もういくつ寝ると。。。

 寄る年波には勝てぬというか、体力の限界というか。

 

 

豆30粒も食ったら、ヤジロベーも真っ青のおなかになってしまいます。

 

テイルズオブシンフォニア、2周目やってます。

 

『王の耳には届かない!』も早くやりまくりたいのですが、さすがに3つのゲームを同時並行する体力は、もうないのですよ;

 

昔は、エロゲしながらプレステとPSPでゲームしてたりしたんですが、当時の脳みそはどんな情報処理してたんでしょうね笑゛

 


2017年あけましておめでとうございます。(フライング)

みなさん。

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

旧年中はお世話になりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今、2016年12月31日20時です

 

 

 

2016年総まとめの記事を書こうとPCを起動したのですが、もはやほぼ片足は2017年に突っ込んでる状態だったので、もう新年あけおめ記事でいいや、ということで、(記事を)フラゲさせて頂きました。

 

べつに痴呆が始まったわけでも、スカンジウム打たれて周波数が伸び縮みしてるわけでもありません悪しからず。

 

 

今年の目標としては、目下プレイ中の『王の耳には届かない!』と『テイルズオブシンフォニア』、そして『ヴィーナス&ブレイブス』を終わらせて、ブログ右端に4年半も前から「Now Playing!」に居座っている『グリザイアの果実』を終わらすことでしょうか。

 

2012年以降、毎年末これ書いてるような気もしますが・・・・・・

 

 

いや、ホント今年はちゃんと頑張りますよ。

 

去年は、各種ライブ水樹奈々の舞台関西めしけっとに行ったり、ポケGoしたり、引っ越ししたり旅行に行ったりでなんだかんだと外出の多い1年でした。

 

今年は、その反動かなにか、比較的インドアな1年になる予定です。

 

いや〜、その分ゲームが捗るといいんですけどね。

 

みなさんの、積みゲ崩しも捗り、さらにまた面白いゲームが積みあがっていくことを祈念しています(笑

 

 

 

酉年!

 

 

あー、砂ズリ食べたい。

 

 

 

本年も、ブログ「はじめてのじゅういさん」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

どうか鳥インフルエンザがこれ以上広がらないことを祈っています。

おもに私の心身のために。

 

                       平成29年 元旦 


年末までには終わらない!

ああ、どうも。

 

ひつじです。

 

AXL最新作『王の耳には届かない!』やってます。

 

面白いですね。やっぱAXLは田舎が良い!

 

そして今回は、ここ何作かでも随一にヒロインのキャラ立ちが良いです!!

 

 

 

エリクシル以来の良デザインも去ることながら、ピオニィ、ジーニア、シズルの3人が可愛すぎて困ります。

 

なかでも、ド天然のくせにちょっと疲れた感じの大人っぽさがエロいシズルさんは、今までのAXLヒロインにない感じで、本当にエロいですね。

 

髪型もあいまって、ドストライクですどすこいぃよっしゃー!!

 

あーもうほんとエロい。大好き。

 

 

 

え、コーリオ??はて、な・・・。

 

 

 

あと、同時並行してテイルズオブシンフォニア(PS2)とヴィーナス&ブレイブス(PSP)やってます。

年末休みサイコー。


今年も残すところ・・・

あとわずか、、、、

 

 

 

という1年振り返り記事を書いてたのですが、

 

誤って記事削除してしまったので、今日はもうおやすみ、だッッ!!

