『恋と選挙とチョコレート』体験版

 体験版ラッシュそのさん〜。

koichocotop.jpg
 『恋と選挙とチョコレート』体験版
 新ブランドspriteのデビュー作。
 2010年10月29日発売。目下、ハロウィン戦線の目玉。
 

リア充爆発しろ。

もうなんかね、主人公がリア充すぎてイライラムカムカ壁殴壁凹。

おっと、思わず本音がwwちゃんと順を追って説明します。

 テキストが拙くて、ちょっと不親切な印象。
のっけからしてプレイヤーを置いてけぼりにした展開で、状況把握・舞台把握にちょっと困りました。というか2時間弱プレイして今でも世界観があまり掴めていません(・ω・;
 ↓
続いてテンポがあまりよくないので今一つノリきれず、主人公に感情移入し辛かったです。主人公視点の語りなのに、プレイヤーは「他人のまま」な疎外感。
 ↓
そんなわけで主人公が周りのヒロインやら同級生やらと、やいのやいの騒いでいるのを見るのがイライラして仕方ない。誰だよこのリア充爆発しろよとか思ったらつい、
 ↓
壁凹。

 くどい文章もアレですが、しかしもう少し歩み寄りは必要かと;


 さて、物語は今後どの方向に進んでいくのでしょうか。
 選挙を勝つために智略戦が繰り広げられるのか、あるいはショッケンを中心としたドタバタ・青春ラブコメで描かれていくのか。
 前者だったら結構おもしろそうですが、十中八九後者なんだろうなぁ・・・やっぱり。
あるいはいっそ直角フェイントで、『めだかBOX』みたいな異能モノになってしまうってのはアリだと思うwwそしたら、細かい設定が置き去りだったことも瑣末な問題になるしww

 ああ、それと最近はやり(?)の言葉遊びの類がちょこちょこ入っていて、たとえば「四の五の言わずに食べろ」って言われて(4と5を禁止されたから)「ろくっ!!」って叫んでたりその他にもあったりするんですが、正直おもしろくないです。
この辺も、今後の制作本数を重ねて腕を上げていってほしいですね。

 その他、絵や音楽なども意外と平均的なレベルに留まっているのがちょっと残念。
悪くはないものの、あと1歩か2歩踏み込めればもっと良くなるのに・・・と思えます。
 まぁ、キャスティングや情宣への力の入れ方が新参ブランドとは思えないものがあったので、勝手に過大な期待をしていたというのがあるのですが・・・

koichocochisa400.jpg
 メインヒロイン・住吉千里(すみよしちさと)。チョコを嫌う理由とは・・・?

koichocoogata400.jpg
 cvには緒方恵美も参加。いつ、千里のことをアスカ、未散のことを綾波、葉月のことをミサトさんと呼び間違えるのかソワソワしてしまいますww


さぁ、そんな『恋と選挙とチョコレート』期待度は

期待度★★☆☆☆

 『普通じゃないッ!!』がアニメ的作品だとすると、『恋チョコ』はライトノベル的作品。
絵もラノベ層が好みそうなセンスでもって描かれてますし。
 体験版やった感触としては、あくまで「spriteの処女作という意味での期待」の域をでませんね。思ったほどじゃぁなかった、というがっかり感が今は強いです。体験版出さないままの方が売れたんじゃなかろーか(^^




=== === === === === ===
<雑記>

 9月の体験版ラッシュも、3日連続記事でなんとか平定。『恋チョコ』が思いのほかおもしろくなかったのが、本当に残念です。
 次回から平常運転に戻ります。明日はお休みで10月1日からのリスタートっす。

hisaさ〜て、体験版ラッシュも終わったし「マリみて」の続きでも読もうかしらね。




saki『おとぼく2』はどうした。





コメント
だめだ…こいつ…早くおとぼく無印を渡さないと…AA略

まぁ、最近では純粋なリア充主人公って逆に珍しいかな、とも思うのですが、感情移入できなきゃ物語に引き込むことも難しいですからね…。

めだかちゃん…裏の六人ェ…

食品研究部で応食を思い出すのは俺だけじゃないハズっ!

P.S. 劇場版けいおん!のチケットは何枚用意すればいいんでしょうか。
  • 第三部長
  • 2010/09/29 11:55 PM
>第三部長さん
ごめんなさい。まだ個別√にすら入ってません(エ・・・
週末は頑張ろうかなと前向きに考えて見ることを検討する方向で。

「恋チョコ」の主人公は純粋なリア充でした。。。会話のノリとかがヒキオタ・キモヲタには不可能な感じでちょっと・・・

でもま改めて、「めだかBOX」がバトル漫画化しないまま面白くなれた可能性というものを考えてみると十三組も裏の6人も無駄な犠牲ではなかった・・・と思いたい(・ω・;

食研では「3倍濃縮コーヒー味のやおい棒」とか出てきてましたね。応食・・・先生、(まともな)ご飯が食べたいです・・・

PS返し ちょww落ち着いて落ち着いて;まずはこっちで最終回が放送されるまでは待ってくだしあ。
  • ひつじ
  • 2010/10/01 6:24 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others