『ふぇいばりっと Sweet!』体験版

 
trial
 『ふぇいばりっと Sweet!』(体験版)
 社長が戦前生まれのエロゲメーカー、Lost Script最新作。
 2010年8月27日発売予定。

あらすじ→公式よろ

 いままで特殊なゲームシステムで一目置かれてきたロススクだけに、今回はどんなシステムなのかと思いきや、普通のクリックゲーでしたΣ(゜Д゜;)実にシンプル。

 体験版では、「主人公が始めたケーキ屋に次々と問題(女の子たち)が舞い込んで来る」という導入部分のみプレイできます。ひつじの大好きな「飲食店が舞台」のゲームktkrです。
 ジャンルは「メイドカフェADV」ってなってますが、普通にケーキ屋でした。少なくとも体験版やった分には。

 店長・・・主人公。
 パティシエ・・・女王様。油断すると奴隷を量産する癖あり。
 店員その1・・・無能な幼馴染。頭が壊れてる。
 店員その2・・・極貧な幼馴染子。器用で貧乏。
 店員その3・・・御令嬢。パティシエとなにやら過去にひと悶着?
 店員その4・・・その3の付き人。その2と過去にひと悶着。緊縛が得意。

 まぁ、そんなごくごく普通のケーキ屋のお話。
雰囲気やノリはアリスソフトのゲームに近いです。笑いのセンスとかもそっち系。テンポよくて結構おもしろい。

stera
 そんなメニューは置いてないwww

 ですが、CGがかなり残念。
キャラ絵も同人から抜けれていない感はしますが、それよりも問題なのはイベントCGの方。
公式のサンプル見てもらったらわかるんですが、基本的に背景がありません
 そしてキャラ単体のCGが多く、動きやイベントの雰囲気が伝わってきません。
他のゲームだったらカットインレベルのものがイベントCGになっちゃってる感じです。

 一般背景は非常に良く出来ているのに、こっちで手を抜いているのはもったいないです。(※一般背景 特に厨房とかの小物の描き込みは、よく観察してるなーと思わされます。)


 物語のテーマは「SとM」ということで、まぁキャラにそういう属性付与してるんでわかりやすいんですが、この後の展開がスゴイみたい。
 とゆーのも、このままドタバタラブコメみたいなノリで行くんだと思いきや・・・

jiken
 な、なんですか、、、この黒展開は((((;゜Д゜)))
体験版ではこの辺は予告しただけで内容ゼロだったのでめっちゃ気になります。。。
 しかし、シナリオは『果てしなく青い、この空の下で・・・。』他ベテランの鷹取兵馬なんで、きっと上手いことまとめてくれることでしょう。なんか、こっちはスゴイ安心できます、CGに比べたら;

 そんなわけで『ふぇいばりっと Sweet!』期待度は

期待度★★☆☆☆

 んん、ちょっとこの絵でフルプライス払うのはキツイかなー。
その分、話に期待するとしても星3つは甘々ぽ。

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others