JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪

とゆーわけで、JAMライブに行ってきました。

前回が11月の15周年記念ライブだったので、ずいぶんと早いスパンで開催されている気もしますが、まぁそれはそれ。

 

JAM Project LIVE TOUR 2016

 

     〜AREA Z〜

 

2016年8月13日(土)岸和田市立浪切ホール(大阪)

開演 17時30分

閉演 20時20分

 

 

※続きはセットリスト込みでの感想となっております。

 ご注意ください。

 

 

今回のライブからの大きな変更点はなんといっても、写真撮影がOK!なこと。

いくつかの条件はありますが、それさえ守れば、パシャパシャ撮りまくって、ドンドン宣伝しまくってくれとのことなので、ひつじもしっかり撮ってきました。

 

しかも、今回はくじ運最悪で覇を轟かせている私ことひつじではなく、同好にして同校にして同行の「第三部長」氏が1階席前から3列目という神チケットを確保してくれたので、よく見える、よく撮れるで大興奮でした。

マジ感謝、マジうける。(cv安済知佳)

 

さて、肝心のセトリですが、、、

 

今回ひつじはほぼNB(=No 勉強)で挑みましたので、曲名が全くわからずセトリも自分では把握できていませんので、他所からの引っ張ってきたものをそのまま使わせてもらいます;

 

また、写真とセットリストは一致しませんが、あしからず。

 

 

 

 

01 AREA Z〜 Song for J-Riders〜
02 刃〜the divine blade〜
03 J-RIOT

 

はい。のっけから全くわかりません。

ですが、今までにない近さでのライブにもはやアドレナリンがBURST OUTです。

 

04 NOAH
05 RISING FORCE
06 Name is GARO〜光明の使者〜
07 ZERO -BLACK BLOOD-
08 月華

 

RISING FORCE聞くのって5人体制になってから初めてだったかなと思ったら、MONSTERの時にもやってたんですね。

そして安定の牙狼枠。

 

 

 

09 Survive

10 WE ARE ONE
11 Magical Mystery Spice〜マジスパのテーマ〜
12 NAWABARI〜背徳のシナリオ〜

 

よし。全くわからないwww

JAMライブでここまで合いの手ができないひつじも珍しいと思います←

 

 

 

13 紅蓮ノ月(アコースティック)
14 Battle Communication!!(アコースティック)

 

バトコミュを聞けて踊れて本当に最高な一夜でした。心からありがとう。

そして、さようなら、バトコミュ・・・(アコースティック曲に選ばれた運命よのぅ……)

 

 

15 Fragile
16 ギアナ高地
17 Treasure in the sky

 

Fragileが実は、和田光司さんの死と残された人たちへの気持ちから書かれた歌と聞いて、こみ上げるものを感じました。

このFragileとヒカルドが書いたTreasure in the skyは、どちらも本当にいい曲です。

『AREA Z』のアルバムの中では、この2つが抜きんでているかな。

 

 

 

18 Growing up
19 Shining Storm 〜烈火の如く〜

 

ラストスパートに向けて、まだまだ続く、わからない曲ww

 

 


20 鋼のレジスタンス
21 THE HERO!! 〜怒れる拳に火をつけろ〜
22 レスキューファイアー

 

怒涛のラスト。

さすがに今回は火炎はあがりませんでした。ホールですからね;

 

 

 

 

 

 

〜 Motto!! Motto!! 〜

 

23 GOING
24 VICTORY〜GONG
25 SKILL-2015

 

GONGのカラオケを定着させようとしている件について、ちょっと話し合おうか。

なんか、ここ数年、まともなGONG聞いた気がしないぞこら。

 

 

 

 

振り返ってみれば、アルバム『AREA Z』の曲が多くてひつじとしては、やや物足りないセトリとなってしまいました。

『AREA Z』のライブなので、当然ですが;

 

しかし、今までにない好ポジションで色々な新しい発見ができて、大興奮でした。

 

芳樹はすぐに歌詞ぶっとぶは、立ち位置間違うわ。でも、ファンへのサービスは最高で、ベストショットのために待ってくれたり、握手してたり。

まっくんは、歌詞のない間奏でも、バンドにあわせて「ダダダッダン」とか「バンバンバン」とか、言ってて可愛かったし。

影は、バトコミュの時に演奏しながら、こっち見て「俺も踊りて〜」って言ってたし。

 

もう、なにせ距離が近かったので、ものすごい近かった。だって距離が近いから!

 

たぶん、こんな席をとれることは、まさかもう無いと思いますが、機会があればまた座ってみたいものです。

 

 

 

過去のJAMライブ参戦の様子はこちら。
2008 No Border
2009 Gate of the future
2010 MAXIMIZER
2011-2012 GO!GO!GOING!!
2013 THE MONSTER'S PARTY
2013-2014 THUMB RISE AGAIN
2015 THE STRONGER'S PARTY

 


コメント
ライブお疲れっした!
公演数が多いツアーだから、そこまで大きなハコではなかったにせよ、あそこまで近いとやっぱ興奮しますな🎵
ただ、まっくんだけはあまり前に出てきてくれなかったのでちと残念…(アンコールのMCで話してた通り、客席と近すぎてレスキューファイヤーまで緊張がほぐれなかったのか…(~_~;))
11月にはアルバムもでるみたいだし、来年にもまたライブありそうですね!また良い席とれることを願って!
  • 第三部長
  • 2016/08/15 11:00 PM
>第三部長さん

お疲れさま&チケットありがとうございました。

それこそ、飛び散る汗が降りかかりそうな距離で最高でしたね。

まっくんは地味に動きも激しくて写真に収めにくかったです笑

次のライブも良い席でI Can FLY!!です。
  • ひつじ
  • 2016/08/17 9:13 PM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others