『最終痴漢電車3』体験版

 冬はやっぱり、みかんとコタツとはじめてのじゅういさん(マテ


 『最終痴漢電車3』体験版
 アトリエかぐやより、TEAM HEARTBEAT製作。7年ぶりのシリーズ復活。
 2010年12月17日発売予定。
  あらすじは公式よろ
主人公(プレイヤー)は痴漢スキルを磨きながら、各ヒロインを堕としていきます。

 体験版では錦織アリサ、真田忍の痴漢モードと神宮寺悠璃、錦織小百合、氷室奏の個人調教がプレイ可能。殆どプロローグなしの為、体験版プレイ前には公式あらすじ必読。
 痴漢モード。
制限ターン内に、痴漢コマンドを用いてヒロインを堕とすことが目的です。

上手く感じさせることができると堕落レベルゲージ(右)が貯まっていく。
制限ターンをオーバーした場合にはミッション失敗となりますが、とくにペナルティとかは無いみたい。
しかも、再挑戦のときには貯めたゲージがそのままの所から再スタートとなるので難度はないに等しいです。
たぶんこの辺は製品版だと、マップ移動システムとの兼ね合いがあり難度があがってくるんだと思いますが、体験版した分ではなんとも;

 コマンドには必殺技もあり、経験を積むことによって使える種類や回数が増えるみたいです。

覚えられる必殺技は7種類、ヒロインは9人?

ゲージがMAXになったり、ヒロインが強く感じたりするとカットインCGが入ります。

この辺のCGには力入ってるような気がしないでもないです。(まぁ全員分を見ないとまだわかりませんが。)

(少なくとも体験版では)何度リトライしてもいいので、初めはやり方がわからなくても慣れてくれば単純な作業ゲーになってしまいます。もう少し緊迫感は欲しかったですね。
 個人調教の方は、選択肢やコマンドなしのテキスト形式で、こちらは安定のエノさ。悠璃かわいい。

 ですが、正直なところ体験版としては失敗なんじゃないかなーと。
プロローグが含まれていないのは、まぁ、公式あらすじヨメってことでしょう。構わないと思います。
ですが、製品版での面白さが全く伝わってこないのは非常に残念。
おそらく本来は、マップ移動でレイヴン(鉄道警備隊)を避けつつ標的を定めるスリリング感と、単純に堕とすだけでなく新たな性感帯も開発できる面白さが、ゲーム性の売りなんでしょうが・・・全然味わえませんでした乙・・・


さぁ、そんな『最終痴漢電車3』期待度は

期待度★★★☆☆

 9人(+1人?)のヒロインに「最終痴漢電車ルート」と「独占ルート」があるので、ボリューム的にかなり楽しめると思いますし、エノさも太鼓判なので安心です。
ただ、体験版からゲーム性が見出せないと、「ゲームシステムが面白くないから(体験版では)隠した。」という風にどうしても穿ってしまいます。ある程度の水準は保証されているチームではありますが、今年2本目の製作ということもあったので、期待の影にある不安は拭ってほしかった。
 激戦の12月にあって最イチ押しゲームでしたが、様子見ゲームに切り替わりです。 




=== === === === === ===
<雑記>

ensemble最新作『黙って私のムコになれ!』のデモムービが公開中。
2011年1月28日発売予定。

明らかにシャフト×新房をイメージしてますよね・・・コレ;
動画といい歌といい・・・(^^;
ネタでやってるのかガチなのかわからないライン上なのがひたすらにもうメンドクサイ笑;

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others