Hurricane Tour 2009 『Gate of the future』

 @大阪厚生年金会館大ホール

4月18日(土)
 開場 17時
 開演 18時
 終了予定 20時
 実際終了 21時10分

とりあえず、今日はまだ筋肉痛真っ只中。



 今回のライブには、過去最多となる11人で突撃してきました。(さすがに席は別々でしたが。)
ひつじ周辺のJAMの輪も大きくなったものですなー

 ちなみに、ひつじ他3名は2階最前列右端の席へ。
端っこだったのはちょっと残念でしたが、ホール自体さほど大きくないので2階席という点は無問題でした。(何度か落ちそうになったことを除けば;)

 シャツはブラック・ピンク・グレイの3色。
今になってグレイが欲しくなってきた^^;

ハリケーンTシャツとペンライト(電池式)

ペンライトは完全に衝動衝撃買い。まったく後悔しなかったからオケ。


以下、JAM Project による奇跡の殺人フルコースをご堪能あれ。

1曲目 Crest of "Z's"
 ライブの狼煙は当然この曲。
 約1年ぶりの「生JAM」にただただ感動と絶叫と発狂。

2曲目 ハリケーンLOVE

 これもやらんワケがない1曲。
 こんな序盤に登場するとは思っていませんでしたが;
 ラストの「愛し合うだけ!愛し合うだけ!愛し合うだけ!愛し合うだけ!愛し合うだけさ!!」はカラオケで真似できないww

3曲目 Legend of Heroes
 「ハリケーンLOVE」同様、アルバム『Get over the Border』から。
 ここまで、奥井さんのウォーミングアップ。次曲から、まっくんのヴォイスパワー全開。

4曲目 メドレー(BREAK OUT → 迷宮のプリズナー → 限界バトル → 紅の牙)
 スーパー虐殺メドレー。
 体力ゲージを消費してひたすら熱エネルギーにエクスチェンジし続けた10分間。

5曲目 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
 メドレー終了からノータイムで「牙狼」。
 「なにゆえ戦うのか」 → 「そこにJAMがあるからさ」

6曲目 レスキューファイアー
 束の間のMCを破り裂いて、新曲「レスキューファイアー」。
 未発表の2番を聞けました。最高です。爆鎮完了です

7曲目 Space Roller Coaster GO GO!
 新曲2連続。
 前夜に予習しといて正解でしたv ケロロの曲は実は結構いいです。

8曲目 GONG
 まさかの前半戦GONG。
 とりあえず、ひつじのライフはここで「」になる。

9曲目 未来への咆哮
 まさかのGONG→未来への咆哮。
 どう考えても、奴ら殺しにかかってます。

10曲目 (VTR:WORLD TOUR 2008)
 BGMに「No Border 英語ver.」
 JAM、ファンともに休憩。さすがに「GONG→未来への咆哮→・・・」とゆーのは、人権団体とか労基法とかに違反するらしい^^;

11曲目 Get over the Border
 「No Border WORLD TOUR 2008」を観せた後の、この選曲。カッコイイ。

12曲目 Sempre Sohando〜夢追人〜
 引き続き、アルバム『Get over the Border』から。
奥井さんの声も絶好調にノッてきました。

13曲目 BEAUTIFUL PEOPLE (アコースティック)
 アコースティックコーナー。
 1曲目は誰しも予想してたであろう通り、この曲でした。
 そして、だれもが予想した通り、最後は合唱でした。
 去年の「Garimpeiro」と同じ感じですねw

14曲目 JAMがもってった!セーラーふく (アコースティック)
 まさか、これをアコースティックでやるとは・・・^^;
 ノッてる人とそうでない人の差が結構ありましたね、この曲は。

15曲目 NEW GENERATION! 〜KOBE to the WORLD〜
 タオル買っとけばよかった。

16曲目 ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜
 2発目のケロロ。
 客席でバックコーラスを歌ってる人があんまいなくてびっくりしました。
 ってか、今回全体的にコーラス系歌われてなかったような・・

17曲目 Cosmic Dance
 みんな思ったはず。
 「くるぞ、この次から地獄の連曲がくるぞ。」と。

18曲目 VICTORY
19曲目 鋼の救世主
20曲目 SOULTAKER
21曲目(ラスト) Rocks


 死んだ。


〜アンコール〜
 HERO


生き返った。


〜ダブルアンコール〜
 SKILL


 死んだ。






 ・・・でも、やっぱり、




Motto!!Motto!!





 3日経った今日ではそう思ってますwww


 あー、早く来年のライブやらねーかなー(マテ


コメント
なんだこの死の行軍歌(デス・マーチ)\(^o^)/
でも楽しんでこれたようで何より!

P.S. この間プレミアDAMのJAMライブ映像がNo Border Ver.になっていた気が…。
  • 第三部長
  • 2009/04/22 12:22 AM
つーてん/(^O^)\かく!!!
  • しだだにひろし
  • 2009/04/22 6:16 PM
スゲーラインナップだな。生でやれるあの人達はやっぱオカシイわ。

後前回のコメント欄についてツッコミ、布団は無空波じゃなくて虎砲ね
  • 土地
  • 2009/04/22 11:43 PM
>第三部長さん
1曲目〜9曲目までのラッシュが激しかったです。
いま自分が生きてることが不思議です。
PS返し 未来への咆哮とかSKILLとか、いくつかは前からNoBorder仕様だったのですが・・・最近行ってないんで;今度行ったらちぇきしときます。

>しただにひろしさん
はい!つーてん/(^O^)\かく!!!!

>土地さん
あの体力と歌唱力は間違いなく「史上最強の神の力」です。
あと、虎砲すんません。完全に僕の記憶違いでしたm(_ _)m
  • ひつじ
  • 2009/04/24 6:16 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

recent comment

  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者

search this site.

others