『俺の彼女(ツレ)はヒトでなし』体験版

 更新宣言日から丸一日遅延。。。
ホント申し訳ないッス(:ω;
そして昨日の夜書いた確保記事は、もう何かいろいろといろいろといろいろと間違ってたのでひっそり削除したじぇ・・・

(2010/10/26 22:49 画像一枚忘れていたので追加しました。)


oreturetop
 『俺の彼女(ツレ)はヒトでなし』体験版(Web)
 みなとそふとの兄弟ブランドとして立ち上がったホエールの処女作。
 2010年12月24日発売予定。

 あらすじはいつもどおり→公式よろ

2時間ぐらいかけて体験版やってみた感想↓
oreture3
>最後まで(プレイして)見たけど、無駄に長いコントにしか
>見えないんだけど


・・・いや、まぢで;
もうちょっと優しく言うなら、日常系4コマ漫画のような無目的感。
何がどうなればハッピーエンドなのか全然わかんないです。物語が見えてこないじょ。。。

『マジ恋』の悪ノリ部分を濃縮還元100%といった雰囲気。
ポンポンとテンポ良くボケとツッコミが交わされて、漫画・ゲーム・声優ネタ満載で、主人公を中心にバカ騒ぎが続く・・・ってゆー、『マジ恋』でウケの良かった(と思われる)特徴だけを抽出してきたようなつくり。
というか、それをしたいが為にこれ作ったんじゃない?って思うぐらいです。(だってそれしかないんだもん;)。

『恋チョコ』同様に、地の文が少ないので世界観を理解しづらく(のめりこみにくく)なっています。ただ、会話の方が非常にテンポよく進むのでまだなんとか引っ張っていってもらえる点が『恋チョコ』より上手な所でした。
ですが、文章量が少ないと物語としての薄っぺらさはやっぱり隠せないです。各キャラで伏線を張ったりしているみたいですが、う〜ん、どうも惹かれないですね。
主人公自身もヒロインたちに興味あるのかないのかわかんないし;

主人公といえば、この人(佐伯悠真)・・・
oreture1

oreture2
主人公なのに、口が悪すぎる・・・と思うのですが(^^;

ストーカーじみているとはいえ、仮にもヒロインにその口ぶりは酷くないスか?
炭化して原型がないとはいえ、ヒロインの手料理をダストシュートは可哀想じゃないスか?
主人公はツッコミのポジションが多いものですが、なんかここまでザクっと言うのにはちょっとひくわー。

他に目立っていたのは、フラグがパーセンテージ管理されていること。
仮に、ある時点でヒロインとの相性が50%だとすると、そのルートでハッピーエンドを迎えられる可能性は五分五分。同じ選択肢を選んでも違う結果になりうる、ということらしいです。なんかくどいなー。
そこは従来どおり、好感度管理でよかったんじゃないでしょうか。同じ選択肢選んで来たのにハッピーエンドの時とバッドエンドの時がある、とかちょっと理不尽。

oreture4
どうやら、ヒロインを攻略するにつれて選択肢でお助けを得られる回数が増える、というシステム(恋愛ナビ設定&人間設定と言うらしい。)もあるみたい。いるか、それ?
しかもお助けの発動がオートとか・・・それってお節介って言うn(モガモガ


日常風景。北都南(衣緒、一番左)はやっぱ上手いなー。

oreture5
スキットタイトルが混沌www


さぁ、そんな『俺の彼女(ツレ)はヒトでなし』期待度は

期待度★★★☆☆

なんだかんだと叩きまくりましたが、比較対象に『マジ恋』がいるというディスアドヴァンテージが大きいです。一般的な中小メーカーの作品(それも処女作。)としては、普通Lvなんじゃないでしょうか。シナリオはヘチョいですが、笑える箇所は多いですから。
ちなみに、買う?買わない?で聞かれたら、買わないに1票。



=== === === === === ===
<雑記>

ローソンで順調に散財なう。

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

recent comment

  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者

search this site.

others