 

 

追伸 ジョジョ4部(アニメ)いよいよ佳境です。面白いです。


もはや年の瀬、生存報告。

 生きてます。世界の片隅で儚く、それでいてしなやかに。時に酒に溺れながら。

 

 

『BALDR HEART』のレビューを上げたのが前回で、早ひと月半も前のこと。

 

それ以降何をしていたかといえば、半分ぐらいは『BALDR HEART』のサバイバルモードしてたり、もう半分ぐらいは『テイルズオブシンフォニア』してたりしてます。流石に、バルドは飽きてきましたが、今年の年越しゲームはシンフォニアで決まりっぽいです。今更感半端ないですが、ひつじの据え置き機はやっぱPSとPS2が主戦機なので。

 

このひと月あまりの出来事。

 

1.青森へ行ってきました。

まだ10月末でしたので、紅葉してるとこと、まだなところと、もう散ってしまってるところがありました。

八甲田山なんかは最早雪降ってましたしね。

とゆーか、ふもとはすごい雨でした;

 

 

2.彦根へ行ってきました。

この日は逆に最高の小春日和。

彦根城が思っていた以上に小さかったのと、思っていた以上に人が多くて驚きました。

人多すぎて、天守閣登るの結局あきらめましたよ;

そのレベルの混雑。

 

 

3.ボジョレー解禁しました。

久しぶりにボジョレー・パーリーを開催。

味なんて全くわかりませんが、なんとなく新酒を飲めるのって気持ちいいですよね。

翌日は最高の気持ち悪さが約束されてますが。

 

 

4.AXL最新作『王の耳には届かない!』OPが公開中です。

ちょっとダークな雰囲気漂っていて、ひと昔前のエロゲ感が半端ないです。

最高です!

光速予約不可避です。

凌辱とかあるんでしょうか。

凌辱とかあったりするんでしょうか!?

安定のAXLだけどねっ!(泣

 

 

 

5.『魔法少女リリカルなのは Refletion』はじまります。

『Vivid Strike!』観ててまじビックリしました。

これで来年まで生けるッ!!

 

それはそうと『Vivid Strike!』面白いです。

さすが、エリート公務員の娘さんです。自分の足が砕けても、相手が気絶するまで殴り飛ばすのをやめないO☆HA☆NA☆SIスタイルに、お茶の間の全なのはファンは総立ち「まっくのうち!まっくのうち!」状態でした。

 

なんか、フェイトママをぶっ飛ばした両手足バインド→ディバインバスターからのスターライトブレイカーを思い出しましたね。

 

 

 

・・・今あらためて、文字にしてみたら、なのはさんほんと悪魔だなとしみじみ実感(笑

 


GO!

とゆーわけで、やってます。

 

ポケモンGO。

 

 

まぁ、これだけ毎日NHKのニュースでも取りざたされてりゃぁね、やってもようかなという気にならない方が難しいわけで;

 

 

ありがたいことに、うちの職場は近くにポケストップが複数個所あるので、労せずして補給ができてしまいます。

 

とはいえ、あんましガチンコにやるつもりもありませんし、まったりプレイするつもりです。

 

 

 

 

そんなことより、今日の議題は「電気外祭り2016 SUMMER in 浅草」です。

 

AXLの物販に、久しぶりに食指がうにょんと伸びてしまうものが揃ってますよ、お兄さん。

 

 

 

 

 

どうだい、この、メインヒロインを差し置いてグッズ化されとる主人公と前作ヒロイン(←センターヒロインでもない。)どもよ。

 

しかも、ビジュアルファンブックにはイラスト付コラムまで掲載されているという尽くされ具合。

 

市場の需要というものをよくわかってらっしゃるではないか。。。

 

ひつじはもちろん行けそうにないので、これは久しぶりに通販発動ですかね;

 

ちな、事前通販の受け付けは7月29日からということで。

 


四半期ごとの番組改変とMighty No.9

ども。

 

今年の夏はコミケじゃなくてJAMに参戦です。

 

今年のコミケも、回りたいサークルがいくつも参加予定なので、いまだに1日だけでも参加できないか悩んではいますが;

 

さて、アニメは順次、夏に切り替わっています。

 

今期もっとも注目されているのはなんでしょうか。やはりRewriteでしょうか。

 

ひつじ的には甘々と稲妻、91Daysに期待しています。

 

それと、先月末以来『Mighty No.9』にはまっています。

 

