『さくらビットマップ』体験版(Web)

 良い松田理沙が聴けると聞き、ダイビングきゃーっちした体験版。

bmp_trial
 『さくらビットマップ』体験版(Web)
 HOOKSOFTの10周年記念となる作品。
 2010年9月24日発売予定。お、『DiveX』と被ってるぉ(゜ω゜!)
 


 HOOK最近の代表作である『HoneyComing』のスタッフをほぼそのまま起用して作る新作、想い咲くほほえみ学園らぶコメADV。

 『恋楯』(AXL)の設子さま、『タユタマ』(Lump of Sugar)のましろに続く、松田理沙のネ申キャスティング来たかっ!?来たんかっ!?と期待してましたけど、体験版やった分ではそこまでじゃないなぁ・・・という感想。

 むしろ泉道ゆのか役の青葉りんごの安定感(りんごりんらしさ)にをなでおろしたり。

bmpyunoka
うん。ちっぱい、ちっぱい。

 あ、ちょうどこの画像↑みてもらったらわかるんですが、テキストウィンドウが小さい(狭い)せいで、フォント大の演出になったときは行間がやや詰まってしまいます。微妙に見づらいです。

 そして、かぎ括弧「」は改行したら1マス開けましょう(^^;

 安定感といえば、もうひとつ。
今回から原画メンバーに入った鈴平ひろの安定っぷり。

bmpriko

bmpchiduru
さすがです笑゛
>どこかでお会いしたことのあるお顔ですよね?

確か上の画像の方は今秋からアニメ化される予定の・・・えーーっとなんて言いましたっけwww
それに下の方もどことなーく、だれとなーく見知っているような・・・なんか柑橘系みたいな名前のメーカーの・・・

ま、気のせいでしょうけどね、きっと。(+ ̄ー ̄)

 とかやって遊ぶのはコレぐらいにして笑゛
中身のお話。

 田舎町の学校を舞台にしたゲームで、作中ではもうすぐお祭りがあるらしくそれも物語の重要な部分を占めるようです。
 ボケのノリも、話のテンポもまずまず。『ハニカミ』よりも大分向上してるんじゃないでしょうか。
 『星架か』同様、日常コントを豊富に用意しつつ如何にスムーズに起承転結の「転」に持ち込めるかが腕の見せ所となりそうです。

 濃い目の色を多く使った背景は本作のような自然物が多いシチュではすごく活きるんですね。いいと思います。

 でもやっぱり最大の目玉は、話でも背景でもなくて、たぶんコレ↓なんだろーなーってゆー・・・

bmppatch
なんと親友(♂)が女の子(本物)に変わってしまうパッチ予約特典に・・・
立ち絵どころかボイスまでチェンジとか・・・

もう、何が何だかわからないッス・・・(AA略


 さ、さて、そんな『さくらビットマップ』期待度は

期待度★★☆☆☆

 体験版やったかぎりだと、各ヒロインの不安とか問題点とかいった「主人公が立ち向かわなきゃならない壁」がよく見えて来なくて個別の展開が不透明、ということで株安。
相変わらずシナリオが足をひぱってるなー、このメーカーは;
 パッチについては・・・・・・ほんとコレどうなるんでしょね(^^;



 ↑
曲も映像もムービー02の方がいいと思います。
01がゲームOP、02は個別OPになるんでしょうか。
 ↓


松田理沙さんがなー、もちっと良い役もらえんもんかねー。とか独り言。

コメント
松田理沙ときいて。

それほど……ですか。
おとなしく、クロシェット新作のピンク髪を攻略しておくことにします。
  • くんすと@前回はとおりすがり
  • 2010/09/07 7:43 AM
>くんすと@前回はとおりすがりさん
コメントありがとうございます〜(><*)

『さくらbmp』の松田さんも悪くはないですけど、ちょとキャラの頭がゆるすぎて色々と残念な感じなんですね(^^;
この松田理沙にフルプライスはしんどい、ってゆー感想です。

『あまつみ!』でもヒロイン演ってましたか!
サンプル聴く感じだと『マジ恋』の「武蔵小杉」に近い演技ですかね?
  • ひつじ
  • 2010/09/09 12:24 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others