『DEARDROPS』体験版

 研究室での大惨事第3次データ発表も無事に終了しまして、これからは5月の中間発表に向けて勇往邁進、日々精進です。
 さて、記事の方は前回に引き続きゲームの体験版紹介です。

deardrops
『DEARDROPS』(体験版)
前作『キラ☆キラ』がなかなかの良作だったOVERDRIVEの新作。ずっと心待ちにしていました。
新作もやはりmilktubと楽曲提携しての製作。
てゆーより、たぶんOVERDRIVEファンの半分ぐらいはmilktub目当なんじゃなかろか(^^;

 『キラ☆キラ』のシナリオライター(瀬戸口廉也)は引退してしまったので、那倉怜司という新しい人が書いています。

 とゆーわけで、あんまおもんない。Σ(゜■゜;)
 思わずプレイしながら寝てしまったほど。。。

 『キラ☆キラ』と同じ方向性(ロックバンドを作ってライブをする。)に持ってきつつも、『キラ☆キラ』と被らないようにシナリオを書かせているのが、非ッッ常〜〜〜によくわかります。むしろシナリオライターは被害者かもしれません。加害者はOVERDRIVE。いや、実の所どうなってるのかは知りませんが;

 なんにしても、ムリヤリにでも『キラ☆キラ』とキャラ被りを回避しようとしたからか、登場人物の個性がマジ半端無い。
よく言えば、キャラが立っている。悪く言えば、見ていて腹が立つ。主人公含め、好きになれそうなキャラといえばチカちゃんぐらいか・・・(ヲイ

 このあと、製品版ではバンドの仲間同士が結束を固めて盛り上がっていくのだと思うし、その過程でワガママなキャラクターもある程度人間的に成長していくのだと思いたいのですが、、、たぶんそこまで我慢できない。ブチ切れてキーボード壊すかもしんない;
 笑うポイントがあんま無いから飽きやすいってのもあります。

 絵の方も、あんまし好きじゃないです。。。まぁ、それは『キラ☆キラ』もか。

 しかし、相変らず曲はいいですね。やっぱmilktubだわ。
あと、OP動画も上手いです。このOPだけ見るとキャラがかっこよく見える罠・・・

 期待度は★★☆☆☆

 ただし、企業戦略的には固定客(milktub目当て。)を確実に回収しにきてて正解だと思います。




=== == === === ===
<おまけ>
 『DEARDROPS』とは関係ないですが、ぱれっとから昨年発売された『ましろ色シンフォニー』キャラクターシステムボイスが公式HPにて公開中です。
3月5日に追加されたボイスは、ぱ、、、ぱんにゃ・・・だと・・・!?


※ 「ぱんにゃ」って何さ?
 PCゲーム『ましろ色シンフォニー』に登場する、ぱんだみたいなにゃんこ。鳴き声は「りゅー」「うりゅー」(cv風音)。
 発売前人気投票では2位を獲得し、メインヒロインを差し置いて最速での立体化(ぬいぐるみ)を果たした奇跡の生物。

pannya.JPG


コメント
そもそもmilktubのbambooがOVERDRIVE立ち上げた人だから、楽曲提供は当たり前だと思うよ。
  • 土地
  • 2010/03/10 9:35 PM
>土地さん

知ラナカッター(゜◇゜;)
仲がいいぐらいだと思ってました。まさかmilktubそのものだったとは・・・
  • ひつじ
  • 2010/03/12 9:45 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others