水樹奈々 大いに唄う 四

先日開催された「水樹奈々 大いに唄う 四」に参加してきました。


国立代々木競技場第一体育館座長公演
  水樹奈々 大いに唄う 四  


2016年1月24日 昼の部
開演 14時過ぎ
閉演 17時前




アルバム『SMASHING ANTHEMS』付録の応募権で見事当たったのですが、1階の前から5列目ということで結構良い席でした。座席運の悪いひつじ史上では最高といえるくじ回りだったように思います笑゛

※続きはネタバレ込みの感想となっております。
 ご注意ください。





 
天候が心配されていましたが、当日の東京は快晴!

気温もそこそこあり、物販待機もそんなに寒くはありませんでした。

まぁ、北陸〜西の方はえらいことになってたみたいですが;

第1部はライブパート。
入場混雑で開演が押していたせいか、もとからのプランかわかりませんが、ライブは突然に始まりました。

01 SUPER☆MAN
02 Clutch!!
03 ブランブル
04 METRO BAROQUE
05 PHANTOM MINDS


アルバム曲の「Clutch!!」は、ライブ用に作ったような曲でしたので、やらいでかって感じでしたがやはり。
「METRO BAROQUE」は、この後の公演で水樹奈々が殺陣をやることから、「BLOOD-C」とひっかけて。
そして「PHANTOM MINDS」。
ひつじがいちばん好きな曲なので、これを聞くことができて本当にうれしかったです。
もう、ここまででもすでにお腹いっぱいなぐらいなのに、今日の本番はここから。


幕間 「SUPER☆MAN」のMVフルとメイキング映像


第2部は芝居パート。演目は「新説・桃太郎英雄譚」
脚本はいつもどおり浅沼さんで、桃太郎の鬼退治後のお話。

出演者
水樹奈々 杉田智和
松本保典 保村 真
小西克幸 浅沼晋太郎
名塚佳織 福圓美里
沢城みゆき 置鮎龍太郎
中村悠一 五十嵐麗 
+劇団


一番歓声があがったのは、中村悠一(初出演)の登場シーンでしょうか。
とゆーか、もはや嬌声じゃないのかというような歓声でしたね;
横のお姉さん(カップルで来場。)も、その瞬間口を押えてしゃがみこむ程感動してました(彼氏ポカーン(゜Д゜)

ひつじ的には、みゆきちを見られたのが最ッ高でした!
なまみゆきちマジかっこよすです。
セルティネタでいじられてましたが、神原ネタはなかったのが少し残念。

あとは名塚さんも福圓さんも思っていた以上に演技が上手くて、やっぱ声優ってすごいなぁと思いました。
これまでに知っていたキャラクターと全然違う役を演じているのを見ると、そもそも別人なんじゃないかと思ってしまうほどです。

そして、なんといっても五十嵐さんと水樹奈々の立ち合い!!
BGMに「Take a shot」を使って「あなたのことが、大嫌いだったのよ!」と言ってもらえる大サービス付。
なまプレシア母さんマジかっこよすですおすおす。

劇中とシメには、演歌をカバーで3曲。

きよしのズンドコ節(氷川きよし)
あばれ太鼓~無法一代入り~(坂本冬美)
愛燦々(美空ひばり)


カバーはいつも若い人でも知っている曲を1曲やるので、ズンドコ節はそろそろやりそうな予感がしていましたね。
愛燦々はシメとしてこのまま定着していくのでしょう。


3時間弱の公演も、歌あり、芝居あり、殺陣あり、フライングありであっと言うまでした。
大いに唄うは今回で第4弾でしたが、「なにがあっても『大いに唄う 七』までは演る!」と座長自ら公言していましたので、まだまだ楽しむことができそうです。

ちなみに、昼の部終了後30分後には夜の部開場ということで、かなり慌ただしく会場をあとにしたのでした。
どっとはらい。

コメント
ブログ記事お疲れさん〜

セトリ見て復習させてもらいますb

こちらはついさっき家に帰投しましたよ
  • 呑ま部長@大雪の被災者
  • 2016/01/28 1:03 AM
>呑ま部長@大雪の被災者さん

大雪マジおつです。

和歌山は北部は然程でしたが、南部が割と降り積もり、いたるところでスリップ事故が起きていた模様。
ちなみにひつじは家のおこたの中でそのニュースを見ていた模様。
  • ひつじ
  • 2016/01/30 10:33 AM
コメントする








   

profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • ブログ10周年記念本を作りました。
    ひつじ
  • ブログ10周年記念本を作りました。
    まれびと
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    ひつじ
  • 魔法少女リリカルなのは Reflection 感想
    第三部長
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー

search this site.

others