『すてぃ〜るMyはぁと』体験版(追記あり)

 この週末は倉敷へ出張る予定です。新大阪からのぞみ乗ります。
なんと人生2度目の新幹線。わーい。
富士山見える側に座りたいな〜ヽ(´ヮ`)ノ (※見えません

=== === === === ===

stmohp
 『すてぃ〜るMyはぁと』(体験版)
 ぱんにゃコンシューマ移植おめでとうございます、ぱれっと最新作。
 2010年7月30日発売予定。

 あらすじ→公式よろ
 
 体験版ではストーリーの序盤の序盤だけ。日常のどたばた、人物紹介ぐらいにとどまっています。
公式に書いてある「怪盗」とか「デタラメな出来事」とかナニソレな感じです。
 ですので、物語の雰囲気を体験してもらうというより、日常パートのおもしろさを体験してもらう意味合いでの体験版です。

 それだけ日常部分に自信をもっているということなんだと思います確かにおもしろい
前作「ぱんにゃ」はプレイしてませんが、前々作「さくらッセ」よりも数段笑えるノリになっています。
 てんどんを絡めたボケ、パロディネタ、メタ発言でテンポよく楽しめます。

 また、この体験版でおそらく注目してもらいたいのであろうポイントは、立ち絵の動作。
エモーショナルアニメとでもいえば良いんでしょうか。
立ち絵がまばたきしたり、慌てたら汗とばしたりするアレです。
 本作『すてぃ〜るMyはぁと』ではまばたきこそしないものの、様々な細かいアクションをしてくれます。
たとえば桃知さんは

stm_momochi
こんな感じ。
体験版やった限りでは、「へ〜かわいいね。」程度の印象ですかね。
悪くはないですし、むしろ良いと思いますが、そこまで気合入れるものかねぇ・・・という気も;

 本筋ストーリーを体験できなかったのでサイドメニューを掘り下げるしかないのですが、、、音楽について。
BGMはすごい良い。是非ともヘッドホン推奨。結構なこだわりが聴いてとれます。
ただ、音量バランスが悪く個別にいちいち設定する必要があったのが煩わしいです。もしスタッフさんがこれ読んでくれてたら、直しといてください(笑゛
 あと、画面上にBGMタイトルが表示されなくなったのは、「さくらッセ」の時とは違うエンジン使ってるってことなんでしょうか。ひつじ的には表示されたい。

 そんなわけで『すてぃ〜るMyはぁと』期待度は

期待度★★★★

 日常部分のおもしろさが中盤〜終盤にかけて維持・発展できるかが勝負。
残念ながら体験版では不可視だったものの、本筋の方も「ぱれっと」らしい正統派シナリオを期待できることでしょう。
 また、夏場に不足しがちな栄養素「萌え」成分も存分に補給できそうな予感wktk
今年の夏休みゲーはこれに決めてもいいかも?




=== === === === ===
<追記>
2010/6/25 22:58

【みなとそふと】川神通信第四十七回

kawakami
BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"
>に、私(黛由紀江)と松風がコラボで参戦します!



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



コメント
DiveXとのコラボは,他には村正なんかも候補だと言われてるね。
  • 土地
  • 2010/06/26 11:43 PM
>土地さん
村正なんかはやりやすいと思うんですよ。もともとロボ(たぶん。)ですから。
まゆっちとか生身なんですが;
  • ひつじ
  • 2010/06/30 7:14 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others