『SuGirly Wish』体験版

 “ときめき” と “あこがれ”。女の子の秘めた願いは砂糖のように甘く……?

 『SuGirly Wish』
 製作はHOOKSOFT
 2011年9月30日発売予定。
 あらすじは公式よろ
 
 1時間半ぐらいの体験版。
本編に加えて、独自システムである「GIRLY TALKING」のダイジェスト、各ヒロインのHシーン少しがプレイできます。

 イラストやシナリオ、キャラの雰囲気などが「いかにもHOOK!」といった本作品。
スタッフに変更があっても会社の色(カラー)をしっかりキープ・徹底できるのは純粋にすごいと思います。(いろいろあるようではありますが;

 新学年になり、寮内の引越しを行うところから物語は始まります。
体験版では入学式までのストーリーで、学園モノの花形ともいえる学園生活に触れられなかった点が残念。ただ、そのあたりは『ハニカミ』『さくらビットマップ』などの前例があるため、大体のレベル・雰囲気は多くのプレイヤーにとって掴みやすいとも。

 とはいえ、この体験版で本来のポジションをかなり奪われてしまっていたのが、メインヒロインの姫百合愛(ひめゆりめぐみ)。
なにせ影が薄いw
 幼馴染属性で、主人公と阿吽の呼吸。ほのかな恋心に気づき始める素振りなんかも用意されちゃってますが、
なにせ影が薄い。

 どう考えても、屋根裏の魔女とキ●ガイ妹にインパクト負けしてます。

▲寮の屋根裏に棲む天才的問題児・月ヶ瀬杏奈。魔女の占いはよく当たる??


▲主人公の実妹・ひな。お兄ちゃんレーダーがビンビンでいつも全力全壊。

メインヒロインがメイン足るには何が必要なのか!?しかと見届けたくもありますね笑゛


 このゲームの面白い所は、「GIRLY TALKING」という女の子だけの会話が、スキットの合間に挟まれるシステム。
 GIRLY TALKING中は、(基本)背景のみで地の分もほとんどありません。
本当にガールズトークを横で聞いてるみたいなニュアンスで作られていて、案外楽しめます笑゛

 また、トーク中に「FキーをPUSH!」という表示が出てきた時に、キーボードの「F」を叩くことでちょっとした演出が追加表示されます。
まぁ、これはおまけみたいなもんなので大したこたないのですが・・・・・・それにしても、何故「Fキー」なんだろ??(^^;

(※ OHPでは「ロマンティックレシピ」という、攻略補助みたいなシステムも紹介されていますが、体験版ではこれについて触れられませんでしたので、パス。)


▲GIRLY TALKING画面。誰の台詞なのかは、声と文脈で楽しみます。

操作性は特に気になるところもない優等生。
挿入歌には毎度おなじみのRitaさんが起用されています。
いつもみたいに「2nd OP」じゃなくて挿入歌って所が気になりますね。


さぁ、そんな『SuGirly Wish』期待度は

期待度★★★☆☆

 今までの作品同様、まったりほんわかプレイしたい人向けのライト作品になりそう。
ある意味、お手本のようなゲームを作っているとも。
ただし、ディープなエロや爆笑の嵐、感動の渦は期待出来ないので要注意。
 ひつじ的推し要素はもちろん、妹のひな
 



=== === === === === ===
<雑記>

 ブログの新規テンプレ製作作業中にhtmlデータが死亡する奇跡が発生。
もう、なんか、だいぶ、やるきが・・・

コメント
お久しぶりです、AXL信者のブログのユーリーです〜

ゆかり様目当てでSuGirly Wishは買うつもりなんですが、体験版とかはやってなかったんですよねw
っで、ひつじさんのブログにやってきたらタイムリーに体験版レビューが。参考になりましたノシ
  • ユーリー
  • 2011/09/23 10:20 PM
>ユーリー さん
お久しぶりです〜
そういえば声優関連について書いてませんでしたね;
今回、青山ゆかり嬢はツンデレ・・・というより「お子様」な性格のキャラを演じています。
わかりやすい可愛いさで、ものすごく可愛くて可愛いです。
ただ、物語の厚みは無さそうですので、純粋なイチャラブ目当てってことでお願いします。
  • ひつじ
  • 2011/09/25 8:05 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others