『お嫁さん候補が現れた!コマンドは?』体験版

 お嫁コマンド
 『お嫁さん候補が現れた!コマンドは?』体験版
 Sugar Potの姉妹ブランドSugar Pot+の初作品。
 シナリオは『ぱんにゃ』(ぱれっと)『リアル妹』(ALcot Honey Comb)で知られたおるごぅる。
 2010年10月29日発売予定。

  親が勝手に決めた嫁候補の中から、さぁ好きなのを選べ。ってゆー、ちょっと『燐月』を思い出してしまう、同様にこちらもヤリゲー。
ただ、『燐月』の方は暗い雰囲気が漂っているストーリーなのに対してこちら『お嫁コマンド』は突き抜けているバカゲーでもあります。


普通に道を歩いていたら普通にスク水ようじよが普通に話しかけてくるぐらいイっちゃってるバカさ。

 大好きです。


 発売まで1ヶ月以上あることもあり、体験版のボリュームはかなり少なめ。
物語の冒頭部分とおまけ程度にHなシーン。30分〜40分程度でしょうか。

 ですが、本作の特徴が掴みやすい良い体験版でした。

 まずは、上にも書いたとおりで、馬鹿ス。本気馬鹿ス。
設定からしてあからさまに頭おかしいので、なんか何が起きても笑って許せるノリになります。
 だから変に穿った見方をせずに純粋に楽しめそう。

 次に、濃厚な台詞攻め。
Hなシーンでのエロ優しい語りかけが非常に巧みで、「あんあんハァハァ」言わせときゃいいと思ってる最近のぬるぽゲームとは一味違いやすぜお兄さん、って感じになってます。

 そして、最後。これは若干未知数な部分を含んでいますが、、、
常識ぶってた主人公がE感じの変態紳士に翻身!することがわかっています。

※以下、主人公の独白より抜粋
 
>小さいのがいい。小さいのが一番。
>もう小さくなきゃダメだ。
>ちっちゃくて可愛い雪姫が好きだ−−
 (中略)
>これが普通の女の子ならそうはいかないだろう。
>まさにロリな女の子ならではだった。
>雪姫が小さくてよかった・・・・・・。
>ロリっ子でよかった・・・・・・。
>ロリコンでよかった・・・・・・。



 大好きです(≧_≦)b



 さぁ、そんな『お嫁コマンド』期待度は

期待度★★☆☆☆

 Hシーンの独自性は素晴らしいと思うのですが、立ち絵や背景といった部分があまりに未完成かな、と。また、肝心の物語のほうにも全く拡がりが見えてこないので、現状の期待度は低いです。
 今後の開発情報を要チェキです。

 それにしても10月29日発売か・・・『恋チョコ』(sprite)と被るんですね。
SugarPot+以外にも、どう考えても情宣力が異常なspriteを相手に各社どう立ち回るのか・・・


=== === === === === ===
<雑記>
なんか気づけば、「巡回報告」(週末)と「体験版感想」(週始)が指定席になってきてるような・・・

あと、全然関係ないですけど今朝、蓮が綺麗に咲いてたので。

Yes!!mizuhasu!!

コメント
変態おるごぅる先生、私も大好きですw


……が、この絵はスルーかもしれません。
  • くんすと
  • 2010/09/13 11:32 PM
変態という名の紳士だよ!(byクマ吉君)
中略の前までが某ファミレスの小鳥遊君にしか見えない。にしても最近は、アマガミをはじめフツーのアニメの主人公にも変態紳士が増えましたよね〜。
  • 17歳と3652日(うるう年含む)@第三部長
  • 2010/09/14 12:00 AM
>くんすとさん
原画を2人が書き分けてるので、そこもちょっと気になります。
おるごぅるさんのテキストは魅力的なんですが、確かにフルプライスにはキツイですねー。


>第三部長さん
スタート時点ではロリコン属性なしの主人公なんですが、一体なにがあったのやら;
『アマガミ』を「フツー」のアニメって言える27歳マジかっけース。色々おめでとう!!

おっと、名探偵の目がキモくなる前に退散、っと。
  • ひつじ
  • 2010/09/16 12:45 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others