『ぜっちょースパイラル!!』体験版

  おバカな下宿人たちと送るハイテンションエロADV

 『ぜっちょースパイラル!!〜下宿人はわがままエッチな女の子ばかり〜』
 製作はALL-TiME
 2011年7月29日発売予定。
 あらすじは公式よろ
 
 日向荘の管理人(の息子)として引っ越してきた主人公が、下宿してる女の子たちやクラスメイト、住み着いてる幽霊とイチャイチャドタバタするエロゲってあーた一体それどこの平和荘ですか猫かわいい。(^^;
あるいは (ラブひな+めぞん一刻)−18規制、みたいな?

 さてもさても、小1時間程度の短い体験版。
プロローグ部分だけがプレイ可能ですが、一応4ヒロインのHシーンもついてますし、なによりシナリオライターの特徴が実によく表れていて良いッ!!
 生産ラインを複数もっているALL-TiMEにおいて、今作のシナリオ担当は須永成人。『普通じゃないッ!!』と同じ人です。前作同様に、相変わらずの平常的に変態運転中なテキストが素晴らしいです。


▲主人公・冬馬の日向荘歓迎会。日常会話は変態言語。

 それにいちいちエロシーンをおもしろおかしく書いてくれる必要性はないんですが、その溢れんばかりのセンスには今回も感動させられます(笑゛

=== === === === === ===
※とあるHシーンより抜粋※
 >まるで射精間際の、ラストスパートの時のように高速運動を繰り返す。
 >莉子「それにまだおっきくなって・・・・・・すごい、朝はここまで勃起してなかったよ」
 >冬馬「当たり前だ。マジモードのこいつは全てのものを凌駕する
 >
莉子「そうなんだ、勉強になるな・・・・・・・おっと、忘れないうちにメモっとかなきゃ」
=== === === === === ===
グリザイアもそうですけど、こういうしょーもないセンスって良いですね。

 『普通じゃないッ!!』ではタイトルどおり「次はどんなアブノーマルが楽しめるのかな♪」というワクワク感がありましたが、本作では「幽霊はこのあとどうなるのだろう」という物語本筋のおもしろさがあります。(もちろん、「次は誰が絶頂になるのかな♪」というワクワク感もありますが;)
この辺りは体験版の見せ方が少し上手くなったのかな、とも思います。

 一方で、イラストの方はちょっと残念。担当は、なきうさ。
人の顔形が安定してないです。あと、基本的に平面な印象が強い。
デモムービー中に登場するデフォルメキャラを上手く使えれば可愛くみせられる・・・かもしれません(^^;

 システム面は操作に関しては問題ないと思います。ただ、体験版では分岐、選択肢が一切なかったので、遊び要素をどれだけ搭載しているのかは未知数。でも、過去作品から考えるに過度な期待は禁物か。


さぁ、そんな『ぜっちょースパイラル!!』期待度は

期待度★★★☆☆

 Hな女の子ばかりの下宿に男1人というコッテコテな設定ながらも、絶妙な変態言語が上手いスパイスになって食傷を感じさせません。
 また、本作は物語そのもののおもしろさも、ちろっと垣間見えるので終盤にかけての展開にも期待したくなります。
 足らない部分は、やはり絵か・・・あとギブリンの声もちょっとゴニョゴニョ



それはそうと、「主人公=冬馬、義理の母兼姉=春菜、クラスメイト=夏海」ときて「秋」はどこに行ったのだろうか・・・と『みなみけ』的思考で考えてしまったり;


=== === === === === ===
<雑記>

 また雨です。
お布団が干せなくてしょんぼりです。

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others