『BALDR SKY DiveX』体験版(Web版)

(2010/8/27 04:30 追記) 
(2010/8/27 10:25 修正) 
重大なネタバレに気づき修正。
該当箇所反転表示にしてます。
Dive2未プレイの方は要注意!


divextop
 『BALDR SKY DiveX "DREAM WORLD"』体験版(Web版)
 戯画『BALDR SKY』の続編未満FD以上のなにか。
 2010年9月24日発売予定。

『BALDR SKY』のゲームシステムをそのまま活かし、やりこみ要素詰め合わせパックのようにしたのが本作。他ブランドのキャラが参戦する点にも注目。

Web体験版ではバルド地獄モードから
 「気持ち良く全滅させちゃって!」
 「ザコの逆襲」
 「菜ノ葉を助けろ!」
 「1対3とは卑怯な!」
の4ステージを体験可能。

ステージごとに難易度がF〜SSSまでランク付けされています。ちなみに今回のはそれぞれF,E,C,Aランク。

「菜ノ葉を助けろ!」(Cランク)

ランク以上に簡単なのは難易度設定がないからなのか、体験版だからなのか。
あるいはランクSから急激にドSな難易度に跳ね上がるフラグなのか・・・

 今作では色々な機体を選ぶことが可能で、Web体験版では主人公機のほかに久利原先生の震機狼が使えます。(TG版では空の影狼・冴が使えるらしいです。)

使える機体は70種?

もちろん武装も機体オリジナルのもので、さらに性能にも細かく設定をつけているみたいでした。
震機狼は影狼にくらべて重め。ただし近接(斬撃)のダメージは大きい。たぶんクラッシュも強いんじゃないでしょうか(推測)。


久利原FC「釼明」

 また、新機体だけでなく甲の武装にも新しいものがいくつか追加されていました。
中でも「I・A・I」のFC版ともいえる「死閃」使い勝手の悪さを理解していながらも使いたくなってしまう嗜好品w
さすがよくわかってらっしゃるww
 一方で、いくつかの武装がなくなっていたのは体験版だからでしょうか??
さすがに、人気の高かった「メタルハーベスター」とか「流星脚」とかを消すとは思えないですし・・・カイザーキックがないと非常に困るひつじですし・・・

 この体験版では「久利原先生の操作」と「甲の新武装」のお披露目がすべて。
亜希姉の部屋とか、その他のシステムは全く出来ませんでしたし、新規CG公開もなし。

 それでも、この体験版だけで3時間近く遊んでしまえるのは、驚異のひきこみ力!
これ、本当に70機体も操作できるとしたら、やりこみ時間が超廃人レベルになりそうな予感が・・・

 そんな『BALDR SKY DiveX "DREAM WORLD"』期待度は

期待度★★★★

 地獄モードは確かに楽しそうなんですが、やはりそれ以外の部分は不安ですね。
「踏むなよ。絶対に、踏むなよ〜」
にだけはなりませんように(−人−)


 それはそうと、一番上の絵のレインって、子供の時の姿を描いてるもんだとばかり思ってました;
菊池政治の絵がまたもやロリロリしくなってるよ・・・○刀乙

コメント
初めまして〜ブログへの来訪ありがとうございました!
お返しに足跡をペタペタとw

体験版で使えなかった武装は『亜紀の部屋』の商品になっているのでは?と予想しています。
記事でコメントされているとおり、消すにしては人気が高い武装のような気がするので。
製品版ゲーム開始時はもっと技が少ないかもしれないですね。
>ゆーいちさん
こちらこそ、ありがとうございます。

そかそか。「亜季の部屋」で武装解放という形ですね。
なんか『フロントミッション』みたいになってきてますが(^^;

でもそうなると、全70機の全武装解放&Lv.MAXってかなり鬼畜プレイになりそうな・・・
  • ひつじ
  • 2010/08/28 11:40 PM
武装は店舗特典含めて全部使えるはずだよ、謳い文句でそうあったし。
後難易度は鯖深層の難しいところでSぐらいだと思うよ。バルフォの悪夢や鯖1615みたいな鬼畜でSSやSSSなんじゃないかな。ちなみに1615はニコ動にクリア動画やら挙がってるから見てみるべし。なお俺はまだクリアできない
  • 土地
  • 2010/08/29 12:00 AM
>土地さん
ですよねー(^^;メタルハーベスターとか火炎放射使えないとかマジ困りますから;
サバイバルStage1000以降は確実に難度SSSだと思いますよ?
(というか、SSS以上もピンからキリがないけれど便宜上SSSに分類しているというニュアンス。)
さすがにあれで「まだSS」とか言われるとマジ無理ゲーw
あ、1615クリアの報告楽しみにしてますv
  • ひつじ
  • 2010/08/29 3:11 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others