稲船さんとこのゲームということで、まさにロックマンですね笑゛

 

 

ひつじはこのゲームを買うのに、初めてプレイステーションストアを使いました。

 

初めてAmazonで買い物をしたときのような、ドキドキ・・・・・・は流石にありませんでしたが、未だにソフトがないのに据え置き機でゲームができるというのに慣れません。なにせ、スーファミ世代なので;

 

まあ、こうやってチクチクとお布施をしていきますので、稲船氏には頑張って『RED ASH』の開発を進めていただきたいものです。

 

 

 

 


最近ジャンプが面白い。

最近、お昼ご飯によく行く定食屋さんが、ちゃんと月曜日からジャンプを置いてくれているので、割と読んでいます。

 

HUNTER×HUNTERやワールドトリガーをはじめ、読むものが結構あって毎週楽しみにしています。

 

今年のJAMライブは、大阪は岸和田。

8月13日ということで、場所も場所なら日程も日程の狂荒パーティです。

 

お盆にJAMとか、もうThe Gate of the Hellか戦士よ眠れ…をやるしかないんじゃないかって感じですが、まずまぁやらないでしょう笑゛

なんにせよこれも楽しみ。

 

 

そういえば、この前沖縄行ってきました。

もう梅雨明けしてて、めっちゃ暑かったです。

 


64(ロクヨン)

 ついにWindows 10の勧誘に屈服しました。

ひつじです。

 ひつじのPCはWindows7(SP1)32bit版というへなちょこなので、今回は思い切ってWindows10の64bitにインストールし直しました。

 メモリを増設して、古いデータとかも一掃してやった割には、あんまりメリット感じられてません。

 まぁ今のところ困ってることもないわけですが。


 とりあえず暫くは、新しいアプリ入れたり、こまごまとした設定をやりなおすことで時間つぶす予定。。。



 と、これだけだとちょっと内容が足りなかったので、今期見てるアニメでも。

甲鉄城のカバネリ
クロムクロ
ジョーカーゲーム
うしおととら
マクロスΔ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
機動戦士ガンダムUC RE:0096 


 今期は、引っ越しだなんだと色々慌ただしかったのでかなり絞り込んで見ています。
「ダイヤのA」が終わったので、ひと枠空いたのも結構助かってます;

 それにしても、どう考えても日曜朝7時にやっちゃいけない重さのアニメが一本あるんですが・・・
 

生存報告。いまだ何者にもなれないひつじたち。

生きてます。しぶとく。



引っ越しがなんとか片付いてきた今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、東向きの大きな窓につけるカーテンがなくて困っています。


窓がでかすぎて既製品が合わないんですよ;

朝日がまぶしすぎます。そして部屋が暑い。


ところで、カーテン買おうと思って調べててびっくりしたのですが、

カーテンDO!って破産してたんですね。全然知らなんだ。。。


ネットは、マンションに光回線が引かれていなかったので、思い切ってWiMAXを導入。
今のところ、通信は安定しているし、部屋またいでも十分繋がってるのでおkな感じ。
値段的にも、光とほとんど変わらない(ファミリータイプよりは安い。)し。
ネトゲしない分にはこれで問題なし。

それにしても、就職以来初めての県庁所在地暮らし。

田舎の街とはいえ、そこはやはり県都。

人が多い。(辺境比)

夜も、バイクや車やで五月蠅いです。

今までは、虫の声や鹿の声がうるさかったのですが。


そして何より、


朝日がまぶしい。



はい、明日カーテン買います・・・・・・
 


profile




selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    ひつじ
  • JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜 @大阪
    第三部長
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひびき
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ひつじ
  • 『恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜』感想(ネタバレ容赦なし)
    ユーリー
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    ひつじ
  • 水樹奈々 大いに唄う 四
    呑ま部長@大雪の被災者
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    呑ま帝王@ボジョ
  • THE STRONGER'S PARTY @神戸ワールド記念ホール
    ひつじ

search this site.

others