『俺サマのラグナRock』体験版(Web)

 (2010/10/14 7:38 更新)
店頭でムービー見てちょっと興味がわいたので体験してみました。


 『俺サマのラグナRock』体験版(Web)
 あかべぇそふとつぅTRYから出る第一作。
 2010年10月28日発売予定。あかべぇなので激戦日からは1日ずれてます;
 
 世界観が非ッッ常に説明しにくいww
 できるだけ簡単にまとめると、魔王が神族と視聴率を争って地域のアイドルシェアを奪っていくゲーム。。。たぶん実際にやらないと意味わかんないと思います;

 まぁ、とにかくライブで勝負して視聴率が高ければその地域制圧、となるわけです。そして、視聴率の高低は敵とのパラメータ差や作戦による、と。


放送局を拠点に地域を制圧。


歌って踊ってライブで勝負。固有スキルで戦いを有利に。

 2時間半ぐらいプレイできて結構遊べたのですが、操作の説明とかが一切なかったので初めはかなり苦しみました。製品には丁寧な説明書が同梱されていること期待。

 ライブで国取り、といわれると「劣化アリス」と即思う人が大半でしょうが、意外に楽しめましたよ?簡単な勝負のわりに人選やスキル使用などを誤るとあっさり負けてしまうので、それなりに緊張感がありました。

 ただし、エロゲにしては珍しい6090円という値段は微妙なトコロ。「意外に楽しめた」のは事実なんですが、あくまで「意外に」が接頭語につくレベル。直してもらいたい(ケチをつけたい)点がどっちゃりあって、純粋に6090円のモトがとれるだけ遊べるかは疑問。同人作品で3000円ぐらいだったら即決レベルなんですが。

 またADVパートが極端に少ない、短いのも難点かと。会話のノリはかなり面白くできてるので、もう少しそこを誇ってもいいかと。Hシーンがショボショボだったのは体験版だから?実際は『恋姫無双』みたいに感じになるんでしょうか。


劣化アリス、と思われても仕方がないか・・・


原画担当が9人いるので、なんかもうスゴイwww

 さて、そんな『俺サマのラグナRock』期待度は

期待度★★★☆☆

 あかべぇブランドとして初のSLG作品、のわりには頑張っていると思いますよ?地雷になっていそうにないだけ、誉められると思います。比較的安いし。もちっと会話パート増やすだけでも大分マシになると。
 けど、ハロウィン戦線のなか敢えてこれを買おうとは思いませんねw



そういえば、ウィンドウの透過度設定が濃淡逆になっててちょっと笑った。100%でウィンドウが濃くなるのは透過度ではなくウィンドウの濃さですww

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others