今期何見てますか?ED曲の良いアニメが多いですか?

 

 2017年春アニメもターニングポイントを迎えておりますが、今期はひつじ的にはED曲に当たりが多いかなと感じています。

 

 No.1はなんといっても、サクラクエストのED「Freesia」

 

 1話でのED演出効果もあって、かなり気に入ってます。郷愁・・・でもないですが、夕焼けをみながら、あー今日もいろいろあったなー、でもまた明日頑張ればいいかーみたいな気持ちにしてくれます。さすがお仕事アニメ。

 

 

 

 次は、つぐももの「I4U」

 ボーカルはMICHI。だがしかしやクロムクロの主題歌も歌ってました。何を隠そう、ひつじはMICHIが大好きです。

 というか、こういうちょっと低音の効いた女性ボーカル大好きなんです。

 

 

 

 ゼロから始める魔法の書「はじまりのしるし」もいいですね。

 暖かくて優しい曲です。ちょっと、狼と香辛料を思い出させてくれます。

 

 あとは、EDのイラストによる補正効果が大きいですが、RE:CREATORSの「NEWLOOK」アトム・ザ・ビギニングの「光のはじまり」も。

 毎回、がっつり見入って聞き入ってしまいます。

 

 

 

 そして、トリはやっぱりこれ。

 今年、デビュー40周年を迎える影山ヒロノブの新曲。

 ID-0の「Stellar Compass」。

 やっぱり厚みが違います。んで、やたら宇宙が似合う(笑

 

 7月発売の40周年記念アルバムに収録予定ということで、歌詞やフルサイズは未着。

 これは、要チェックやでぇ!

 

 

 

 

 ED以外にも、つぐももの懐かしい匂いのするOPはMOSAIC.WAVっぽくて好きですし、アリスと蔵六にたまに出てくる田村ゆかりは、なのはさん(BBAの方)な感じの声で大好きです。

 

 とゆーわけで、わりと楽しませてもらっている春アニメです。


コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others