『キサラギGOLD★STAR』体験版

 まーんまーるおーつきさまー♪

昨日は十五夜でしたね。
そして、何故この日にこの体験版を放出したのかプレイして初めて意味がわかったのですよ(+ ̄ー ̄)ニヤリ

kisaragitop
 『キサラギGOLD★STAR』体験版
 SAGAPLANETSより
 2010年10月29日発売・・・っておっと、先週に引き続きハロウィン戦線ですか。。。
 
 前作『ナツユメナギサ』同様メインシナリオに新島夕、原画にほんたにかなえらを配しての本作。ただし、以前手酷く叩かれたからか、シナリオライターは6人⇒3人へ削減(笑゛
 また画面サイズは最近流行りのワイド化。1280x740です。横に長い。

 1時間半くらいの体験版で、物語のプロローグだけプレイできます。Hシーン、回想モードはなく環境設定の画面も未実装です(体験版ではダイアログ形式になってる)。


 主人公含め幼馴染6人は同じ長屋に住んでいて、一緒に登校したり遊んだりするシーンがすごく楽しそう。この6人は、『マジ恋』の風間ファミリーみたいな馬鹿騒がしい幼馴染チームなんですが、実は主人公が知らない秘密があるらしく・・・

 短いながらも話へのひきこみが巧みで力強く、体験版のかぎりでは正直かなりおもしろそうに見えます。
まずお決まりのキャラ紹介、そして舞台設定、さらに日常パートに伏線→事件の発生と盛りだくさんの体験版でした。
もっと登場人物たちと遊びたい、早く話の全貌を教えてほしい、そう思ってしまった時にはもう罠に嵌ってます(^^;

さぁ、今回の『キサラギGOLD★STAR』というタイトルにはどんな意味が込められているのか。体験版やっちゃったおかげで、話のオチが気になって仕方がありません。


横に長いのでこういうカットインには向いてますね。
6人の幼馴染、という並列した設定に活かせそうです。


移動先を選ぶ画面が適当すぎる件www
可愛げのある感じにデフォルメしたつもりかもしれませんが、手抜きにしか見えません。。。ここはも少し凝って欲しいかな。

 9月22日は作中でも十五夜にあたり、物語上重要な意味をもつであろうこの日に体験版を公開してきたのは憎いです。
ただ、それに間に合わそうとしたせいなのか、BGMの切り替わりが上手くできてなかったり環境設定画面が未実装だったりした点は残念。製品版に期待したいです。

 さぁ、そんな『キサラギGOLD★STAR』期待度は

期待度★★★★

 物語のおもしろそうっぽさは半端ないです。キャラの掛け合いも良いですし、今後の展開には否応なく期待と想像が膨らみます。
 ただ、立ち絵が安定しないのが難点。キャラや表情などによって顔が安定しないのはマスクの問題?いわゆる作画荒れになっちゃってます。
 あと、お家芸の誤字はどうにかならんのかいっww


妹のいちかちゃん。

これはいいcv佐本さんだ。

ひさしぶりに良質な妹分を補充できそう。よだれなう。


色のせいかな。制服がちょっと『11eyes』を思い出します。



コメント
いちかちゃんのサンプルボイス3をやさしく連打すると、幸せになれます。

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kisaragi/char.htm#ichika

いちかコンプレックス!
  • 2010/09/25 9:15 AM

いぇす、いちかコンプレックス!!
やばい。まんまと幸せにされてしまったヨ・・・
携帯の着歌に登録しようかな、これww
  • ひつじ
  • 2010/09/26 12:53 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others