「JAM LIVE 2010 MAXIMIZER」7/17 NHK大阪ホール

 今日も確保です。むしろパソコンに向かえている自分がいることにちょっと感動してしまうぐらい死に体なので、何時までに記事かけるかわかりませんが。マイシマイザー確保。

 遅くとも明日中には。早ければ朝までには。すみません。

(2010/7/20 23:43 追記)
めちゃめちゃ遅くなりましたがスライディング更新。

=== === === === ===
毎年恒例のJAMライブに行ってきました。

maximizer_red

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 〜Dacade of Evolution〜
7月17日(土)NHK大阪ホール(1日目)
 17時開場
 18時開演
 21時30分閉演


 続きはセットリスト込みになっているので、見たくない方は回避の方向でお願いティーチャー。


  去年は厚生年金会館でしたが、今年は2年ぶりにNHKに帰ってきました。 
収容人数的にはNHKの方が少ないみたい。僕はこっちのほうが好きですが。

01.MAXIMIZER

 敢えて言うまでもなく、1発目はこの曲。
15ヶ月ぶりのJAMライブに震えます。まじマキシマイザー。

02.Battle No Limit!

 まっくん(奥井雅美)は相変わらずスロースターター。この辺りではまだ声が出てません(^^;

03.冒険王〜Across the Legendary kingdom〜

 ここまでノンストップのスタートダッシュ。

04.嘆きのロザリオ

 新曲の間に挟まってました。

05.Elements
06.REAL BLACK HOLE〜Break through〜
07.SAMURAI SOULS


 アルバム曲ラッシュ。この辺からまっくんの喉が暖まってきました。

08.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

 そろそろFencer of Goldもやって欲しスなー

09.火の鳥

 8分16秒もある曲をライブでやるワケがない。そんな風に考えていた時代がありました・・・
この曲はライブで映えましたー。声のオーケストラでしたよ。
 福山スゲー、マジすげー。さっすがボンバー。

10.未来への咆哮

 「火の鳥」→「未来への咆哮」ってゆー組み立てがかっこいい。

11.ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜(アコースティック)
12.Always be with you(アコースティック)


 福山のギターの電池がダニーに抜かれたwww
てのは冗談だけど、福山のギターがマジでトラブってました;
 ダーウィン、ダーウィン、影山〜♪

13.Battle Communication!!

 ライブといえばやっぱコレでしょ。
今回も存分に踊ってきたゼっ!!

14.Crest of Z's

 喉破壊レベルMAXIMIZERなこの曲を演るとは思ってませんでした。
かなり嬉しい誤算。
 技コマンドは「→↑×↑→ゝ」

15.SEVENTH EXPLOSION
16.TRANSFORMERS EVO.


 TRANSFORMERS EVO.がタオル曲だったけど、ちょっとイマイチ。
普通に歌ったほうが良かったと思いました。もったいない!

17.レスキューファイアー

 なぜ爆鎮完了の方じゃなくてっ!?
そして、いつもならCOSMIC DANCEとかSalvageとかで一呼吸置いてからのエンディングラッシュなんですが、今回は勢いこのままに突入。

18.VICTORY
19.Break Out
20.Rocks


 スパロボラッシュでフィニッシュ。
さすがに地獄を見ました。

〜アンコール〜
21.SOULTAKER
22.Only One


 およ?魂狩がこんな所に。メシアはどうした、メシアは。

〜ダブルアンコール〜
23.GONG (1番だけ)


 えらく短い「Motto!Motto!!」コールのあと、MCで「みんなカラオケ好きかー?!」から客席全員にGONGをカラオケさせる暴挙。
 まさかこんな方法でHPを削りにくるとは・・・たぶんみんなここで完全に喉がヤラれました(xx;

24.SKILL

 GONGからそのままSKILLへフェイドイン。
ダニーソード乱れ撃ちや「通・天・閣!」「道・頓・堀!」など部長やりたい放題。
 でも、明らかに最近SKILLの時間が短くなってるような・・・
昔15分ぐらいやってたよね??

25.KI・ZU・NA(10th.Anniv.ver.)

 ラスト。
全員分のソロが聴けてサイコー。特に遠藤はこの日唯一ともいえる輝きを放ってました(^^;

 全曲終了後、HEROをBGMにしてメンバー紹介と感謝の言葉を言ってお別れ。
ここで客席からHEROの大合唱が始まらない辺りがJAMのファンらしくて面白かったりw


=== === === === ===
 ライブから3日経過しても、体の節々がまだまだ悲鳴をあげています;
肩が上がらんのですよ、腰が曲がらんのですよ。。。

 それはそうと、フェスティバルホールの音響はやっぱり最上だったなーと今更思い出してみます。
2年前のNoBorderツアー追加公演で行きましたが、厚生年金会館もNHKホールも足元にすら及ばないですね。早く新しい姿になったホールでライブやってもらいたいです。

※ フェスティバルホールは現在、建て替え工事中。2013年春新規オープン予定。

=== === === === ===
 さてさて、今回は都合により1日目だけ参戦したひつじですが、他のメンバーの多くは両日参戦。
彼らに聞かされた話によると・・・

・ロザリオ、未来への咆哮、魂狩がリストラ。
・守護神、The Gate of the Hell、メシアが登場。

・REAL BLACK HOLEはRebirth of Dreamに。
・Only OneはHEROに。


って・・・どう考えても2日目の方が勝ち組なんですけど(:;

 中でもThe Gate of the Hellとか勝ち組すぎる罠。。。くっそ壁殴。。。


コメント
ひつじさんマジMAXIMIZER。

確保文の“マキシマイザー”が言えてないあたりに疲労度がうかがい知れるぜぇ…
  • 第三部長
  • 2010/07/20 12:12 AM
ひつじさんマジ破壊マシン
  • しただにひろし
  • 2010/07/20 9:53 AM
>第三部長さん

いや、この3連休はマジMAXIMIZERでした○刀乙
そして「マイシマイザー」って・・・恥ずかしい。
「ヤルセナイザー」(『置き場がない!』)みたいになってるし;

>しただにひろしさん

むしろ破壊されたマシンなんですけどね。体力的に;
  • ひつじ
  • 2010/07/20 11:49 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others