「関西めしけっと」に行ってきたよ。

去る3月6日に、飲食関連同人誌即売会「関西めしけっと」が開催されました。



関西では初となる飲食系限定即売会でしたが、ひつじのような一般参加者も多く、なかなかの認知度といったところでしょうか。
上の写真の中心にあるのがコミケで言う「カタログ」になります。
表紙は伊富魚氏。大阪名物串カツ食べてます。



今回お買い求めいたしたのは、

京都卑食アカデミー「大阪たこ焼き総集編〜ミナミ・キタ編〜」
麦酒求道「BEER HORIZON vol.4」
魔女鍋屋「本日居酒屋回転!」
酩酊女子制作委員会+サークル9542「酩酊男子がえらぶ まだ見ぬあなたと飲みたい日本酒。」
てふや食堂「あぶらあげレシピブック」「てふや食堂のパルミジャーノ・レッジャーノ」


「たこ焼き本」はかなり実用的かつ信頼できそうなデータになっていて、とりあえず今度日本橋行ったときは何件か回ろうとおもってます。あと、麦酒求道とてふや食堂の影響で、今はホットビールとパルミジャーノ・レッジャーノに魅かれてます。
また見かけたら買ってみようかしらん。

また、会場では誰でも参加できる「お習字」企画が行われていました。



半紙1枚に、食べ物飲み物でカップリングを考えて書くというもの。
ネタに走っているものや、見ているだけで涎が出てきそうな組み合わせなど様々ですが、ひつじ的には「コシヒカリ×あきたこまち」が広がりを感じさせるカップリングでした。

その後、持ち寄った景品をかけてじゃんけん大会もアフターイベントとして行われたらしいですが、残念ながらひつじは参加できず;


当日の様子はこちらのサイト↓でもまとめられています。
「ついに関西で飲食同人イベント開催!『関西めしけっと』盛り上がった即売会の様子を写真でお届け!」(なんだかおもしろい)

今後も引き続き開催されるよう応援したいです。

コメント
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others