『Re:Seven』体験版

 久々の体験版は緊張する。
仕方ない、脱ごう。さて今回は・・・

re7top
『Re:Seven 〜僕が君に出来るコト〜』(体験版)
"Lilac Soft (ライラックソフト)"という、昨年立ち上げられたメーカーの第2弾。
3月26日発売予定。

あらすじ
「刑部尚也」はスロット専門店で働く青年。変わり映えのない毎日を坦々と過ごしていたが、ある夜の帰り道で尚也は、自らを「オペレーター」と名乗る不思議な女性と出会い、こう告げられる。
「7日後−・・・貴方を消去します」
そして、尚也の運命の7日間が始まった。

※いつもなら体験版のあらすじは公式まかせなのですが、、、オフィシャルのストーリー紹介が文字小っちゃくて読みにくそうだったので、救済(−−;


 体験版では、物語の重要な部分には殆ど触れられず、「これからどうなるんだろ!!」状態にすら到達してません。1時間ぐらいの分量なので、ま、ゲーム世界の雰囲気を味わってもらおうというのとシステム紹介程度と思いましょう。

 プレイして速攻で感じたのは『3days』(Lass)の空気。
体験版では3日目までしか話が進みませんでしたが、おそらく7日間の世界をループする感じじゃないのかと。(OPムービーにもそんな感じの描写が入ってますし。)

 この「世界のループ」(たぶん。)という、ちょっと閉塞的で破滅的な設定が、スロット専門店で働く主人公たちの厭世がかった雰囲気と上手くマッチしていて、すごく良い。いや、もっと正確に言うと、上手くマッチしていてすごく暗くて良い。この辺は、(主人公視点の)地の文をしっかり書いていることも作用しているのだと思います。もっとこの話を読みたい!と思わせてくれますね。

 イラストは、背景がちょっと適当な仕上げになってますが、人物の方はそこそこ丁寧だと思います。少なくとも僕は好きです。

 まだメーカーにとっても2作目ということで、操作性は平均を下回っていますが、ミニゲームの要素は面白そう。スロット店が舞台ということで、それになぞらえてゲーム内でスロットが遊べます。
 製品版ではどういう形で遊べるのか、まだわかりませんが体験版でやった感想としては、「あ、やべ。スロットおもしれぇww」(←ひつじはスロット初心者です;
 ボーナスイベントとか、景品もあるみたいなので、巧く出来上がればプレイヤーを引き込める要素になるかも知れません。

 そういうわけで、スロットの話がめちゃくちゃ出てきます美少女ゲームでスロット屋が舞台って珍しいのではないでしょうか。その点でも、なかなか面白いですし用語の解説も自然にしてくれるのでわかりやすいです。

期待度は★★★★

 ホントは星5つにしたいトコロ(それぐらいおもしろそう!)ですが、このメーカーの前作『あの蒼い海より』がかなりボリュームの少ない作品(一説では8時間程度。)だったらしいので、過度な期待を避ける意味で星4つに(^^;



OP曲(byめらみぽっぷ)かっけー。

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others