボール」は健在。
また、新キャラたちの力関係や、風間ファミリーの誰と対峙することになるのか、そしてアフターについてはリュウゼツランアフターの存在など気になる話が満載です。

キャラが多いだけにその捌き方が難しいところでしょうが、それについては『まじこい』が良い前例を作ってくれているので心配ないかと。


さぁ、そんな『真剣で私に恋しなさい!S』期待度は

期待度★★★★★

 やっぱりおもしろい!
これに尽きます。
シリアス展開も用意されてるみたいですが、そこがよっぽどの大コケしない限り『S』の面白さは鉄板なんじゃないでしょうか。

 ・・・う〜ん、ほんと買おうか悩む;




=== === === === === ===
<雑記>

 10月に入って涼しくなってきたことですし、心機一転。
ブログの更新も再開していこうと思います。




 あれ?なんかデジャヴが・・・

コメント
すでに予約済みですが何か?

とりあえず、いままで謎キャラだった、”みなとらじお風間ファミリー編”の”みなとようこ”が紋様として降臨したりとか、名取うさが超電磁砲的な誰かのアナグラムだとかメイドさんの片割れが「ぬるぽガッ!」もしくは、どたぷーんを前にして「くっ…」の人だとかエレガンテ・クアットロの最後の一人にグリリバとか豪華キャスティングを数えあげたらキリないっスね。あと、松永父はもっとアザゼルさん的に大阪弁を推して行くべきと思うのです。

10月1日から始まったまじこいアニメでは一話からいきなり川神大戦で、「生意気な後輩がいると聞いてな!」の人がどうなるか気になってましたが、なんとも無難な結果に…。ただ、やっぱガチで面白いッ!

個人的にはみなとそふと、超応援してます。
  • 第三部長
  • 2011/10/04 6:03 AM
>第三部長 さん

さすがの超ッ早予約(^^;

あ、松永久信って燕の親父さんだったんですね。
そしてアザゼルさんだったのか笑゛
今回も大放出ですな〜。

アニメの方ももう始まってたんですね。
タカヒロ×アニメといえば、嫌な予感しかしてなかったんですが・・・そうですか!面白いのですか!
ニコ動でも見れるみたいなのでチェックしときますっ。
  • ひつじ
  • 2011/10/05 6:32 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others