『Chu×Chuアイドる2』体験版

 体験版プレイ日記〜。そのいち。

chu2top400.jpg
 『Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories-』体験版
 UNiSONSHIFT Accent.より。2007年に発売された『Chu×Chuアイドる -The idol is a Vampire!?-』の続編。
 当然、2010年10月29日発売予定。
 
 前作は、
榊原ゆいと榊原ゆいが合体して榊原ゆいが出来るというゲームでした。(意味がわからない人は公式見てくだ。

 今回は、
chu2yukiru-400.jpg
榊原ゆい(左)と上野ちひろ(右)が合体して

↓ ↓ ↓ ↓


chu2chuno400.jpg

やっぱり榊原ゆいが出来るゲーム
です。

肝心の部分がそのまんまwww

 正確に言えば、合体後はcv上野ちひろとcv榊原ゆいが切り替わり切り替わり登場するのですが、じゃあ歌を歌うのは誰かと言われればやっぱり榊原のゆいにゃんしかいないわけで(^^;

 (ちなみに姿は似ていますがチュチュとはオッドアイの色が左右逆になっています。)

 前作のヒロイン・チュチュ(チューア・チュラム)は謎の失踪をとげ上杉うたは海外へ
事務所どくろラビットはひよりさんが社長となるも今のところ落ち目。そこで最近売り出しているのがチューノ・チュラムなのだが、合体シーンを主人公に見られ・・・という今作。

 どう考えてもチュチュ登場が山場です。

 体験版では「失踪中」で、イメージカットで登場しただけのチュチュ。
魔力的にアイドル力的に明らかに勝っているこのワイルドカードをどう切ってくるのか、その一点だけが楽しみです。


ストーリーなんかいらないんだ!!

前が前だけに、全く期待してません(´・ω・)

その他もろもろ。

chu2tama400.jpg
なにかと主人公の面倒を見てくれる友人。
ホ●らしい。マジでキモい。誰得?

chu2sd400.jpg
ユニゾンシフトらしいSD絵。
ちなみにこの子(サキ)は前作登場の牛山一太の妹。
うーん、とことん過去の遺産にすがりつくゲームっスなぁ・・・

 画像みてもらって分かると思いますが、テキストウィンドウ横のスペースについて。
右側はマウスオーバーでシステムが表示されます。使いやすいです。左側はチャットフェイスが表示されたりされなかったり。調整中でしょうか。・・・そうであって欲しい(^^;
 それと、テキストウィンドウの文字が小さいのでちょっとしんどい。

 さぁ、そんな『Chu×Chuアイドる2 』期待度は

期待度☆☆☆☆

 シナリオが致命的に致命傷なので、そんな感じ。
 前の主人公はヘタレすぎて嫌でしたが、今回の主人公は主人公属性すぎて嫌です。(お人好し、喧嘩強い、鈍いetc.)あと、髪型も変。
 ただし、音楽面だけに絞れば、期待度は★★★☆☆ぐらいいきます。ライバル事務所の人(ベルゼ)の歌がめちゃかっこよかったですし。メーカーも話より音楽に力いれてるんじゃないでしょうか。共倒れになるよりは断然それでいいと思います。






 ところで、メインヒロインcvの上野ちひろって誰さ???

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others